• ベストアンサー

便秘薬飲んでますがインフルエンザ予防接種

便秘薬(新ビオフェルミンS錠)を現在飲んでいますが、インフルエンザの予防接種は受けても問題ありませんか?

• NFCS2
  • お礼率86% (127/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-2
回答No.1

こんばんわ。問題ないと思います。 私も先日 受けてきましたが、アレルギーのお薬飲んでいました。 先生は 風邪薬(抗生物質など)以外なら、問題ないと言っておられました。 ワウチンの効果まで 1っか月ほどかかるようなので、早く打たれた方がいいと思います。

NFCS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速打ってきます!