• ベストアンサー

カラートリートメント(白髪染)と美容院の併用

昨年から白髪が気になりはじめ2~3か月に1度美容院で白髪染めをしています。 ダークブラウンに染めていますがもう少し明るい色にしたいのですが、 美容院では白髪染めはこのくらいの色がベストかなと言われています。 染めて2週間程で白髪が目立ってくるようになり美容師さんに次ぎ来るまでのつなぎとしてカラートリートメントを使うのもありかなと教えてもらいました。 以前、美容院と併用で緑色になるものがあると聞いたことがありますが、 美容院と併用しても問題ないカラートリートメントはどんな商品があるか教えていただきたいです。 明るめの色があるものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 白髪の割合とかもありますし 使っている液やその美容室によっても 施術が異なるので 美容院でアドバイスを受けてはいかがですか? まあ、カラーリング来てもらえなくなると アドバイスに乗ってくれるか判りませんが・・・。 暗く染めたものは明るくするには色落ち等 考えないと、難しいです。 普通のカラーリングではないので、黒く染まるように なっていますから。 >美容院と併用しても問題ないカラートリートメントはどんな商品があるか教えていただきたいです。 いつも同じ美容室なら やっぱり使っているものとの相性もあります。 カラーリング用のシャンプーも含めて 考えられたほうがいいかもしれません。 因みに、黒くしたものが明るくならないのと 明るいお色(ベージュ、アッシュ)は染まりにくいです。

papiko92
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも同じ美容室で染めています。 担当の美容師さんは市販のヘアートリートメントは よく知らないと言っていました。 今度、もう少し明るめに染められるかお願いしてみます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.2

染めなくても 100均のマスカラでもじゅうぶんです。 カラーもいろいろ ダークブラウンもあります。 安くて簡単。

papiko92
質問者

お礼

ありがとうございます。 100均にもあるんですね。 今度見てみます。

関連するQ&A

  • カラートリートメントについて

    私の髪はかなり太くて真っ黒です。 カラーリングなどは一切した事がなかったのですが、最近白髪が出てきたので、カラートリートメントを購入しました。 今使っているのは《ブラック》で、かなり効果があり白髪が目立たなくなったので満足しています。 現在使用中のカラートリートメントは、シャンプーの後に普通のトリートメントと同じように使えるので、手軽さが気に入っています。 質問ですが 私のような者が白髪用のカラートリートメントで《ブラウン》を使用した場合、どうなるでしょうか? (1) 白髪も含めて全体がブラウンになる。 (2) 黒髪の部分は殆ど染まらず、白髪の部分だけがブラウンになる。 (3) その他 髪の色が濃いので、ブラウンを使用しても明るい色にならないのはわかるのですが、光に透けた時に明るく見えるといいなと思っています。 ただ、白髪の部分だけが変に茶色になるのが怖くて… 試しに使ってみる事もできず、質問させて頂いた次第です。 お勧めの商品も含め、教えて頂けましたら幸いです。

  • カラートリートメント

    こんばんは! 私は今の髪色がダークブラウンでてっぺん辺りは色が落ちて黒になってきています。 そして髪がお尻より少し上くらいまでの超ロングで美容院いっても高額になってしまいます(゜Д゜;) そこでカラートリートメントというのを購入したのですが、ブリーチしないと入らないとかいろいろ調べたらかいてあったのですが… カラートリートメントの色はアッシュミルクティーで、仕事上あまり明るいのはだめで…。 色入るのでしょうか(>_<) 少しでも何かわかる方お願いしますm(_ _)m

  • ブラウンの白髪染めトリートメント

    海外在住者です。 日本には白髪染めを日々のシャンプーや 週に1度のトリートメントで髪を労わりながらできる素晴らしい商品が色々あると知りました。 そこでレビューの高い利尻のライトブラウンとナチュラルブラウンのカラートリートメントを試してみましたが 私の地毛は栗色だったので、どちらの色もやや暗すぎて継続できました。 できればまた再開したいのですが、おすすめのブラウンの商品があれば 是非教えていただけませんでしょうか。 日本に帰省する際にドラッグストアで見比べればいいのですが、なかなかままなりませんので、 アドバイスをいただけると、とても助かります。 宜しくお願いします。

  • 美容師、カラーリストの方へ明るい白髪染めの質問です

    美容師、カラーリストの方、教えて下さい。 以前は明るいおしゃれ染め(ハニーブラウン)をしていましたが、今は白髪があるため 白髪がしっかり染まる暗い白髪染めを美容院でしています。 ホーユープロマスターで色を色々組み合わせられるのですが、イエローを混ぜるとどうしても 白髪がキラキラ光ります。暗い色が似合わず明るい白髪染めができればいいなと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1)ジェニファーロペスは2週間に1度白髪を染めていると告白しています。彼女はもとは黒髪です。 (2)キャサリン妃も根元が白くなっているのをパパラッチに撮られています。 (3)小泉今日子さんは以前のインタビューで白髪染めをしていると告白していますが、あまちゃんや CMでツヤツヤの明るいブラウンにしています。 3人とも日本ではできないと断られてしまうような綺麗な明るいブラウンですが、これはどうやって いるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 白髪染めについて

    白髪染めについて ちらほら白髪が出てきて、美容室で相談したところ、これくらいなら 明るい色でカラーをして目立たなくさせたほうがいいとのことで、 2月に1度カラーをしています。 ただ明るい色なので、やはり白髪にはあまり色が入らず・・・。 そこで美容室でのカラーの後に、自宅で白髪染めかマニキュアで対策をしたいのですが、 市販の白髪染め等を使った後は、カラーが入りにくくなると聞いたことがあります。 これは暗い色を使った場合のみでしょうか? 明るい色の市販白髪染めなら、美容室のカラーに影響ないでしょうか? また同じように、美容室でのカラーと自宅での白髪染めの併用をされている方が いらっしゃれば、どのメーカーを使っているのか教えていただけますでしょうか?

  • カラートリートメント

    10ヶ月前くらいに美容院で黒染めして 今日美容院でアッシュブラウンのトーン8に染めました。 色はふつうに入ったのでよかったのですが、 アッシュ系は落ちやすいとよくききます。 持続させるためには、カラートリートメントを使った方がいいですか? もし使うなら、オススメとかありますか? (何色がいいとか) アッシュ系に染めたのははじめてです 回答待ってます

  • 白髪のブラックがない!!!><

    白髪染めで、ブラックってありますか・・・・・・? 薬局に売ってる市販のものってどれを見ても一番暗い色は ダークブラウンだとか、暗めの栗色とかしかない気がするんです。。 本当に、それこど10件以上の薬局に行きました・・・。 それでも一番暗い色は、ダークブラウンといったばかりです。 私は黒色にしたいんです。非常に困っています。 美容院には高いので行きたくはなく。。。。 どなたか、黒色を出してるメーカーの白髪染めを教えてください。

  • 縮毛矯正と白髪染め

    私は年明けにカットと縮毛矯正をしに美容室へ行こうと思っているのですが、わからないことがいくつかあるので質問させていただきます。 私は高校生なのですが白髪が多く、ここ2年ほど年に1、2回自宅で市販の白髪染めをしていました。 年明けに美容室に行ってカットと縮毛矯正をしたいのですが、髪を切ると白髪が目立つと思うので、白髪染めも一緒にすることは可能ですか? できれば1日で終わらしたいのですが、何日かおいてから白髪染めをした方がいいですか? また、私は初めて昨日、一昨日と2日間だけヘアカラートリートメント(ルプルプ)を使用しました。カラートリートメントを使うと美容室で白髪染めをしたときに緑色になるという話を読み、今日からはしないでおこうと思うのですが、2日間だけカラートリートメントを使用して2週間ほど時間を開けても、美容室で縮毛矯正や白髪染めをすると緑色になる可能性はありますか? もし可能性があるとすれば、どのくらいの期間開けておいたほうがいいですか? 失敗するのは嫌なので、経験者の方、美容師の方など回答よろしくお願いします。

  • 白髪染めで染めても白髪がうっすらとしか染まらない事はあるの?

    頭頂部の白髪が気になり、数年市販のブローネ(ダークブラウン6)で10日に1回ぐらい根元だけ染めていました。しかし後ろの方の白髪がちらほらあるのが気になり、先日美容院(カラー専門店)に行きました。リタッチをすすめられましたが、後ろの方は根元だけでなく毛先まで白髪のものがちらほらあるのと、自分では全体を染めた事がなかったので、全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

  • 白髪染め後のヘアカラー

    32歳の女です。今までは美容室でブリーチしてカラーをしてもらっていましたが、一ヶ月程前に何となく気になった白髪が嫌で、市販の泡タイプで白髪染めしたんです。明るめの白髪染めを選んだけど、やはり仕上がりは、黒に近いダークブラウンでした。 今まで美容室でヘアカラーだけしてた時が、明るめだったせいか、白髪がメッシュっぽく馴染み白髪が目立ちませんでしたが、髪を白髪染めしたばっかりに、余計に白髪が目立ちます(泣) 前程の明るめな髪にはしませんが、栗色くらいにはしたいんですけど、白髪染めをして一ヶ月。美容室のヘアカラーは出来ますか?(-公-;)