• 締切済み

生活保護への安全な移行について

生活保護への安全な移行について 友人が、大家に出て行くように強制され、合意に至りません。 働くそばから盗まれて無一文状態ですし、大家やその関係者が住居に押しかけてきて、暴力をふるうので、このままでは働けません。 生活保護課は住居の世話はしないと断言しました。 衣食住と最低限度の文化的な生活は住人の権利なのに、職務を放棄しました。 どうやったら、安全なところで最低限度の生活ができるでしょうか。 また、友人には悪い身内がいます。 生活保護課や大家は、悪い身内に援助をするように頼めといい、自分のほうはこれ以上面倒は見られないといいます。 友人の身内は、母屋ではなくボロボロな納屋に友人を入れて閉じ込め、24時間張り付くそうです。 友人の最低限度の持ち物を取り上げるそうです。 仕事をしろと称して、納屋の掃除をさせ、いくらでも文句をつけて、食事を抜くなどして虐待するそうです。 あなたは、私物を多量に盗んだり、暴力をふるうものがなくなったら、嬉しいですか?他者が努力して積み重ねてきた善行に対して、言いがかりをつけて暴力をふるって、消去してしまった者をどう思いますか。そういった者がなくなったら、嬉しいですか?虐待と暴力、強盗がなくなのを嬉しいと思えないのなら、個人利用者にサービスはできません。サービスする気がないのに広告をしてきたのですか? 友人の身内は、友人を虐待するので、私も怖くて関われません。保証人は身内のみと不動産屋が言って確認書類を取ります。また、二人必要なところもあって、揃いません。当面貸しても、生活保護を受けるようになると、出て行けという大家もいます。どこだったら大丈夫か、不動産屋が教えません。

みんなの回答

回答No.5

●回答者のコメントから、この回答者は暴力がなくなっても嬉しくないと言うことがわかります。 ○いいえ。暴力なんか受けたくないし、暴力がなくなった方がうれしいですよ。  単に「自分のわかりにくい説明」を棚に上げて「理解力がない」と侮辱されたのでついむきになって回答してしまっただけです。  繰り返しになりますが、質問者さんの文章は自己満足型の独りよがりでわかりにくいです。日本語としてみの通じていない部分も多いです。現に私以外の回答も同じような内容ですし、過去の質問でもそのように指摘されています。  あるいは質問者さんがあまりに高度すぎて一般凡人には理解できないのかもしれませんからその場合は質問者さんが一般凡人のレベルに合わせてもらうしかないのです。

wat234567
質問者

お礼

○いいえ。暴力なんか受けたくないし、暴力がなくなった方がうれしいですよ。 そうですか、あなたのコメントの存在が、あなたは暴力がなくなっても嬉しくないという証明ですが。

wat234567
質問者

補足

友人が、大家に出て行くように強制され、合意に至りません。 働くそばから、部屋の専門家の清掃代を払え、役に立たない保険に入れ、階下の部屋を友人には見せもせず、水漏れしているので工事代を支払え、休みの度に友人の部屋はどうもないのに、トイレの水を流してくれ、工事をするから部屋をあけろ、急にガスの出が弱くなって、修理人を自分で手配しなくてはいけない、部屋を一ヶ月空けていたのに、電気代が通常と変わらないといった異常事態で、盗まれて無一文状態ですし、大家やその関係者が住居に押しかけてきて、暴力をふるうので、このままでは働けません。 生活保護課は住居の世話はしないと断言しました。悪い習慣は習慣ではありません。建前とすら言いません。 衣食住と最低限度の文化的な生活は住人の権利なのに、職務を放棄しました。 どこに引っ越したら、安全なところで最低限度の生活ができるでしょうか。 また、友人には悪い身内がいます。 生活保護課や大家は、悪い身内に援助をするように頼めといい、自分のほうはこれ以上面倒は見られないといいます。 友人の身内は、母屋ではなくボロボロな納屋に友人を入れて閉じ込め、24時間張り付くそうです。 友人の最低限度の持ち物を取り上げるそうです。 仕事をしろと称して、納屋の掃除をさせ、いくらでも文句をつけて、食事を抜くなどして虐待するそうです。 虐待と暴力、強盗がなくなのを嬉しいと思えないのなら、個人利用者にサービスはできません。サービスする気がないのに広告をしてきたのですか? 友人の身内は、友人を虐待するので、私も怖くて関われません。保証人は身内のみと不動産屋が言って確認書類を取ります。いろんな言い方を何度もしましたが、結局は同じです。当面貸しても、生活保護を受けるようになると、出て行けという大家もいます。どこだったら大丈夫か、不動産屋が教えません。 どの質問者も、できそうなことはすべてやって、質問しています。

回答No.4

●あなたは、この質問に適切に答えられる能力がないです。 ○質問者さんは第三者にわかりやすく説明できる能力がないのです。その状態で質問し、他人を批判するのは悪です・・・・とは言いません。相当に追い詰められているようなので。  この質問では「ご友人」のことと書いていますが、補足や過去の質問からすればこれは質問者さんご自身のことですよね。前半では「友人のこと」として書いているのに後半では怒り心頭に発して「自分のこと」として怒りにまかせて書きなぐっているのでわかりにくくなるのです。  過去の質問からすると親御さんに給料その他を盗られているようですね。  親族間窃盗は、犯罪として立件しにくいので自己防衛しかありません。まず給料の振込先銀行を新しく作り、通帳とカード、印鑑は肌身離さず持ち歩く。これだけで親に給料を盗られることはかなり減ります。  いずれにせよきちんと収入のある仕事をしているのであれば引っ越し先はみつけられるはずですし、生活保護を受けるまでもないでしょう。  そして本当に友人の話であるなら質問者さんが保証人になってあげればよく、連帯保証人になれば貸してくれない不動産屋は少ないはずです。  周囲に不満をまき散らしても誰も助けてくれませんし、解決もしないのです。「出来るところから始める」しかないと思われます。

回答No.3

もっとわかりやすく質問してください。 何を回答すればいいのかわかりません。

回答No.2

●働くそばから盗まれて ○盗まれたのなら刑事事件にもなりかねません。誰に盗まれたのですか? ●大家やその関係者が住居に押しかけてきて、暴力をふるう ○それも刑事事件です。 ●友人の身内は、母屋ではなくボロボロな納屋に友人を入れて閉じ込め、24時間張り付くそうです。 ○今、そのご友人は「納屋に軟禁されている」のでしょうか?それとも賃貸住宅にお住まいなのでしょうか? ●保証人は身内のみと不動産屋が言って確認書類を取ります。 ○そんなことはないはずです。保証会社があるくらいなのですから。少なくとも質問者さんが「連帯保証人」になれば不動産屋も拒否できないでしょう。(質問者さんも無職だと無理ですが) 状況が今一つ不明です。 もう少しわかりやすくご説明いただかないとアドバイスできません。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 期間従業員など自動車工場で募集しています。 そこの寮などに住んで、とりあえずは生活しましょう。 ご参考まで。

wat234567
質問者

補足

生活保護課の職務放棄の職員の再就職の世話でしょうかw 彼らは住居があると思いますよ。公務員住宅もありますし、住宅費も出ていますし。 毎日、個人の住居まで来て、暴力をふるって、はやくしろと脅かす。 立派な暴力です。 暴力をふるう悪人と付き合って、機嫌を取ってやるのは正しくないです。 そこだって、同じ環境でないとどうして言えますか。 個人利用客を追い出すくらいなら、従業員が出て行くべきです。 大体、キャリアとか言うのだったら、24時間ずっと受付をしていて、座ってお茶が飲める場所くらい用意するのが当たり前です。 そういった手配もできなかった自分を恥もせず、キャリア、人脈、資金とか、勉強、資格、サポート、世話、教育とか、よく誇れたものです。 暴力をふるう悪人が、何かを誇っていることは確かです。 本来、暴力がなくなるのを嬉しくない人は、人間として生きていく権利がありません。 害獣でも、共感を迫りますよ。 言葉も使う権利がないです。 警察や税理士は、横領や私物の強盗すら見逃しているし、最低です。 http://blog.livedoor.jp/saffron94/ http://plaza.rakuten.co.jp/safuran2010 天満屋カードについている海外旅行保険に加入したら、まったく保障せず、電話を向こうから切られた。 世界携帯も、ソフトバンクか保険だかどちらかのせいで、全く使えなかった。 電話しても、保険につながらなかった。 個人の役に立つサービスだと広告しているから、契約しているのだ。 同じことを繰り返して、進歩がないままで、個人利用者に責任をなする態度は悪意である。 従業員は暴力で仕事を取り、悪意のルールを機械を使って、個人に押し付けてきたのだ。 そうやって、賃金を取ってきたのだ。 機械がやったら済む仕事は、セルフサービスで機械にやらせなさい。 暴力犯罪、虐待がなくなったら、あなたは嬉しいですか。 嬉しくないのなら、言葉を使う権利もない。 サポート担当者のあなたは、私物を多量に盗んだり、暴力をふるうものがなくなったら、嬉しいですか? 他者が努力して積み重ねてきた善行に対して、言いがかりをつけて暴力をふるって、消去してしまった者をどう思いますか。 そういった者がなくなったら、嬉しいですか? 虐待と暴力、強盗がなくなるのを嬉しいと思えないのなら、個人利用者にサービスはできません。 サービスする気がないのに広告をしてきたのですか? 暴力犯罪は予防するものですが、どういう仕事で働いたら、それが実行できますか? いくらでも、自分の好みの作業を細分して、重労働にして、それを何時間もやったら。 働いていると思うのだろうか、働いていると実感するのだろうか。 できなくて当たり前だと口先で断言したら、その発語作業で一日を過ごしたら、それで働いていると思うのだろうか。実感できるのだろうか。 牛小屋のために働く牛の真似をしたら、働いていると実感できるのだろうか。 何年も厳重に閉じ込められて張り付かれて虐待されている貧しい人がいるのに。 誰が働いてきたのだろうか。誰も働いてはいない。