• 締切済み

生きるのが辛い

中学2年生の女子です。 私は今、悩んでいることがあります。 それはお腹のことです。 すぐ便秘になり、3日は出ず、学校で急に酷い下痢になります。 学校のトイレは個室以外ドアがついていないのでオナラもできないし、 友達が必ずついてくるので漏らしそうですごく辛いです。 生理痛もひどく泣き叫ぶこともあります。 それだけのこと?と思うかもしれませんが今後もこのようなことが続くと思うと 死にたくなってきます。 学校で漏らさないか心配だし、もう最悪です。 どうにか解決する方法はないでしょうか。 ちなみにお腹に毎日カイロ貼ってます、貼ってても金曜日お腹壊して漏らしそうになりました。 水曜木曜と便が出なかったので身体が無理矢理出そうとしたものだと思います。 もう正直生きてるのが辛いです、解決策はないでしょうか。

みんなの回答

  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.7

アラフォー 男性です。 遠い昔に成りますが私の周りにもそのような男女がいましたよ!でも性格が「陰・陽」と それぞれに違ったようで陰の人は何時も「死にたい、死にたい」と言っていたようですが 陽の人たちと一緒にいる時は同じように明るくふるまっていたようです。 あなたも陰性のようですが解決策は「マイペース」を持ち続けることのようです。 分かりますか!!中2と云えば周りの雰囲気や、周りにいる人を常に気を使う年頃ですよね! だけど自分の体のためには「マイペース」を守りきることです。 恰好悪い生き方!人が自分の弱点を見つけて他人にまで中傷する!  なんてことは気にしない「マイペース」を維持することだと思います。 人は何にも守ってくれません!自分の体は自分が守るしかありませんね! 私はアラフォー時代にいますが男なのであなたのように 「恥」と思うことは持ち合わせていませんが人に迷惑をかけるようなこともしません! どうかあなたも自分の体のために「マイペース・マイウエイ」を維持できるようにして 陽性人間に成ることをお勧めします。 中学は3年、高校は3年、大学は修士を入れて6年、ちょっと長いかも知れませんが それぞれの分野で環境、人(しがらみ)、その他が変化していきます。 あなたは強そうなので、自分に負けないように頑張ってください!  誰よりもあなたを応援します!!

回答No.6

高3の女子です。 便秘と下痢を繰り返すのってつらいですよね。 私、学校帰りに友達のいる前でもらしてしまったことがあります。 お腹痛かったからトイレ行ってから帰ろうと思ってたのに、一緒に帰ろうって言われたからトイレ行かずに帰ったんですけど、電車が急に止まった拍子にお腹に力が入ってしまい、下痢が一気に…。あの時は死にたいくらい恥ずかしかったです。 それ以来、友達に「お腹痛いから…」っていうと察してくれるようになりました。 はっきりとお腹の調子悪いって言えるようになれば、一人で行けるようになるんじゃないかなぁと思います。 私も音聞かれるの恥ずかしいから、なるべくみんなが来ないトイレ使ってますけど。 他には、生理じゃない時でもナプキンを常につけるようにしてます。 臭いまでは隠せないですけど、下着だけよりは吸収性があるし、精神的に楽になる気がします。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

親に相談すればいいじゃない。親にも知られたくないの? 病院へ行けばいいじゃない。

  • muunoy
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.4

まず、保健室で先生に相談してみてはどうでしょう。 良いアドバイスがもらえたら、それに従うも良いでしょう。 うまくアドバイスがもらえなければ、 便秘と下痢が繰り返されるなら、胃腸の病気があるかもしれませんので、 とりあえず、総合内科を受診してはいかがでしょう。 トイレの件は、年を取ると多くの人は恥ずかしくなくなりますが、今は、気になるの理解できます。 本当に我慢できない時は、授業中に先生にお願いして一人でいけるようなタイミングを作れば、友達も一緒には来ないのでは? 授業を抜けるのはいやかもしれませんが、ずっと集中できないのはとても損だし、何よりからだを壊しては大変です。 また、ひどい生理痛は、病気の可能性がありますので、総合内科で相談した上で、 すすめられたら、一度産婦人科を受診した方が良いのではないでしょうか。 安易に薬を飲んで傷みを抑えてしまうのは危険です。診断の結果をもとに対応を検討すべきかと。 死にたくなるほどつらいのであれば、産婦人科を受診するのは最初は怖いかも知れませんがたいしたことではありません。 お友達の目が気になるなら、最初は遠い病院に行くと良いと思います。 一般に、生理前は、腸が圧迫され便秘になり、生理が始まると下痢気味になります。 カイロは良いアイデアですね。 お腹を壊して漏らしそうになるのは誰にでもあることなので、調子が悪い日は、多少漏れても大丈夫なように下着に細工をしましょう。 海外旅行で腹を下した状態で長距離移動を余儀なくされる時、やっています。 それでも本当に漏れ出てしまいそうな場合は、休養しないとまずい体調なのでは… 長くなりましたが、お大事になさってください。

回答No.3

きちんと病院にかかってますか? お腹の調子がひどいなら内科、生理通がひどいなら婦人科へ。 精神的なことからくるなら、心療内科、 それでも不調なら、漢方専門医にかかると良いかもしれません。 何かもっと悪い病気が隠れてるかもしれませんので、 きちんと検査したほうがいいでしょう。 解決策は、良い病院、良いドクター、良い薬に出会うことです。 そして、食生活も気をつけてください。

回答No.2

お医者さんには行ったの? 医者に行かないで「自力でどうにかしよう」とかしているから そういう目になるのではないかと・・・ 便秘で病院へなんて・・と思うかもしれないけど 立派な病気です もしかしたら整腸剤だけで直るかもしれないし とにかく1度医者で診てもらうべきです トイレに行けないとかいう心理状態も原因のひとつですね だれでもおなかの調子が悪い時があるのですから 「ちょっとひとりでゆっくり行って来る」とかいって 一人でトイレに行く 違う階のトイレを利用するなどして対処すべきです 生理痛ですが お薬(痛み止め)飲んでますか? 痛いときに飲むのではなく 生理が始まったら飲む 痛みが来る前に飲んでおくようにしましょう アレルギーとかないなら 市販の薬でもよく効きますよ 薬で聞かない場合は これも医者に行くべきです 医者から処方箋でいただく痛み止めは 市販よりも強力ですから

回答No.1

医者にいきましょう。いくだけの理由はそろってます。それだけつらいのなら十分。 早めに受診して、しっかりお薬を飲めばよくなっていきますよ。だいじょうぶ。 だから、生きるのがつらいなんていわないでね(^^) 親御さんに相談できませんか? きっと力になってくれますよ。 明日にでも医者にいってくださいね。

関連するQ&A

  • 大腸が激痛のあとチクチク痛む

    昼間に大腸に激痛があり今でもオナラをするときにチクチク痛みます。 先週海外で食中毒になりひどい下痢になったのですが、帰国後便秘気味なので母に便秘薬の漢方をもらって飲みました。 20粒飲むと言われたので多いと感じながら飲んだのですが、そのあと効きすぎたのが下痢になって腹痛が1時間くらいあってまた便秘気味になってます。 今朝起きて少ししたらお腹(大腸?)がかなりの激痛があったのでトイレに行ったらちゃんと便は少し出たのですが、そのあとからオナラをするときもお腹がチクチク痛むようになりました。 今でも大腸が傷んでるような感じがします。 これは大丈夫ですか?

  • 便秘っぽいんです

    2週間ほど前から毎日ヨーグルトと納豆を食べています。 始めのうちは毎日便が出ていたんですが、ここんとこ全然出なくなりました。 ダイエット中ですが、食べる量はそれほど少ないわけでもなく、栄養も偏ってはいないと思います。 そして2日ほど前に、ついドカ食いをしてしまいました。 そのときは便が1回出たんですが、まだ残量感があり、そのあとも恥ずかしながらおならが下痢のように臭いです。 お腹の中にまだ溜まっている感じもあります。 今までの私でしたら、ドカ食い後は3回くらいトイレに駆け込んで、食べたものをすべて出し切ってしまうくらいの勢いで便が出ていたんですが。 やはりこれは便秘ですか?また、何かすっきり出し切れるような方法はありませんか? 最悪の場合、便秘薬でもいいんですが、使用したことがないので、初心者向けのもので(市販の)何かいいのがあったら教えて下さい。

  • 下痢が治らない。病院行ったほうがいいですか?

    水曜日の夜あたりからお腹が痛くなってトイレに行きっぱなしです。便も水のようなものでずっとが続いてて、急に寒くなって震えが止まらなくなるぐらいになってしまい、次の木曜日は震えは止まってたのですが、ウンチのきばりすぎで頭痛くて寝たきりでした(笑)下痢は治らずでお腹もずっと痛かったです。金曜日はバイトなので仕方なくバイトにでたのですがずっとお腹痛くて下痢続きで頭痛は少しなくなったのですが、前日食事を全くしなかったのとこの日もオカユだけだったせいか立ちくらみや目まいしました。そして今だにお腹痛いのですが病院いった方がいいですか?また病院行ったら何されるんですか??注射とかされるんですか??肛門にカンチョウとかされないですよね?笑

  • 便秘です。

    便秘です。 家で楽な格好をして親父すわりとかしているとおなかがうなります。なんでですか? あと 最近おなか痛くてトイレ行ってもコロコロッテ感じの便しか出ません。まともに固まった便が出てくれません。 運動もしているのになんでなんでですかね? 1日1回温かいコーヒー飲んでいます。 あとしょっちゅうオナラこいてるのにトイレで便が出ないときあります。 女の子なのに便秘は、嫌です・・・。

  • よく便秘しがちで、前屈みすると便が出るのはなぜ?

    子供のときからよく便秘しがちで、前屈みするとなんとなく便が出ますが、便が出ても残便感があります。 しかも、お腹が痛いときもありますし、よくオナラが出たり、お腹からゴロゴロという音もします。 そのうえ、便が水のようになる(いわゆる下痢)ことがしょっちゅうあります。 病院に見ても異常はなしという結果が出ました。 なんででしょうか?

  • 下痢、こういうことありますか?

    1日目 ←下痢になりそうな腹痛がしてトイレへ行くと、バナナみたいな良い便 2日目←夕方に、オナラがたくさん出て腹痛がして急いでトイレに行くと下痢 2回目は水下痢。3回目は普通の下痢。 それから痛みはなくなりご飯を食べて 寝ました。 3日目←朝は平気でしたが、 朝食を食べて少ししてから オナラをすると出そうになり 下痢。現在お腹ジワジワしてます。 こんな風になること ありますか?

  • 粘液便とガス

    10日ほど前からガスと一緒に水状の便が出ます。おなかの痛みはなく、おならを催すと同時に下痢をしそうになり、トイレに駆け込みます(ガスを我慢できるときは排便も我慢できます)。すべてが下痢便ででる訳ではなく、まずガスと一緒に粘液状(水状?)の便が少し出て、固形の便が出ることもあります。便意を催さなくてもトイレに行くたびにガスが出て、ふいた紙に水状の便がついています。3日ほど前に病院で整腸剤をもらって飲みましたがまだ治りません。ガスの量も半端ではなく、一日中おなかがゴロゴロしています。もともと便秘がちでガスが多いのですが、専門のお医者さんに相談したほうがいいでしょうか。冷えなどと関係ありますか??

  • おならと下痢が頻繁に…

    私は5週目を迎えたばかりです。 妊娠が分かる少し前からずっと、お腹が痛く、下痢気味の事が多いのです。恥ずかしい話ですが、おならも異常に出ます。 仕事をしているのでとても困ります。我慢するせいかお腹も張って苦しいです。 よく妊婦は便秘気味になると聞きますが、下痢になる方もいらっしゃるのでしょうか?トイレに行くたびに下痢で結構辛いです。昔から寒いと下痢をしやすいのですが、明らかに今までとは異なり、寒さや体調に関わらず下痢になります。頻発するおならと共に、何かいい対処法があれば教えて頂きたいです。 このような症状はしばらくすると無くなってゆくものなのでしょうか。

  • 腹痛でなやんでます(>_<)

    20歳の男性です。 私は小さいころから、便秘と下痢を繰り返しています。 お腹の調子が良かったのは、思い返しても何回かあるくらいです。 日頃、学校があるので、決まった時間にしかトイレに行けません。 何か解決方法ないでしょうか? どなたか宜しくお願いします(>_<)

  • 突然の下痢について

    30分ほど前、少しお腹が痛くなり(特に左脇腹辺りに、張ったような感じ)トイレに行ったのですが、便がかなりゆるく、下痢~水様便といった感じでした。 (昼に用を足した際は普通の固形便でした。この時、まだお腹に便が残っている感じはありましたが…) ちなみに、トイレで用を足したあとは、吐き気や腹痛等はありません(お腹に少し違和感はあります)。 当方、過敏性腸症候群と診断されているのですが、便秘型です。 お腹の張りや便秘が主な症状で、ここ最近も便秘気味でした。 今回の下痢が持病なのかそうでないのかわからず、ノロウイルスや食あたりではないかとかなり不安です。 持病(あるいは便秘やお腹の張り)による症状でしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう