• 締切済み

睡眠中に鼻の関節音を鳴らす

彼のことで質問です。 子供のころからの癖らしいのですが、 睡眠中のみ鼻の関節をボキボキ鳴らします。 かなり大きな音でボキボキ鳴らすので 、私の目が覚めてしまうくらいですが、彼は夢の中・・・ しかも関節音を鳴らすせいか、朝起きて鼻血が顔についていることもあります。 普段は全く鼻の関節を鳴らす癖はありませんが、睡眠中のみの癖みたいで・・ 鼻の関節をボキボキ鳴らすのは大丈夫なのですか? また彼の身体のことも気になりますし、この癖の治しかたにアドバイスください。

みんなの回答

• 2181
回答No.1

鼻に間接ってありましたっけ……?(^^ゞ 頭蓋骨と鼻の骨は一体化していますよね そして軟骨がある と言う事は軟骨を鳴らしている、と言う事ですよね 指にしろ首にしろ“ポキポキ”と鳴らすのは良くないと言いますよね まして血まで出ているなら結果的に良い事はありませんね