• ベストアンサー

各務原航空ショー2011

ブルーインパルスが11:00~11:40とありますが、異種飛行やF-14?などの戦闘機飛行はいつになるんですか? 時間は未発表なのかな? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.3

なかなか詳細が、わかりませんでした。 もうすでにご覧になっているかもしれませんが、スケジュールが発表になっています。 http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/koukuusaijyouhou.html ここのパンフレットをご覧ください。 ブルーインパルスの飛行展示が午前中とはびっくりです。 まぁ、帰りの混雑が分散されそうで良いと思いますね。 F-15、F-4、F-2、T-4、T-7、KC-767等、岐阜名物の異種飛行が今年も楽しめそうです。 F-14トムキャットの可変翼は、いつかは見てみたいですね。 日本に飛んできてくれると良いのですが・・・

その他の回答 (2)

  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.2

空自の部隊ホームページはチェックされましたか? 私はまだチェックしていませんが、昨年は飛行展示などのタイムテーブルが公開されていましたよ。 今日も一五〇〇ごろ練習で飛んでいました、異機種編隊が。 楽しみですね。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

F-14は日本では導入されていませんので、ありえないですね。 F-2(三菱製)かF-15またはF-16位でしょう。飛んでも。

関連するQ&A

  • 航空ショーについて

    4月に米海軍厚木基地と米海軍横須賀基地で日米親善さくら祭が開催されますが戦闘機の展示飛行とか軍用機は飛行するのですか、それとも戦闘機の地上展示しかないのですか、まだ行ったことがないので行ったことがある人、航空ショーに詳しい人教えてください、お願いします。

  • 【航空自衛隊ブルーインパルス】日本の航空自衛隊はブ

    【航空自衛隊ブルーインパルス】日本の航空自衛隊はブルーインパルスのような曲芸飛行が出来る優秀なパイロットがいるから日本の航空防衛は優秀なはずと思っているようだが、ブルーインパルスのジェット出力は確か300km/hだったはず。 本当の戦闘機はマッハ(1000km/h)の世界なので、自動車で例えると時速30kmくらいで隊列走行を披露して日本の航空自衛隊の実力はこんな曲芸飛行が出来るので優秀って言っているようなもの。 自動車で30km/hで隊列走行するのって暴走族でも出来る芸ですよ。 みんな時速30km/hで並列走行している自動車を見てすげえ!日本の航空自衛隊も捨てたもんじゃないって興奮してるわけですよね。 笑えます。 違いますか?

  • 航空自衛隊浜松基地航空祭

    今年は休みがとれなくて航空自衛隊浜松基地航空祭に行けませんでした、航空祭に行けた人たちに今年の航空祭の感想を聞きたいです、T-4とかF-15とかブルーインパルスとかの感想を聞きたいです、あと地上展示の飛行機はどういうのがありましたか面倒と思いますが教えてくださいお願いします。

  • 【航空機】ブルーインパルス飛行のノータムが出た!

    【航空機】ブルーインパルス飛行のノータムが出た! ノータムって何ですか? どこで飛行機のノータムが見れますか?

  • さよなら国立でのブルーインパルス

    このカテでよいかわかりませんが質問させていただきます。 少し時間が経ってしまいましたが、気になっていましたので投稿させていただきました。 5月30日17:30前、我が家の上空(越谷)を6機編隊のジェット戦闘機が東京方面に飛んでいきました。 翌31日のさよなら国立競技場でのブルーインパルス展示飛行のリハーサルでした。 気になっていましたのは、最初の6機編隊の後、5分後にまた6機編隊が同じ方向に、これはスモークを出していました。 思わずカメラを持ち出しましたが、あっという間に彼方に。 すると、また6機編隊が来たのです。 計18機。 ブルーインパルスの機体数はネットで調べましたら、7・8機とか12機とかはっきりわかりませんが、私が見た3編隊18機はすべてブルーインパルスだったのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 航空自衛隊のパイロット?

    知人の関係者が航空自衛隊のパイロットをしていると言われるのですが、このような国防に関する重要なことは、家族であっても教えないことが普通だと思いますが、どうなのでしょうか?どうもうそ臭く、パイロットだけならわかるのですが、戦闘機パイロッ(国内の戦闘機は200機?)だというのです。F15だともいいます。それも隊長というのです。隊長ともなるとベテラン(飛行時間)でないと私は思うのですが。本当(戦闘機隊長)であれば国防を揺るがす問題ではないかと?笑

  • 一眼レフカメラでの航空際の動画撮影

    現在カメラ歴数年です。使っているのは一眼レフカメラです。私は風景、ポートレートを何時も撮ってきました。今度航空際を一眼レフカメラで動画中心で撮ろうと思っています。飛行場へ行ってみますが飛行機の速度は本当に早いです。どうも手持ちで撮るのが基本みたいですが、動画を撮る時は三脚が無いと撮れないと思うのですがやはり三脚を使うのでしょうか?手持ちでは一眼レフに重いレンズでは動画は無理です。カメラはキャノンEOS6DでレンズはシグマAPO 50ー500mmF4.5-6.3を使いたいと考えてます。 また持っていくレンズはシグマAPO 50-500mmF4.5-6.3以外にも標準ズームレンズと超広角ズームレンズを持って行こうと思ってます。例えばブルーインパルスの曲芸飛行の動画を撮る場合シグマAPO 50-500mmF4.5-6.3だけで撮れるものでしょうか? 1.ブルーインパルスの曲芸飛行とか航空際の飛んでいる飛行機の動画を撮る場合は三脚使用か? 2.ブルーインパルスの曲芸飛行とか航空際の飛んでいる飛行機の動画を撮る場合はシグマAPO 50-500mmF4.5-6.3だけ で撮れるか?

  • 航空自衛隊浜松基地の航空ショーの日程がないです

    航空自衛隊のブルーインパルスと航空ショーのスケジュールが発表されたのですが気になることがありました、なぜか航空自衛隊浜松基地の航空ショーがないのですが今年は開催されないのですか。別に浜松基地でイベントが開催されるのでやらないのですか、事情を知っている人教えてくださいお願いします。

  • セントレア(中部国際空港)、岐阜基地(各務原)の航空無線について

    飛行機が大好きで写真などを撮りに空港へ良く出かけますが、航空無線を聞いている人を良く見かけます。 で私も写真だけでもの足りず、受信機を購入しました。が、周波数が解らず全く聞こえません。 中部地区に住んでますので 「セントレアでのパイロットと管制官のやりとり」、や航空祭が開催される時に岐阜基地にいって「ブルーインパルスのパイロットの生の声を聞いたり」、「名古屋空港の管制塔のやりとり」を聞きたく思ってます。 周波数を知っている方教えてください。 また、その辺りの情報のあるサイトご存じでしたらご紹介ください。 よろしくお願い致します。

  • 航空自衛隊のファイターパイロット

    航空自衛隊のファイターパイロット F15などの戦闘機を操るパイロットはどの程度の訓練に耐えたのでしょうか。 戦闘機パイロットは本当に狭き門と聞きますが、 そもそも、飛行機が好きじゃないとやっていけませんかね?

専門家に質問してみよう