• ベストアンサー

混雑の影響

東武伊勢崎線沿線最寄り駅は、「草加駅」です。 いつも、半蔵門線某駅まで通学しています。 いつも人がたくさん乗っていて・・・ なのにほとんどの月曜日だけ、「混雑の影響」で遅れるんです。 これって何でなのでしょうか?? 月曜日だけ乗客が多いのでしょうか? だとしたら、どうしてですか? 東武鉄道をご利用の方々等分かる方いらっしゃいましたら、 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。首都圏の鉄道会社で運転士をしております。 理由として、月曜日は会社務めの方の出社時間が集中しやすいのです。 他の曜日では、 別の部署に寄る、 直行する、 作業の都合で早出・遅出をする、 ・・・などで、別経路の場合もあるのですが、 月曜日の場合は、一週間の始まりと言う事もあり、朝礼やミーティングなどで、通勤列車の混雑が偏りやすいのです。 これは東武に限らず、どの電車でも同じ事がいえますよ。

chamaikeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回の質問にもkoge-maguさんに答えてもらった気がします。 僕は、中学生なので会社のことは良く知らなくて^^ 分かりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sss457180
回答No.2

似たような質問、過去に出てました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701854.html
chamaikeru
質問者

お礼

似たような質問、ありましたね。 こちらもよく確認せずに質問をしてしまいました。 申し訳ございませんでした。 そのURLの質問でいろいろなことが分かりました。

• falao
回答No.1

駅員に尋ねた方が手っ取り早いかと思いますが?