• 締切済み

30代女性の美容代(化粧品・美容院など)

30代の女性なのですが、特別良い化粧品を使っているつもりはないのですが、毎月美容関係の出費が結構かさむなと思っています。 基礎化粧品は安くなっている時にまとめて購入するので、月によってばらつきがありますが、先程ずっと使っている家計簿アプリで美容関係の出費の平均を見てみたところ約¥25,000程でした。 これには基礎化粧品、メイク、美容院、まつげパーマなどが含まれます。 皆さんは美容にかかる金額は月平均でどの程度でしょうか? 参考までに教えていただけますと幸いです。

noname#225881
noname#225881

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4007/9104)
回答No.1

私は年間5000円程度なので月額だと420円になります。 夫のこずかい同様、統計的な平均値はあるでしょうけど 家計支出の金額そのものを他人と比較してもあまり意味がないと思います。 美容院、まつ毛パーマなどを定期的にやっていれば特別多いとは言えないでしょう。 安くまとめ買いして節約しているのも特別贅沢をしていないというのも 主観的にはそうかもしれませんが、 収入に対して他の支出より美容費の比率が大きすぎないかを考えてみてください。 あるいは美容費があなたに取ってとても大事で必要な経費なら、 そのために切り詰めることができる他の費目を削ってバランスをとることです。 サービスや用品を定期的に漫然と購入していないか再確認してみましょう。 美容費を記録しているのでしたら、 それぞれについて「絶対必要」と「それ以外」に分けて次回の参考にしてみるのも いいかと思います。

noname#225881
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代~50代の女性に質問です。

    皆様は化粧品代、美容院代は月平均どの位かけていますでしょうか? 最近は肌の老化も白髪のケアにも気を使うようになりました。(今年50になります) 化粧品もグレードアップ、毛染めに月一、 3ヶ月に一度はパーマに美容院に通っています。 しかし・・・気がついたらかなりの額になっていました。 最近は家計も厳しいので残念ながらどれか我慢しなくては・・・と考えています。 ちなみに化粧品(洗顔フォーム、クレンジング、美容液、基礎化粧品含め)は、家計簿付けてないので正確ではないですが月2万位? 美容院については、月一毛染め、3ヶ月の間にパーマもカラーの間に入れるので(トリートメントも毎回です)、毎回1万4千円弱位、月平均にしたら1万8千円位です。 白髪が恒常的に出る前は、美容院代もあまりかからなかったし、化粧品代もそうです。 年を取るのは皆共通なので仕方ないですが、少しでも老化をくい止めたい、見せない為に頑張るとお金もかかるんだな。。。と実感しています。 どこを諦めるべきか・・・。 10年働いていないのでとても気が引けます。 白髪が気になりだした当初は家で市販のカラーをしていたのですが髪の毛が毎回バリバリになってしまったのと、たまに気になった頃やればいい時期を通り越して以来のこの2年は毎月美容院に頼りっぱなしです。 お金かけ過ぎでしょうか。それとも普通なのでしょうか。 贅沢ならどこを節約したらいいのでしょうか。 例えばトリートメントとか・・・美容液やめるとか。 身内の同年代の女性は皆身なりをきちんとしています。 しかし兄嫁の一人だけは自分の身なりを一切気にしません。 ある意味、自分を捨ててでも家族の為に奉仕しているようにも見えます。 その彼女を見ていると自分は贅沢しすぎなのでは・・・と考えるようになりました。 しかし身なり気にしないようにはなりたくないし・・・と鬱々と悩んでいます。 ご意見お待ちしています。宜しくお願い致します。<m(__)m>

  • 妻の美容・化粧品について

    今度結婚をする♂30(♀も30)です。 今後の家計の収支を計算する上で、私にはわからない妻の出費について確認してみました。 すると♂の私には理解ができないのですが、美容関係の出費がカナリ大きいことがわかりました。 これが♀の方々の常識の範疇なのかをお伺いできればと思います。 独身の方・既婚の方で回答が異なると思いますので、そのあたりの背景も伺えればと思います。 化粧品:50,000円/3ヶ月 洋 服:20,000円/1ヶ月 美容院:20,000円/2ヶ月

  • 美容費どのくらいかかっていますか?

    家計の見直しをしている中、美容費をリストアップして計算してみたのですが、月々結構掛かってしまっています。 内訳は下記のような内容です。 初めの数字が商品価格で2つ目の数字がひと月あたりの金額、3番目の数字が年間の購入回数です。 回数は正直はっきりわからなかったので少し多めには見ています。 化粧水 3190 2658 10 乳液 3520 1173 4 UVミルク 3850 1283 4 リンクルクリーム 9760 6307 8 ナイトクリーム 8800 2933 4 ホホバオイル(70ml) 1870 468 3 ホホバオイル(250ml) 6270 1045 2 ボディクリーム 760 443 7 洗顔 1300 1083 10 ハンドクリーム 800 400 6 グラッシュビスタ 12000 2000 2 ヘア用モロカンオイル 7500 625 1 ヘアクリーム 600 100 2 ヘアスプレー 1000 250 3 リップ 1320 330 3 まつげアイシャンプー 3500 1167 4 白髪染めヘアカラー 1400 1400 12 クリームファンデ 7150 1192 2 フェイスパウダー 2750 1146 5  アイブロウ 1870 312 2 アイライナー 1870 312 2 チーク 4400 183 0.5 マスカラ 1650 963 7 美容院 7400 1850 3 まつげパーマ 5100 1700 4 *美容費合計 月額¥32,268 年額¥375,210 基礎化粧品はエリクシールホワイトです。 リンクルクリームだけエリクシールを残して、あとをオルビスユーに変えようかなどど考え中です。 (もし使っている方がいたら使用感など教えてください) そうすると月額が27,348です。 年齢が上がると化粧品代が上がってきてしまって。。。その代わり(?)肌の調子はいいです。。 同年代以上の方、美容費にどのくらい掛かっていますか?細かく見ていくと結構かかりませんか・・? 美容関係は掛ける人はかなり掛けるし、掛けない人はほとんど掛けないのでピンキリなのはわかるのですが、どこか削れないかなと頭を悩ませております。

  • 主婦の(基礎)化粧品代

    結婚して8ヶ月たち、最近家計の状況が明確になってきました。 毎月のお給料で本当にキリキリなのですが、私の基礎化粧品代が気になってきました。今使用している基礎化粧品では毎月7000円ほどかかります。ファンデーションとかアイメイクはめったにしないのでそれ以外はさほどかかりません。もっと切り詰めたほうがいいのでしょうか? しかし独身時代からスキンケアだけには少し多めにお金を使ってきたし、お肌のためにけっこう食事も気を使っています。いわゆる美容おたくだとも思います。しかし来月赤ちゃんが生まれるので更に家計の状況が変わってくるような気もします。 節約しなければならない専業主婦の方は毎月の化粧品代をどのくらいにしているのでしょうか。ちなみに数カ月おきに購入するので毎月積立貯金しています。ご意見よろしくお願いいたします。 ちなみに現在はノエビアでDHCにしようかどうか悩んでいます。

  • 家計に優しい美容化粧品

    28歳で先月結婚したものです。 主婦の方にお伺いします。 基礎化粧品やコスメは何をお使いでしょうか? 独身時代は化粧水1本3000円から4000くらいのもの。 ファンデーションも化粧水と同様で、ポイントメイクには1000円くらいのものを使用しています。 ですが、これから自分にそんなに使えないなぁと思い、相談させていただきました。 ちょっと、ニキビ(大人ニキビです)があり、かなりの乾燥肌なんですが、 もし安くてこれはいい!と思われる化粧品があれば 教えてください。 よろしくお願いいたします!! 補足、夫婦共働きで月の収入は二人で35万くらいです。

  • 美容室でメイクも。(大阪)

    今まで化粧をあんまりしたことがなく、美容院でもパーマを当てたことはありましたが、染めたことはありません。 が、大学入学を期にメイクをしてみようと思うのですが、髪型に合うメイク合わないメイクがあるので、美容院で一気にやってもらいたいと思っているのです。 こんな全く無知の私にも丁寧にメイクを教えてくれて、髪もセットしてくれるお店が大阪(キタでもミナミでも)もしくは神戸にありましたらお店の名前など紹介してください!!

  • 化粧品の悩み…

    化粧品の悩み… こんばんは。 今日基礎化粧品を買いに百貨店のコスメカウンターでカウンセリングをしてもらったのですが、なんせ、どの化粧水も乳液も美容液も高額で結局手がでませんでした。 というか、今回無理して購入しても後が続かないと思いまして… みなさんそんなに良い化粧品を買っていらっしゃるのでしょうか? (化粧水・乳液それぞれ5000円以上でした。汗) カウンセリングしてもらった結果、かなりの乾燥肌でした。角質も溜まっているらしく、正常にターンオーバーできていないとのこと。 1年前に見てもらう機会があったのですが、そのときはきめ細かい肌ですねってほめてもらえたんです… 私自身まだ学生の身分なので、毎月の出費は痛いです。 みなさんはどれぐらいの基礎化粧品をお使いですか? 差し支えない程度で結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化粧品買う時、皆さんどうしてます?

    基礎化粧品も含め、本当に値段が高いと思いませんか? 皆さんは自分のお小遣いで買っていますか? 私は自分のお金(毎月1万のお小遣いあり)を溜めて買うのですが、化粧品がなくなるのもだいたい同時期になってしまって、凄くお金がかかるんです。 なのでついクリームは今回は止めておこうとか、コンシーラは今回止めようとか、削る物が増えるばかりです。 なんであんなに一つ一つが高いんでしょうね~ 皆さんは家計のお金からだしてますか?それとも自分のお金? 家計のお金だと化粧をしない旦那に申し訳ない気持ちがでてきてます。例えば女性は美容院もお金かかるし、服だって男物よりは高いし… 旦那は家計からもって行っていいよ!と言いますが、多分家計簿を見ていないので厳しい事が解っていないと思います。 最近では10万円もするクリームもいろんなメーカーから出てて売れていると聞くと、皆が羨ましい限りです…

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • まつ毛パーマ・落ちないマスカラについて・・・

    今度、まつ毛パーマとミラクルマスカラをしようとおもっています。 これって、持続性があるのですか?? どこも、一緒ですかね・・・。 本当は、アートメイクをしようと思っていましたが、 やっぱり怖くて・・・。 もし、まつげパーマなどをするのには、 美容院でやったほうがいいのか、それともメイクやエステをしているところでやったほうがいいのですか? 教えてください!