• 締切済み

印刷結果に縞が出る

エプソン「CC-600PX」プリンターですが 最近 添付図「左」のように「縞」 が入り始めました 右図は同じ画像を別のプリンター(PM-A700)で印刷したもので す 此の縞が入る原因と対処方法の解る方のアドバイスを お願い致します

• tenda
  • お礼率74% (207/279)

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですが・・・・ 「古い機種なので修理に出すのは躊躇しているところです」 残念ながら、修理は出来ません。 昨年秋でサポートが終了しています。 http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy_bn.htm ヘッド部分の寿命と考えて良いでしょうね。

tenda
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました サポート終了で ヘッド部分の寿命だと廃棄しかないですね・・・ いろいろと試してみて プリンターのプロパディ→基本設定のタブ→モード設定の欄で「きれい----速い」の設定を 「速い」を「きれい」に変更したら 縞模様が我慢出来る範囲まで薄くなりました 此れで暫く使えそうなので使ってみます

• kuma-gorou
回答No.2

これだけ酷いと、恐らくヘッドリフレッシュでは治らないと思います。 経験から、多分、ヘッド交換でしょう。

tenda
質問者

お礼

早速 回答を有難うございました ヘッドクリーニングは何度もやって駄目だったので・・・ やっぱし ヘッド交換ですか 古い機種なので修理に出すのは躊躇しているところです

回答No.1

どうやら、一部インクが正常に出ていないようですね。 ユーザーズマニュアルの74ページを参照して下さい。 ・ノズルチェックでチェックパターンを印刷し、正常に印刷されているか確認 ・正常に印刷されていない場合は、ヘッドクリーニングを適宜行う。

tenda
質問者

お礼

ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に何度か行い チェックパターン印刷は正常なので 何か原因があると思うのですが 判らないのです どうも有難うございました