• 締切済み

腹痛でなやんでます(>_<)

20歳の男性です。 私は小さいころから、便秘と下痢を繰り返しています。 お腹の調子が良かったのは、思い返しても何回かあるくらいです。 日頃、学校があるので、決まった時間にしかトイレに行けません。 何か解決方法ないでしょうか? どなたか宜しくお願いします(>_<)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 早めに内科か消化器科で見てもらうほうが良いですよ 腸内が余り良い状態ではないと思いますので

ajtmwjg
質問者

お礼

ありがとうございました!

• dondoko4
回答No.1

ストレス性のものか、病的なものか明白にしたほうがよい。原因をみつけないことには対策が立てられないでしょ。 腹痛はいつごろ起きるの?食後か、学校のない日も起きるのか。食べ物アレルギーはないか。無茶食いしていないか。水分のとりすぎ、冷たいものを食べすぎ。喫煙しているとか、酒を飲んでいるとか。

ajtmwjg
質問者

お礼

ありがとうございました!