• 締切済み

アニメ「日常」について

放送終了したアニメ「日常」についてです。 群馬県が舞台というのは知ったのですが、質問です。 東雲研究所の横を走る高架線はいったい何線なんでしょうか? 伊勢崎らしいのはわかるのですが・・・ 両毛線か東武鉄道伊勢崎線しかないと思うのです。 東雲研究所の最寄り駅はどこになるでしょうか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

http://www.shinonome-lab.com/character/index.html#art >両毛線か東武鉄道伊勢崎線しかないと思うのです。 上の通学電車内の様子を見ると両毛線? http://p-style.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15 >東雲研究所の最寄り駅はどこになるでしょうか? 時定駅

関連するQ&A

  • 東武伊勢崎線に詳しい方へ

    東武伊勢崎線を利用し、都内への通勤を考えております。 そこで、日光線のように快速があればすごく便利だなと気がつきました。それが無理なら、特急両毛号を定期で割安にして欲しいと勝手ながらに思うのですが、そのような取り組み・動きはないのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたく、また、群馬や栃木、埼玉北部から東武伊勢崎線を利用し、都内へ通勤されている方がいらっしゃいましたら、その経験から、大変な部分や、なるべく楽するコツなどありましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 東京から伊勢崎まで往復について教えてください

     家族が来週群馬県の伊勢崎市というところに行くことになり、ネット音痴な家族に調べるように言われたのですが、色々路線図を見ているのですが、沢山ありすぎてよくわからなくなってしまいました。  Q1 東京から新幹線で伊勢崎に行くにはどうすればいいですか?(東京から新幹線で高崎まで。その後両毛線に乗って、伊勢崎ですよね?)一番早くものだと、多分新幹線だと思うのですが・・。東海道新幹線、名古屋行きとか・・そんな感じで分かる方いますでしょうか?あ、あと金額もわかればありがたいです  Q2 夜の7時40分から8時の間に東京に着いた場合、時刻表が分からないので教えて欲しいです。  Q3 帰りは伊勢崎から東京まで行くと思うのですが、こちらは鈍行(新幹線ではない通常の路線です)です。東京まで何線でどのくらいでつくか、金額など(また時刻表がわかれば教えて欲しいです)知りたいです。  本当分かる方いましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 混雑の影響

     東武伊勢崎線沿線最寄り駅は、「草加駅」です。 いつも、半蔵門線某駅まで通学しています。 いつも人がたくさん乗っていて・・・ なのにほとんどの月曜日だけ、「混雑の影響」で遅れるんです。 これって何でなのでしょうか?? 月曜日だけ乗客が多いのでしょうか? だとしたら、どうしてですか? 東武鉄道をご利用の方々等分かる方いらっしゃいましたら、 ご回答お願い致します。

  • 東上線と伊勢崎線の世界

    変な質問でごめんなさい。 しかし気になったので質問をさせて頂こうと思います。 自分は、伊勢崎線沿いに住んでいて伊勢崎線を利用しているのですが、この前朝霞に住んでいる友達に会いに行こうと思い、初めて東上線に乗ったのですが・・・何と言うか・・・同じ東武鉄道の会社でも走っている場所が違うせいか、結構環境が違ったりするもんなんですね。 なんと言っても緑が多くて素敵ですね(笑) それであれ?って思ったことがあったのですが・・ 自動放送です。 伊勢崎線と東上線の自動放送は同じ女性の方だと思うのですが、全然声が違って聞こえたような気がしました。 あれは同じ方の放送ですよね? すごく発音や、案内文が微妙に違っていたりしてビックリしていました。

  • 電車で行ける海教えて下さい(*^_^*)

    当方群馬県館林市に住んでいます。 明日、娘が海に行きたいと言っております。 なにせ、高校生のため電車で行くみたいです^_^; 電車で行けるお薦めの海辺教えて下さい。 因みに最寄駅は東武鉄道の「館林」です。 宜しく御願い致します(^^♪

  • 黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ

    以前見たアニメがふと頭をよぎったのですが、タイトルが思い出せません。 ・黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ ・日常系。素朴な町内が舞台だったと思います。 ・媒体はおそらくOVAかな? ・私が知る範囲内ではTV放送はしてない。映画でもない。 ・1話くらいはネットで見れたかも。 ※すみません。重要な情報を忘れていたので一度削除しました。 ※ここ2-3年くらいに製作された比較的新しい作品です。 ヒロインがぼんやりと思い出せるだけなので情報が少ないのですが、思い当たる方教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • アニメ たまゆらについて

    ARIAのスタッフが制作したとか見たのですが面白いですか? ARIAは好きだったんですが、たまゆらの舞台もARIAほど幻想的な感じはなさそうで・・ARIAは火星ですし。 ARIAってエロも無かったし、アニメ日常の意味不明なバカっぽさもないじゃないですか? 個人的に、ももねこがアリア社長を越えれるか否かでかなり変わってきます。ももねこは最初からかわいい感じですがアリア社長は最初見たときは白目が大きくて不気味でした、でも好きになったんですが強烈なギャップがコレはないのであとは、福井さんという声優さんの演技力がどこまでのものか心配です。 昔AIRというDC版ゲームだったかな? ポテトという犬がいたんですが棒読みで酷かった。 ピカチュー程の表現力は無くていい、でも!アリア社長くらいはあってほしい。 それに水の都ヴェネツィアをモチーフにネオヴェネツィアという舞台で、水の表現だけは綺麗でしたし特徴あるキャラもそこそこいました。 ウッディー、あかつきん等。 話の中には社長がスーパーマンみたいな恰好で1パート丸々使ってたこともありましたし遊び心もありました。 3クールで終了しましたが、もっとやれたのでは? と残念でした。 最終的には半人前の3人が一人前になって終了しましたけど、たまゆらにはそういう最終目標はありますか? 公式を見ただけなんですが、たまゆらはARIAより後に出来たアニメの割には全体が微妙な気がして迷っています。 実をいうと、ARIAが放送されていた頃は私もまだ学生だったので肩こりがひどい親の肩を揉みつつ、ただ揉んでるだけじゃ暇だったのでARIAを観ながら揉んでたんですが親がこのアニメはいいね。 ということで結構気に入ってました。 当時50歳くらいの母だったのですが、10代から50代まで楽しめるのか・・・驚きました。 その後、けいおんとか日常とか見せたら「へっ!」って感じでしたが。 私個人はあまり人が死なないアニメが好きなので、けいおんも日常も好きです。最近ナディアが良いと言われたのですが何話目かで敵のモブキャラが大勢爆死したので、「・・・・・・・・・・・・・・。」となりました。 その辺り、たまゆらも醜い争いがなさそうなのは気に入ってるのですが、、 色々書きましたけど、アドバイス宜しくお願いします。

  • pasmoとsuica

    今や通勤通学でパスモを使う人はたくさんいますよね。 私の友人も、通勤通学でパスモ利用しています。 私自身あまり電車を利用しないので、パスモは持ってません。 しかし、3年程まえに使っていたスイカを持っています。 JRなら使えるはずですが、 私鉄は使えないですよね?? 友人達は口をそろえて「使えるよ」というのですが、 スイカはJRのみ、パスモは私鉄・JRの両方ですよね?? 最寄の駅が東武鉄道だったりするので伊勢崎線とかメトロをよく利用しています。 スイカは使えないと思っているので、いつも現金払いです。 スッキリしないので誰か教えてください!!

  • 3・4年前深夜放送で放送してたタイトルがわかりません

    数年前に深夜放送されていたアニメ放送なのですが、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999の絵に良く似ていました。舞台は宇宙、主人公は宇宙の平和を守るため銀河鉄道999のような宇宙列車に乗っていました。 宇宙海賊キャプテンハーロックではないとは思うのですが、タイトルがわかりません。皆様教えてください。

  • 年末に放送された宇宙が舞台のアニメ

    年末に確かNHKで、アニメが放送されてて 1つは・・・ 宇宙で訓練生たちが遭難してしまい、どこかの星に不時着。その後しばらく(何ヶ月か)そこで暮らして無事救助(?)されました。主人公の男の子のエピソードで2人で宇宙を飛行訓練(?)してたところ事故にあい1人のコは船の外に放り出され死んでしまいました。ちらっと見ただけなので内容がよく分からなくてすいません。 もう1つは・・・ これまた宇宙が舞台で、ある女のコがNASAみたいなところに就職するのですが、そのコが配属された部署は宇宙のゴミ広いをするところ、といったお話です。 上記の2つのアニメのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? また、宇宙がテーマのアニメ(ビデオ/DVD)を探してます。 ちなみに私が好きなものは ・銀河英雄伝説(1番好きです☆) ・銀河鉄道999 ・銀河鉄道の夜 ・宇宙戦艦ヤマト ・ガンダムシリーズ です。内容が深いものが好きです。 お勧めがあったら教えて下さい!

専門家に質問してみよう