• ベストアンサー

諦めようと思います

dio_worldの回答

  • ベストアンサー
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

付き合っている男女でも、やはりお互い人間なので その根底には友情とか尊敬とかの感情が必要なのではないでしょうか? そう考えると、貴女は最初のハードルをクリアしていると考えられますね。 このまま二人の仲を、じっくり暖めていけばいいのではないでしょうか? 「教えて!goo」の質問には、 「交際相手の人間性は最悪ですが、好きなんです。どうすればいいですか?」 みたいな質問がいかに多いことか。 何故か愛情はあるのに、親友になれない人々の叫びだと思います。 友達から始めるのは、遠回りのようで案外近道かもしれません。 直感で好きになった人は、直感で嫌いになったりしますしね。 もう少し、お互いに人間性を見つめ合う時間が必要だと思います。

関連するQ&A

  • 諦めるべきでしょうか・・・

    友達の紹介で知りあった男の人で、ほぼ毎日メールをしている日々でした。4回目に一緒にご飯を食べたときに、一夜を一緒にすごしました。 どう思ってくれているのか聞いてみたのですが、好きとかそういうのではなくて、お姉さん的な感じ・・・とのことでした。しかし、その次の日に彼からメールがあり、もう2人で会うのはやめようとの事で、友達としてこれからやっていこうとの事でした。私は好きになりかけていたので、まだ期待をしてしまいます。もう、望みはないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな彼とクリスマスプレゼント

    私は高校1年生です。 私が好きな彼は高校2年生で、9月の終わり頃から連絡と取り合うようになり 2回のデート、1回一緒に帰って手を繋ぎました。 クリスマスに2人で遊ぶ事になったのでプレゼント交換する事になりました。 でも彼とは付き合ってはいません。 なのでどういうプレゼントが重くないか、迷惑じゃないか悩んでいます。 高校生でしかも友達以上恋人未満なので予算はお互いに1000円くらいが気を使わなくていいかと。 何かいいプレゼントはないでしょうか?>< アドバイスお願いします!!

  • 男女の友達間で最後までの行為はしていないけど・・・

    キス以上までした事ありますか? どうして最後までしなかったのですか? その人とは今はどんな関係ですか? 私は女です。 私も仲のイイ男友達とベットでいちゃいちゃしていたら、 キスもお互いのを触るところまでしちゃいました。 彼は「したいとは思うけど、おまえがしたいと思わないとしても意味がない」と言って最後まではしていません。 最後までしたら友達じゃなくなってしまう気がして・・・ 急に我に返りその日は二人で寝ました。(一緒に寝てる時点で友達ではないですよね・・矛盾) 今その人とはあまり連絡をとらなくなってしまいました。

  • 男友達との付き合い方(長文です)

    男友達との付き合い方で質問です。 20代後半女性です。現在、同棲している6年以上付き合っている彼がいますが、将来への考え方の違いや価値観の違いがどうしても埋まらないため別れる予定です。 それは、ずっと悩んで出した答えなので心に決めています。 私には昔の職場でご一緒に働いていた年下の男友達がいます。 職場では職場の雰囲気にに影響が出ない程度に、仲良くさせていただいていた方です。 お互い、職場を離れてからは連絡はとっていませんでした。 4ヶ月程前にその彼から、「最近どうしてる?」というようなメールが来たことがきっかけで一緒に月1回のペースで遊ぶようになりました。 彼は、私に付き合いの長い彼がいることは知っています。 ですから、もちろんキスや体の関係はありません。 お互いボディタッチもしないです。 お互いに彼、彼女がいる状態でをういった関係をもつようなことは良くない、という考え方なので、そこは問題ないと思います。信用できる人だと思っています。 ですが、毎回2万以上のデート代を彼が負担してくれています。払おうとしても、「いいよ、気にしないで。俺払うよ。」と言ってくださるのでお言葉に甘えている状態です。 あまりにも悪い気がして、後日消費できる物などでお礼をしたりしているのですが、やはり、悪い気がしてしまいます。 一緒に映画を観たり、飲みに行ったりとしていますが半日以上一緒にいても、本当に疲れないし、価値観も会うので、とても楽しい時間を過ごさせてもらっています。彼が私を友達と思っているのであれば、長く良い友達関係を続けるためにも、割り勘などにした方が良いのでしょうか。 私は、だんだんと彼に魅かれていますが、私から好意を見せるのは、やはりきちんと現在の彼とお別れしてからが良いと思っているのです。もしも、その男友達が私に好意を寄せてしているとしても、今の私は甘えてはいけないですよね。 私の勘違いかもしれないですが・・・私と会う事を優先したり、朝までの仕事の後でも「頑張って早起きするから」と言って待ち合わせ時間を早くしたり、「こんな姿見せられるのは○○さんだけだよ」とかわいい事を言ってくれるので。 男友達は、近々私が彼と別れる事を知っています。 昔から度々相談にのってくれていたので、悩んでいた事は知っています。 彼とは他の男友達とはまた違った感じのお付き合いで、どうしてよいか分かりません。 まずは、彼ときちんと別れる事が先決ですが、どういった感じで男友達とお付き合いしたらよいか悩んでいるので、男性女性共に、ご意見くだされば嬉しく思います。 最後に、長文失礼いたしました。読んでくださってありがとうございます。

  • 彼女じゃない人へのクリスマスプレゼント

    友達の紹介で、まだ2回しか遊んだ事のない人です。 お互い、クリスマス一緒にいれたらいいねということになり、遊ぶ事になりました。 彼女じゃないから、いきなりクリスマスプレゼントとか重いだろうと思って、初めは何も考えていなかったのですが、その子がクリスマス前に旅行に行くらしく「お土産かってくるからクリスマスに渡すね」と言われ、僕だけ貰うのはどうかなと思いまして、何か軽めのプレゼントを渡そうかなと考えています。 そこでご相談が・・・ 1、プレゼントはあげたほうがいいのか?あげないほうがいいのか? 2、プレゼントをあげるなら何がいいか? ちなみに、趣味などはあまりないみたいです…22歳の学生で来年から社会人だそうです。 男性の方、僕の立場ならどうしますか?? 女性の方、こうゆう状況で何を貰ったら嬉しいですか?? アドバイスお願いします。

  • 紹介してもらった男の子を好きになりました・・・

    お目にとめていただきありがとうございます。 私は21歳の女なのですが、先日初めて友達に男の子を紹介してもらい2人で映画に行って来ました。 お互い好印象だったのでとても楽しかったんです。 相手も私の事を可愛いまた会いたい!って言ってくれたんですが、友達としてなのかそれとも恋愛対象に入ってるのかもわからなくって。会ったばかりだからしょうがないのですが。 でも1日一緒にいて彼にとてもひかれていきました。次また会う約束をしたんですがもう告白してしまったら早いでしょうか?会うの2回目じゃはやすぎるのかな?とも思うんですが。いまいちわからなくって・・・。どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏以外の人(男友達)とのH

    20代のOLです。 つきあって1年弱になる彼氏が居ます。彼のことはすごく好きで、彼が私のことを好きな度合いより私の方が全然好きな気がしています。 お互い週末休みなのでどちらかの夜は一緒に過ごしてもう一日は友達と遊ぶという習慣になっています。 去年の終わりごろ、彼氏と金曜過ごした次の夜、いつものように男友達の家で飲んでそのままザコ寝したのですが、次の日の朝にみんなが帰ったあとも飲み足りなくてそのまま最近フラれたという男友達の相談に乗りながら二人で飲んでいました。 気がつくとかなり酔ってしまい、寂しがる男友達を慰めているうちにチューだとかだっこをしてしまい、最後にはとうとうHをしてしまいました。とても感じてしまいそのまま月曜の朝まで何度もずっとHしながら過ごしてしまいました。 数年来の友達で恋愛相談やH相談もしあうような仲でそれまでそんなことは全くなかったのです。 罪悪感にかられ過ごしていたのですが、しばらくして謝りたいという男友達とご飯を食べに行ってまたHをしてしましました。先週末もまた二人で会ってしまいました。 私はこれまでどちらかというとHには淡白なタイプだと思っていて、今の彼とも月に1回程度のHで十分でしたが、その男友達と二人で会ってるだけで止まらなくなってしまい別れ際に無理やり家に押しかけてしまいます。 男友達には彼も紹介してあり、一緒に遊んだこともあるため、二人でだいぶ悩んでいます。友達として今後もずっと仲良くしていきたいのです。 今でも彼のことが大好きですし、男友達ともお互いに恋愛感情はないと思うのですが、最近の私はどうかしちゃったのでしょうか。どうすれば普通の友達に戻れるのか誰にも相談ができずここに書いてしまいました。 そんな経験をお持ちの方いたらアドバイスもらえませんか

  • 初めはキライだった彼・・・でも。 長文

    20歳♀です。 一回目の合コンで、女の幹事だった先輩に呼ばれて行ったところに、 彼が男の幹事としていました。 初めの印象は女好きで軽い男って思ったので、 正直好きではありませんでした。 でも、そのときはお互いにけっこう酔っていて、 キスをされました・・・3回。 たぶん彼はその中(4人)の中では私に向いてたようです・・。 そして、流れで彼と連絡を取るようになって、 次は私が女の幹事で、女は私以外全員違うメンバーで2度目の合コンをしました。 そこで、彼は私以外の女の子を好きになったみたいです。 私も違う男の人がいいなぁって思ったので、全くなんとも思っていませんでした。 でも、お互いに失恋?し、 お互いの友達同士に振られたわけなので(笑) 励ましあっていました。 その間に、彼はちゃんとした(軽くない)人なんだなぁって 思うようになり、 少しずつ好きになっていきました。 でも、それを伝えることもできず、 失恋の傷を癒すために、 お互いに新しい友達紹介し合おうっていってます。 正直、また友達を紹介するなんていやです。 好きな人を取られるから・・・。 でも、いえません・・。 彼のタイプは私みたいなのじゃないって知ってるし。 実際彼が好きになった友達は私より何倍もかわいいし。 私の友達(彼を振った子)は、私を応援してくれています。 素直にならなきゃ!って。 どうしたらいいんでしょう・・・ 好きなのに。 相手は全く私をそんな風に見ていない。 メールは毎日するけど・・・。 彼は『○○な人紹介してよ~』ってこともよく言います・・。 言われる度、距離が遠くなる気がします。 もう可能性はないのでしょうか・・・。 どうしたら・・・。 アドバイスください。

  • どう思われているのでしょうか…

    いつもお世話になっています。 今、私(21歳学生)は1ヶ月に1回位一緒にご飯を食べに行ったりする12歳年上の方が気になって居ます。 その方と先日の12/25X'masにディズニーシーへ行きました。そこでは何もなく手も繋ぎませんでしたが、私がコートを握って寄り添う感じで歩いていました。 それについて彼は何も言わず黙って普通に一緒に歩いていたので、何とも思われてなくてやっぱり友達なのかなと思っていましたが、最後別れる時に彼からクリスマスプレゼントとしてネックレスを貰いました。 私の中では男性からのネックレスのプレゼントは特別な意味があると思っていた部分があるのでビックリしました。 その後何回かメールをしましたが、昨日用事がありメールをした返信に「これからも良い友達として居れたらいいな。」と書いてありました。 ネックレスを貰い、もしかしたら!?と思っていたのでショックでした。 そこで悩んでいるのですが…。 1.人によるとは思いますが男性は好きな女性以外にもネックレスをプレゼントするものなんでしょうか? 2.最後の「これからも良い友達として居れたらいいな。」というメールは、それ以上“恋人”の関係はないという事なんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 先輩からいきなりメールがきて??

    最近、高校が一緒で大学も同じ男の先輩からいきなりメールがきました。(アドレス知らないです) その先輩とはお互い顔は知ってるけど喋ったことは1回しかないくらいです。 何かな~?と思ったらイキナリ「彼氏いないんだったら友達に紹介していい?」と言われ、 同じ大学の先輩を紹介されました。その紹介された先輩と私はお互い顔も知りません。 わざわざアドも知らなかった私を紹介するっておかしい(^^;) って思ったのですが、先輩の心境は何だと思いますか? すごく疑問に思ったので質問させていただきます。