• 締切済み

生きるのが辛い

中学2年生の女子です。 私は今、悩んでいることがあります。 それはお腹のことです。 すぐ便秘になり、3日は出ず、学校で急に酷い下痢になります。 学校のトイレは個室以外ドアがついていないのでオナラもできないし、 友達が必ずついてくるので漏らしそうですごく辛いです。 生理痛もひどく泣き叫ぶこともあります。 それだけのこと?と思うかもしれませんが今後もこのようなことが続くと思うと 死にたくなってきます。 学校で漏らさないか心配だし、もう最悪です。 どうにか解決する方法はないでしょうか。 ちなみにお腹に毎日カイロ貼ってます、貼ってても金曜日お腹壊して漏らしそうになりました。 水曜木曜と便が出なかったので身体が無理矢理出そうとしたものだと思います。 もう正直生きてるのが辛いです、解決策はないでしょうか。

みんなの回答

• chachada
回答No.7

アラフォー 男性です。 遠い昔に成りますが私の周りにもそのような男女がいましたよ!でも性格が「陰・陽」と それぞれに違ったようで陰の人は何時も「死にたい、死にたい」と言っていたようですが 陽の人たちと一緒にいる時は同じように明るくふるまっていたようです。 あなたも陰性のようですが解決策は「マイペース」を持ち続けることのようです。 分かりますか!!中2と云えば周りの雰囲気や、周りにいる人を常に気を使う年頃ですよね! だけど自分の体のためには「マイペース」を守りきることです。 恰好悪い生き方!人が自分の弱点を見つけて他人にまで中傷する!  なんてことは気にしない「マイペース」を維持することだと思います。 人は何にも守ってくれません!自分の体は自分が守るしかありませんね! 私はアラフォー時代にいますが男なのであなたのように 「恥」と思うことは持ち合わせていませんが人に迷惑をかけるようなこともしません! どうかあなたも自分の体のために「マイペース・マイウエイ」を維持できるようにして 陽性人間に成ることをお勧めします。 中学は3年、高校は3年、大学は修士を入れて6年、ちょっと長いかも知れませんが それぞれの分野で環境、人(しがらみ)、その他が変化していきます。 あなたは強そうなので、自分に負けないように頑張ってください!  誰よりもあなたを応援します!!

回答No.6

高3の女子です。 便秘と下痢を繰り返すのってつらいですよね。 私、学校帰りに友達のいる前でもらしてしまったことがあります。 お腹痛かったからトイレ行ってから帰ろうと思ってたのに、一緒に帰ろうって言われたからトイレ行かずに帰ったんですけど、電車が急に止まった拍子にお腹に力が入ってしまい、下痢が一気に…。あの時は死にたいくらい恥ずかしかったです。 それ以来、友達に「お腹痛いから…」っていうと察してくれるようになりました。 はっきりとお腹の調子悪いって言えるようになれば、一人で行けるようになるんじゃないかなぁと思います。 私も音聞かれるの恥ずかしいから、なるべくみんなが来ないトイレ使ってますけど。 他には、生理じゃない時でもナプキンを常につけるようにしてます。 臭いまでは隠せないですけど、下着だけよりは吸収性があるし、精神的に楽になる気がします。

• dondoko4
回答No.5

親に相談すればいいじゃない。親にも知られたくないの? 病院へ行けばいいじゃない。

• muunoy
回答No.4

まず、保健室で先生に相談してみてはどうでしょう。 良いアドバイスがもらえたら、それに従うも良いでしょう。 うまくアドバイスがもらえなければ、 便秘と下痢が繰り返されるなら、胃腸の病気があるかもしれませんので、 とりあえず、総合内科を受診してはいかがでしょう。 トイレの件は、年を取ると多くの人は恥ずかしくなくなりますが、今は、気になるの理解できます。 本当に我慢できない時は、授業中に先生にお願いして一人でいけるようなタイミングを作れば、友達も一緒には来ないのでは? 授業を抜けるのはいやかもしれませんが、ずっと集中できないのはとても損だし、何よりからだを壊しては大変です。 また、ひどい生理痛は、病気の可能性がありますので、総合内科で相談した上で、 すすめられたら、一度産婦人科を受診した方が良いのではないでしょうか。 安易に薬を飲んで傷みを抑えてしまうのは危険です。診断の結果をもとに対応を検討すべきかと。 死にたくなるほどつらいのであれば、産婦人科を受診するのは最初は怖いかも知れませんがたいしたことではありません。 お友達の目が気になるなら、最初は遠い病院に行くと良いと思います。 一般に、生理前は、腸が圧迫され便秘になり、生理が始まると下痢気味になります。 カイロは良いアイデアですね。 お腹を壊して漏らしそうになるのは誰にでもあることなので、調子が悪い日は、多少漏れても大丈夫なように下着に細工をしましょう。 海外旅行で腹を下した状態で長距離移動を余儀なくされる時、やっています。 それでも本当に漏れ出てしまいそうな場合は、休養しないとまずい体調なのでは… 長くなりましたが、お大事になさってください。

回答No.3

きちんと病院にかかってますか? お腹の調子がひどいなら内科、生理通がひどいなら婦人科へ。 精神的なことからくるなら、心療内科、 それでも不調なら、漢方専門医にかかると良いかもしれません。 何かもっと悪い病気が隠れてるかもしれませんので、 きちんと検査したほうがいいでしょう。 解決策は、良い病院、良いドクター、良い薬に出会うことです。 そして、食生活も気をつけてください。

回答No.2

お医者さんには行ったの? 医者に行かないで「自力でどうにかしよう」とかしているから そういう目になるのではないかと・・・ 便秘で病院へなんて・・と思うかもしれないけど 立派な病気です もしかしたら整腸剤だけで直るかもしれないし とにかく1度医者で診てもらうべきです トイレに行けないとかいう心理状態も原因のひとつですね だれでもおなかの調子が悪い時があるのですから 「ちょっとひとりでゆっくり行って来る」とかいって 一人でトイレに行く 違う階のトイレを利用するなどして対処すべきです 生理痛ですが お薬(痛み止め)飲んでますか? 痛いときに飲むのではなく 生理が始まったら飲む 痛みが来る前に飲んでおくようにしましょう アレルギーとかないなら 市販の薬でもよく効きますよ 薬で聞かない場合は これも医者に行くべきです 医者から処方箋でいただく痛み止めは 市販よりも強力ですから

回答No.1

医者にいきましょう。いくだけの理由はそろってます。それだけつらいのなら十分。 早めに受診して、しっかりお薬を飲めばよくなっていきますよ。だいじょうぶ。 だから、生きるのがつらいなんていわないでね(^^) 親御さんに相談できませんか? きっと力になってくれますよ。 明日にでも医者にいってくださいね。