• ベストアンサー

好きな人の前での性格って・・・

私は好きな人の前では すごくテンションが高くなって キャッキャ キャっキャ はしゃいでしまいうるさくなってしまうんです・・・ 普段は自分でいうのもなんですがおとなしめなのですが・・・ たまに友達の前でも、はしゃぐときもありますが。 これって・・・普通なんですか?? ちょっと以上じゃないかな?!って思うんですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通だと思います。 その状態を続けて放っておいて好きな相手と接点を もたないでいると苦しくなって話しかけれなくなります。 今のうちに接点を持って仲良くなっておきましょう。

その他の回答 (1)

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

中学3年生か高校1年生ですよね? 普通です。

ohmiya425
質問者

補足

中2です

関連するQ&A

  • 僕の性格について

    僕は、今年から大学に通い始めた19歳の男です。 質問は僕の性格についてなんですが、 普段(公的な場など)は、おとなしく消極的で少し批判的な態度になってしまうんですが、 家族や友達の前では、異常にテンションが高く、普段より相手に対しておせっかいになったりします。 そのギャップのせいで、高校時代に本気で二重人格者だと思われていた程です。 もちろん自分ではそこまで重い症状だとは思ってないんですが、 このギャップの激しさを気にするあまりなかなか人に心を開けず、 大学に入ってから1年近くも経つと言うのに友達どころか、 自分から人に話しかけることも出来ません。 友達を作るためにこの性格を直すか、上手に心を開く方法を知りたいです。 文章が下手で伝わりにくい部分もあったでしょうが、何でもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • 性格とテンションの違い

    いつもお世話になります。 私は、明るい性格だと思いますが、あまりテンションは高くないです。 基本ネガティブ思考ではないし、多分普通です。おとなしい方でもないです。 でも、例えばライブとかでテンションが高い人を見ると、あんなには出来ないな~ 恥ずかしくて私は無理。と、自分なりの盛り上がり方をします。 はたからみると、テンションが上がってなくて、つまらなそうに見えるらしいのです。 人に言われて必要以上にやると、もの凄く疲れます。 性格とテンションって、違うんでしょうか? それとも、私は暗い部類にはいるんでしょうか? 自分でもよくわからなくなってしまいまして、違いのわかる方がおられましたら、教えてもらえますか? 宜しくお願いします。

  • 絡みにくい性格

    こんにちは。 友達と遊んでると、友達とテンション合わなくて 「自分って絡みにくいんだろうな」って感じます。 直したいんですが、具体的にどうしたらいいか分かりません。 空気が読めないとかではなく、読もうとしすぎてるのが原因かも知れません。 皆さんどういう人が絡みにくいって思いますか? どうやったら直るでしょうか? また、こうやって自分は絡みにくさを克服したとかありましたらおしえてください。

  • 敬語とか大人の人達としゃべる時に。

    僕はまえから自分に気になっていたことがあるのですが大人の人達と話をするときに声がかわってしまいます。友達と話をするときみたいなテンションで話すことが出来ません。上地雄輔さんみたいにいろんな大人の人達と普通に友達とはなすときみたいなテンションで話したいです。どうしたらいいですか???

  • 性格のキツい人

    こんにちは、高1の女です。 昔からずうっと悩み続けていることなのですが、いつも性格のキツい人に目をつけられます。 普通に友達なのですが、ちょっとの失敗でもキレられたりします。 どんくさい!とか、そんなのもできないの?!とか。言い方が以上に冷たかったり、キツかったり。 すごくしんどいです。ほんとに目をつけられやすいんです。 自分自身が、言われた人のことを考えるとキツいことを言えないのでそういう人のことが理解できません。 ちなみに私の性格はのんびりとしたかんじです。あんまりキレたりしません。 あと、いじられキャラです。 どうやったら脱出できるのでしょうか?ずっとずっと悩んでいます。

  • 何故好きな人と同じような性格でも好きにならない

    好きな人がいます。 めっちゃ好きです。 好きなところを考えたらいっぱいあります。 例えば、、、テンションが高くておもしろい。天然、よく笑ってくれて笑顔に癒される、笑顔が素敵、気を使わず素の自分でいられる、始め出会った時は思わなかったけど性格を知って顔がかわいく見えるようになった。かわいらしい 等々 今まで好きになった人って対外顔から好きになっていました そして性格を知って冷めたりでした、 でもこの人は始めて性格から好きになりました。そして顔も可愛く見えました。 顔から好きになっていたら多分好きになれていない気がします。 今までは静かめの人が好きで、顔だけで選んでしゃべったらよくしゃべると言う人には冷めていたからです。 そこまで好きになったので告白しました。 でもふられました。 そして最近ずっと好きになった理由を考えたらさっきみたいにいっぱいでてきました。 けどこんな僕のタイプの人が大学やらにも居ますがその人を好きにはならないのはなぜなんでしょう? その人と同じようにテンションが高くておもしろく、可愛く、よく笑うみたいな ただその好きな人と先に出会ったからとか思いましたがそれより前に同じようなタイプの人とは出会っています。しかも好きなタイプも今の好きな人によってできたようなものです。 それが不思議でずっとその人を忘れる事ができません、 なんでなんですか?

  • 性格に難がある

    私は、ちっさい頃は泣き虫でいじめられやすいタイプでした。 で、私は中学生になってからつよくなりました。 どちらかというと、なんかこー…人に怖がられる性格になりました。 私はそれをとても直したいです。 で、私はなんでも思ったことをバンバン言ってしまうし、自分のテンションの上がり下がりが激しく気分屋だし、自己中です。 そして、とてもうるさいと言われます。 それに、友達からはしゃべらなかったら普通にいいのにって言われます。 声が大きいし、うるさいらしいです。 自分ではわからないんですが… それと、言葉遣いが悪いです。 親からも性格に難があると言われました💦 とにかく直したいです。 よろしくお願いします!

  • 性格の使い分けができる人

    性格の使い分けができる人 人によってうまく性格(話し方やテンションや動作なども含む)を使い分けて、自分に理想的な人間関係を形成している人に質問です。その際に心がけていることはなんですか?教えてください。ここでいう理想的というのは険悪な関係も自分が望めば理想的であることを意味します。 また、意識している訳ではないがそのような点を友達に褒められた方、またはそういう友達を知っている方でも結構です。性格の使い分けができる人は一体どのように自分をセーブし、かつ相手を理想の関係に保たせているのでしょうか。単なる意見でもかまいません。お願いします。

  • この人はどんな性格

    追記です Facebookのコメント欄にて30代のママ友間でされてる会話ですが、この人はどんな人に見えますか? 地味そう?ぶりっ子?普通にいい人?母親でも女感のある母親?センスなさそう? など感じたことすべて教えてください。 陰キャラっぽい人でもこんな文章作れると思いますか? こんなにぶりっ子してるなら元々はおしゃれな人の可能性が高いとどこかで言われたのですが、その発言自体が陰キャの発想ですよね? ちなみにこの他に、食べ物を乗せた投稿にさえ、 ◯◯の形!可愛いね! のみのコメントや あなたの旦那さん見かけたよ!ってコメントしたり、それに対してどこに?と言われたら ここの駅の銀行に入っていった!とレスしたりしてます。

  • 気にしすぎる性格

    気にしすぎる性格を治したいです。 例えば、友達が前会って話したときと少しテンションが低いだけで、もやもやしてしまいます。何か邪魔だったかなとか、いらないことを言ってしまったかな、とかそのあとずっと引きずります。それで次会ったときテンションが戻ってたりするとホッとします。 友達のちょっと素っ気ない態度に猛烈にへこむことがあります。その友達の前では気にしてる素振りはしませんが、心の中では不安でいっぱいです。 ただ、その友達が本当に楽しそうにしてるとわたしも楽しくて嬉しくなるんですけど、そうじゃないと、申し訳ない気持ちになります。嫌われたくないとか、そういうのとは違って、ただ友達の気分、そのときの小さな言葉や感情に自分が左右されて、ものすごく疲れます。正直言うと、会うのが面倒になったりします。これからも仲良く自然に友達でいてくれたらわたしは嬉しいのですが、小さなことを気にしすぎるばかりに、それが無くなってしまうのはもったいない気がします。自分のこの気にしすぎる性格とどう付き合っていけばいいでしょうか。