• ベストアンサー

「褒めても何もないよ!」に対するうまい返答を教えて

自分は大学生で、好きな女子が気分が良くなるかなと思い服装や真面目なとこを褒めたりします。 すると彼女によく「褒めても何もないよ!(笑)」「褒めて何がしたいんだか(笑)」と言い返されます。 ここで気持ちを伝える返答の仕方が思い浮かばないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao11-2011
回答No.18

「ううん、別に何も期待してないよ。本当にそう思ったから言っただけだよ。」 と、真面目に返してみる。 これで、相手も返答に困るでしょう。 困らせてやりましょ。

その他の回答 (18)

回答No.19

「褒めても何もないよ!(笑)」に対しては 「なんと手厳しい。この哀れな狼に少しの愛も恵んで下さらないのですか?(笑)」と、小芝居風にオーバーアクションで言ってみる。 「褒めて何がしたいんだか(笑)」に対しては 「いやいや、滅相も無い。決して一緒にご飯行きたいとか、もぅそういったような下心はあります(笑)」(決して~ではありません。のような感じに聞こえさせといて最後に下心を認めるような発言方法)と、これも小芝居風(コントに近い?)に言ってみる。 面白そうなので回答してみました。

回答No.17

「褒めて何がしたいんだか」 「うん、それは君の愛が欲しいんだよ。」

likedo
質問者

お礼

うまくいけば天国失敗すればドン引きのリスキーな発言ですねw 面白いw

noname#144439
noname#144439
回答No.16

褒められるの嫌いだよね(笑顔) そういう謙虚で恥ずかしがり屋なところも魅力だと僕は思うよ。 でもたまには否定しないで、たまには素直に僕の意見聞き入れてくれないかな・・・?

likedo
質問者

補足

褒められるのが恥ずかしいっていう気持ちを理解してあげるのは、 大切だなって思いました。使ってみたいです。

noname#144695
noname#144695
回答No.15

「はは(笑)そんなつもりじゃ・・」と言葉を濁すと信憑性がでますね。

回答No.14

褒めてるんじゃない。 口説いてるのさ…。

likedo
質問者

補足

匂い過ぎますw 雰囲気次第でいってみたいかもw

noname#236491
noname#236491
回答No.13

ごめんね、バイト代まだなんで、こちらこそ褒めるくらいしか出来ませんでしてw

likedo
質問者

補足

貢ぐ君みたいに思われそうでやだw

• borg121
回答No.12

「褒めても何もないよ!」  あなた 「ホントは嬉しいんだろ? もっと素直になれよ!」  彼女 「ばれたか!!!」  「褒めて何がしたいんだか」  あなた 「ゲッ! 俺の内心、しっかり読まれちゃってる???」  注: 内心=下心  彼女 「分からいでか!!!」

likedo
質問者

補足

>>あなた 「ホントは嬉しいんだろ? もっと素直になれよ!」 ここで相手に強がられて「なにいってんの!」と返されなければいいですね。 参考になります。

回答No.11

「そうなん!?」ですね。w

• hi-sekai
回答No.10

「…(一瞬間を置いて)まぁ、冗談はさておき、、、。」 と言って何事も無かったように別の話しに切り替える。 照れ隠しでもなく、冷たい対応やバカにしている、という空気は出さず、 「おい、おい、おい!!」と相手が突っ込める雰囲気を出しながら、です。

回答No.9

代理猫  彼女の言葉のあとで   そうかい?オレは嬉しいんだが、、、ね  どうっしょ? 拙者もこういったこと言っていました 結果オーライでした

likedo
質問者

補足

俺が嬉しくなるからお前を褒めるんだ…てことですよね? 婉曲的な表現がグッと来ていいかもしれませんね。