• ベストアンサー

案内するときに使う英語

を教えていただきたいです。 街というよりも、建物の中を案内します。 例えば、 (1)お手洗いに行きたいときは教えてくださいね。 Please tell me if you want to go to the restroom. はあっていますか?>< (2)ここは〇〇をする部屋です。(〇〇をするときに使う部屋です) とはどんな表現ができますか? 他、初めて来る人に案内するときに使う表現など教えていただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

>>(1)お手洗いに行きたいときは教えてくださいね。 >>Please tell me if you want to go to the restroom. あっています。他にはPlease let me know if you want to go to restroom. と言ってもいいです。restroomにはtheはあってもなくてもいいです。tell meよりもlet me knowの方が落ち着いた言い方になります。 >>(2)ここは〇〇をする部屋です。(〇〇をするときに使う部屋です) This is a room used to ○○をする This room is used to ○○をする 食事をする部屋なら This is a dining room. 寝る部屋なら This is a bedroom. 食事を準備する部屋なら This is a kitchen. 等々部屋それぞれにぴったりした言い方がありますから、それを言ってあげた方が判りやすくなります。

iku1129
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました^^ 大変助かりました!