• ベストアンサー

電話での告白

好きな人に電話で告白をしようとおもっているのですが、 事前に「電話で話したいことがあるから○○時ごろ電話していい?」という メールを送ろうかと思っています。 このようなメールはしないほうがいいでしょうか? みなさんご回答よろしくお願いします。 告白は直接した方がいいという回答はNGでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

メールで先に伝えておく事をワンクッションにする事は。 貴方なりの気遣いとして構わないんだと思う。 ただ、そのメールに返事が無かったら。 貴方はどうするの? 結局返事を待たずにメールに書いた時間に電話してしまうの? メールをするなら。 そのメールにリアクションがあって「から」動く事。 無かったら動かない。 わざわざメールをしておいて。 でも、リアクションに関係なく、 私の予定は当初通り~では意味が無いでしょ? 電話で伝えるのは別に構わない。 ただ、相手の表情が見えない状態がある。 相手が貴方の告白にイエスノーを伝えたとしても。 その後の電話の閉じ方が難しいんだよね? イエスの場合なら考えなくても大丈夫だけど。 ノーの場合でも。 貴方は相手に気を「遣わせず」に、 その電話を気持ち良く終わらす事が出来るように。 こういう形でバタバタ伝えてしまってごめんねと。 貴方「から」フォロー出来るように。 そして、その後に会った時に気まずくならないように。 しっかり伝える側のマナーはわきまえる事。 答えを聞いて、ガッカリして、 トーンダウンしたまま電話を切られたりしたら。 相手にとっては凄くストレスになるんだよね? 告白された自分の方が相手を傷つけてしまったような 気持ちにさえなってしまうから。 直に向き合えばお互いにフォローも出来るけど、 それがしにくいのが電話でもある。 「敢えて」電話で伝えるからこそ。 貴方には「わきまえ」が必要。 相手にとって受け止めやすい形で伝える事が必要。 どんな答えでも気持ち良く受け止められる貴方が必要。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

そういうメールが来た段階で。面倒くさくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話で告白したい!!

    高校生女子です。 一回振られた男子にまた告白しようと思っています。 その男子は去年のクラスメイトでよくしゃべっていましたが、今年は隣のクラスで全くしゃべっていません。 なので、電話でしか告白できないと思っています。 (メールだと軽い感じがするので) 少し前はときどきメールしていたんですが、中間考査週間に「一緒に勉強しない??」と送ったまま返事がなくてそれ以来気まずくてメールしていません。 そんなことがあったので、(メールが続いている途中でも)「今から電話していい??」と送っても返事が来ないのでは…と思うとなんだか怖くて何もできません。 なので、いい方法を教えてほしいです。 あと、その男子の事を好きだと思ったり、やっぱそうでもないのかな…とも思ったり、気持ちが不安定になる時がありました。 それは、去年のように毎日会ってしゃべったりすることができないからでしょうか?? あるいは、まだ告白しない方がいいのでしょうか?? 前もそうだったんですけど、この人!!と思ったら衝動的に告白してしまうんですよね… なんだか言いたいことがはっきりしてなくてすみません><

  • 告白・電話・問題

    こんにちは。中学生の男です。 今日の20時頃に僕は、好きな人に告白するため、自宅に呼び出しの電話をする予定です。 (ちなみに、僕がその子の家に電話をするのは初めてです。僕とその子の仲の良さは「そこそこ」です) 実際に告白する日・時間は、明日以降で相手の都合に会わせようと思っています。 そこで、皆さんに教えていただきたい事があります。 僕は、電話をして会える日・時間を聞きたいのですが、もし、僕が電話をした時に最初に親が出て、本人に代わってもらうと言う流れになった場合、電話の近くに親がいると、その子はそういった事をかなりいい辛い思うのですが、その事を考えて、↓をするのはOKでしょうか? こちら「○○の家族、近くにいる?」 向こう「(Yesの回答)」 こちら「○○って携帯持ってるよね?」 向こう「(95%、Yesの回答)」 こちら「じゃあ、1回電話を切って、家族がいない場所に行ってからこっち(携帯)にかけ直してくれないかな?」 どうか教えて下さい…。 今、僕、緊張していて頭が働きません…。 説明分り辛くてすいません。 お願いします。

  • 告白するなら。されるなら。

    好きな人に告白したり、されたりする時。。 直接会って? 電話? メール? 皆さんはどの方法が良いですか?

  • 告白について

    愛の告白は直接相手と向き合ってするのが良いという人が多いと思うのですが、やっぱりメールや電話等相手が見えない状態での告白は嫌だと感じる人が多いのでしょうか? 私は直接伝えるのが一番良いとは思いますが、メールや電話でも悪いとは思っていません。 もしもお互いにすぐに会える環境ではなかった場合(遠距離やお互いに仕事などで本当に都合がつかない場合など)、それでも告白をしたければ本当は直接がいい人でも、電話やメールでも良いという受け取り方をするものでしょうか? やはり何としてでも会うまでは告白をしない方がいいと思いますか? みなさんの考えを知りたいので、お答えいただける方は教えてください。その人次第などの意見は結構です。よろしくお願いします。

  • いきなり電話で告白

    中学3年男です。 半年ほど前から好きな人がいまして、告白しようと思っています。もう卒業してしまったので、直接は無理なので、電話で告白しようと思います。 ちなみにその彼女は、半年ほど前から廊下ですれ違うと手を振ってくれたり、褒めてくれたり(字を書くのがうまいなど)、また放送委員会で同じなんですが、放送担当の日にわざわざ放送室前で待っていてくれたりしていました。 自分の対応が遅かったのも悪かったのですが、みなさんは電話でいきなりの告白はどう思いますか? 乱文で申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 告白すべきかどうか?

    私は25歳男です。 3週間前に22歳の女性と知り合いました。 先週、初デートをし、明日日曜会う準備をその場でしました。 彼女は私に気があったりするのでしょうか? また、告白してもいけるでしょうか? やりとりしていての特徴は・・ ◆メールは遅いが毎朝メール、毎晩メールはくれる ◆お互い、電話番号しってるがかけては着てくれない。 かけても出ない。 ◆気になる人がいるの?と聞いたら私と答えた (冗談です。たぶん。) ◆なぜかすべて敬語 ◆初デート時に行くところがなくて困ってたらあちらから色々提案してきてくれた ◆メールでのやり取り中心。なぜかそっけない ◆私がちょっとカマをかけて、 めぼしつけている人はいるの? と聞いたら うん、まだ分らないかなぁ・・・? と、返答。 ◆ストレートに土曜(今日)にご飯食べにいきいませんか?と聞いたら いいよ とは言ったものの、先約がいた為、NGになった。 でも、先約が今度はNGになったから 今日、あえませんか? とメールがありました。 ◆明日のデートは楽しみとは言っている   私に対して気がない感じがするんだけど ちょっと希望があったりなかったり。皆さんはどう思われますか?

  • 告白する場所(学校で)

    学校で好きな人に告白したいんですけど。 待ち合わせ場所は事前にその人に、電話で伝えておきます。 そして そこで僕は待っています。 しかし、どこで待ち合わせていいか分かりません。 回答お願いします

  • メールで告白されたら

    メールで告白されて、数日考えてから返事をする場合、 どういう手段で返事をしますか? NGならメールで、とかOKなら直接会って、とかいろいろあると思います。 電話で返事する場合って、OKだと思いますか?NGだと思いますか?

  • 告白ってやっぱり・・・

    告白ってやっぱり・・・ 直接ですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接 告白することができません。 彼が友達といるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください!

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?