40代~50代の女性の化粧品代、美容院代はどれくらいかけているのか

このQ&Aのポイント
  • 40代~50代の女性の化粧品代、美容院代の月平均費用について質問です。最近は肌の老化や白髪のケアにも気を使うようになり、化粧品のグレードアップや美容院の利用頻度も増えています。しかし、それによって費用も大きくなり、家計にも影響が出ています。質問者は家計が厳しいため、どこを我慢すべきか考えています。化粧品代と美容院代のバランスをどう取るべきか、贅沢なのか普通なのか、節約すべき点はどこかなど、意見を募集しています。
  • 化粧品代と美容院代の費用がどれくらいかけているのか気になっている40代~50代の女性が質問しています。最近は肌の老化や白髪のケアにも気を使うようになり、化粧品や美容院の利用頻度も増えました。しかし、その結果、費用もかさむようになり、家計を圧迫しています。このまま続けていくのか、どこを我慢するべきか悩んでいます。質問者のように思う人も多いのではないでしょうか。贅沢しているのか、普通なのか、節約すべきポイントはどこか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 40代~50代の女性が化粧品代と美容院代について悩んでいます。肌の老化や白髪のケアに気を使うようになり、化粧品のグレードアップや美容院の利用頻度が増えました。しかし、費用もかかり、今は家計が厳しいため、どこかを我慢しなければならないと考えています。化粧品代と美容院代のバランスをどう取るべきか、贅沢しているのか普通なのか、節約するポイントはどこなのか、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代~50代の女性に質問です。

皆様は化粧品代、美容院代は月平均どの位かけていますでしょうか? 最近は肌の老化も白髪のケアにも気を使うようになりました。(今年50になります) 化粧品もグレードアップ、毛染めに月一、 3ヶ月に一度はパーマに美容院に通っています。 しかし・・・気がついたらかなりの額になっていました。 最近は家計も厳しいので残念ながらどれか我慢しなくては・・・と考えています。 ちなみに化粧品(洗顔フォーム、クレンジング、美容液、基礎化粧品含め)は、家計簿付けてないので正確ではないですが月2万位? 美容院については、月一毛染め、3ヶ月の間にパーマもカラーの間に入れるので(トリートメントも毎回です)、毎回1万4千円弱位、月平均にしたら1万8千円位です。 白髪が恒常的に出る前は、美容院代もあまりかからなかったし、化粧品代もそうです。 年を取るのは皆共通なので仕方ないですが、少しでも老化をくい止めたい、見せない為に頑張るとお金もかかるんだな。。。と実感しています。 どこを諦めるべきか・・・。 10年働いていないのでとても気が引けます。 白髪が気になりだした当初は家で市販のカラーをしていたのですが髪の毛が毎回バリバリになってしまったのと、たまに気になった頃やればいい時期を通り越して以来のこの2年は毎月美容院に頼りっぱなしです。 お金かけ過ぎでしょうか。それとも普通なのでしょうか。 贅沢ならどこを節約したらいいのでしょうか。 例えばトリートメントとか・・・美容液やめるとか。 身内の同年代の女性は皆身なりをきちんとしています。 しかし兄嫁の一人だけは自分の身なりを一切気にしません。 ある意味、自分を捨ててでも家族の為に奉仕しているようにも見えます。 その彼女を見ていると自分は贅沢しすぎなのでは・・・と考えるようになりました。 しかし身なり気にしないようにはなりたくないし・・・と鬱々と悩んでいます。 ご意見お待ちしています。宜しくお願い致します。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirr
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.1

化粧品は月に5000円ぐらい。 化粧水と洗顔は安いちふれのものを使っていますが、 美容液は1万円のものをデパートで買って1年近くもたせています。 以前化粧品をSK-2で揃えていたときは、今の3倍ぐらいの費用がかかっていたと思います。 美容院は月に1回カットのみで5000円です。 白髪が少ないので自宅で白髪用ヘアマニキュアしています。 シャンプー・トリートメントは3000円ぐらいのを使っています。 どちらも半年に1度ぐらいしか買いません。 トリートメントは以前美容院でお願いしていたのですが、 転居して違う美容院へ行ったら「自宅でやっても効果は変わらないですよ」と、 セルフケアを勧められて以来、自宅でやっています。 この金額が普通かどうかはわかりません。 肌質や髪質は個人差が大きいですし、 どのレベルで納得できるかはもっと差が大きいと思います。 迷っていらっしゃるなら、安い化粧品を1品ずつお試しされたらいかがでしょうか。 ラインで揃えるときっと不満が出ますから、1品ずつが良いと思います。 いろいろと試してみて、どうしても納得できなければ、 今の費用は必要経費ということで仕方がない出費なのだと思います。

mn14c3b
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。<m(__)m> >白髪が少ないので自宅で白髪用ヘアマニキュアしています。 何とも羨ましいです。(涙) sk-2で揃えていたならかなりのご出費でしたよね? そこから「ちふれ」に? 私は「ちふれ」は使用したことないのですが、安くても評判がいいとの情報は得ています。 差は感じないのでしょうか? 最近肌年齢を考えてしまい無理に高級志向に走っていますが、考えてみたら化粧品てどれほど信じていいのか迷っていました。 ここ2年は染み用の美白美容液1万以上のものを毎回塗っていますが、使用してからは効果どころか無かった染みまでわんさか出てきてしまい全く効果無しです。 化粧品て信用できないな…というのが実感です。

関連するQ&A

  • 美容師さんに値段の質問!

    美容師さんにお伺いしたいのですがよろしいですか? ふと思ったんです… 最近、マイ担当になった美容師さんがやたらと高いトリートメントやらパーマ液やら毎回すすめてくる。 次回って言ってるのに、パーマも 「今日やってきたい?」とか、いうし 毎回過ぎて疑問に感じました… ぶっちゃけ 指名とって、カットだけじゃなくパーマとかプラスα高いほど、どれくらいお給料に反映するんですか? (だからでしょ?とか思っちゃって) ちなみに私は一月半ごとに、16,000~20,000円美容室 代 払ってます。 不躾な質問でごめんなさい。 でも、知りたいな、相場!

  • 黒髪、ストレートの女性の方へ質問

    美容院で黒髪でストレートの為がどこの美容院でも、毎回カラーやパーマを勧められます。 数回の美容院でのカラー経験はありますが、髪が痛むのが自分で鏡を見て分かるくらい酷かったのでカラーはあまりしたくありません。 トリートメントすれば良いのだろうけれど、高いし、髪の毛だけにあまりお金はかけたくありません。 いつも「髪が痛むし、染め直すのが面倒だから」と言って断ってます。 【質問内容】 現在、黒髪かつストレートの髪の方はどのように断ってますか? 良い断り方(美容師さんが納得させる良い文言)がありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 30代女性の美容代(化粧品・美容院など)

    30代の女性なのですが、特別良い化粧品を使っているつもりはないのですが、毎月美容関係の出費が結構かさむなと思っています。 基礎化粧品は安くなっている時にまとめて購入するので、月によってばらつきがありますが、先程ずっと使っている家計簿アプリで美容関係の出費の平均を見てみたところ約¥25,000程でした。 これには基礎化粧品、メイク、美容院、まつげパーマなどが含まれます。 皆さんは美容にかかる金額は月平均でどの程度でしょうか? 参考までに教えていただけますと幸いです。

  • 美容室でのトリートメントやパーマについて★

    美容室にまめにトリートメントをしに行っている友達の髪がすごくキレイで羨ましくて、私も月1程度でトリートメントをしに通おうと思っています。 そこで質問なのですが、私わ7月の終わりにカラー&パーマをし、今でもまだパーマわ残っています… でもこの中途半端なパーマが嫌なので、ストレートにしようかなと思っています。ゆる巻きヘアも好きなのですが…また、パサついているので 早くトリートメントをしたい!!…(7月の終わりに美容院に行ったとき、痛んでるから、カラーだけにする?とも言われました。) Q1 このような軽くまだ残っているパーマは、トリートメントで落ちるのでしょうか??ストレートをあてないと落ちないのでしょうか?? Q2 モデルさんみたいな(鈴木えみちゃんとか)キレイなストレートにしようと思った場合、月1で通うのでは少ないのでしょうか? Q3 自分の気持ちが変わり、やっぱりストレートじゃなくてもう1回ゆる巻きヘアにしようと思った場合、再びパーマをあてるのならば、今しても良いのでしょうか?(7月の終わりカラー&パーマをしたのですが、2ヶ月半ほどたっています。また、このとき同時にカラーも考えています) Q4 その際、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることは可能ですか?また、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることによって、ダメージを抑えることができますか? 解る方、回答お待ちしてます(o´_`o)

  • パーマが先?それともヘアカラーが先?

    恥ずかしながら白髪がかなり目立ってきました。 市販の白髪染めを使っても全然染まりません。 そこで美容院に行こうと思っているのですが・・・ゆるいパーマもかけたいと思っています。 パーマと白髪染めは一緒には出来ないと聞いたような気がします。 で、質問です。 どちらを先にやったほうが良いでしょうか??? パーマ液で染めた色が落ちてしまう????

  • カラートリートメント(白髪染)と美容院の併用

    昨年から白髪が気になりはじめ2~3か月に1度美容院で白髪染めをしています。 ダークブラウンに染めていますがもう少し明るい色にしたいのですが、 美容院では白髪染めはこのくらいの色がベストかなと言われています。 染めて2週間程で白髪が目立ってくるようになり美容師さんに次ぎ来るまでのつなぎとしてカラートリートメントを使うのもありかなと教えてもらいました。 以前、美容院と併用で緑色になるものがあると聞いたことがありますが、 美容院と併用しても問題ないカラートリートメントはどんな商品があるか教えていただきたいです。 明るめの色があるものが希望です。

  • 自宅のストパー&白髪染めについて

    こんにちは。 何も無い、離島に住んでおります。 30代ですが、子育てでかなり白髪が増えてしまいました。 転勤で離島に来て、化粧やヘアケアは全然できません。 船酔いがひどいので、美容院に行くのに船に乗れません。 たまの帰省に美容院に行くものの、小さい子供がいるので、美容院も1時間程度しか行けません。 ですが、一度、パーマをかけました。 それから1年、パーマが延びているところなどあり、グチャグチャです。 今回、そのパーマを解くために、ストレートパーマにする液を買いました。 そして白髪もあるので、白髪染めを買いました。 一度に両方使いたいのですが、髪の毛が痛むと思い、してません。 お聞きしたいのは、どちらを先にしたらいいのですか? ということと、どのくらいの期間、間をあけたらいいのか、お聞きしたくて質問させていただきました。 あまり大した質問でなくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • しっかり隠せてバレない白髪対策ってありますか?

    30代後半で女です。 以前からチラホラ白髪がありましたが どこの美容院でも白髪染めはオススメじゃないからと ヘアカラーで明るくして目立たないようにと言われ月1でカラーしてます。 段々多くなって隠すのもたいへんで どうしても見えるのがいやなので 切ったり 抜いたりと セットするのも毎日時間がかかります。。。 美容院で白髪染めを何度かした事がありますが 暗い茶色しかなく  薄染まりしかしないと言われましたが ホントに白髪はちゃんと染まってなく ただ全体に暗い色って感じでした。。。 今回カラートリートメントを自宅で始めましたが  伸びてきた黒い髪には色が入らないと知らず。。。 カラーの合間にする物なんだとわかりました。 みなさんどうしてるのか気になります。。。 市販の白髪染めはまだした事がないですが 自分で白髪染め 合間にカラートリートメントなどがいいんでしょうか? 今はセミロングですが 自分で染めるなら 短い方がいいのかな? 白髪がバレない しっかり染まる オススメや 体験などありましたら 教えて頂きたいです♪

  • お薦めのシャンプー剤など教えてください。

    毎回美容院へ行くたび、パーマ、毛染めをするため、髪が異常に痛み、ぱさつきツヤがないことに悩んでます。お薦めのシャンプー、トリートメント等ありましたら教えてください。

  • 美容院でのパーマの後のトリートメント

    美容院で、パーマやカラーをしたあと、美容師さんにトリートメントを勧められます。 やりたいのですが、プラス料金もかかるし、これだけで変わるのかという疑問でいつも断っています。 パーマやカラーのあとの美容院でのトリートメントは、一回限りでそんなに変わるものなのでしょうか? たった1回でなにが変わるんだろうというのが疑問です。 なにか知っていましたら回答よろしくお願いします。