• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とお金の事で揉めるのが怖い)

彼女とお金の事で揉めるのが怖い

chiiiieeの回答

  • ベストアンサー
  • chiiiiee
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

私は社会人で、以前学生の彼氏と付き合っており、今は社会人の方と付き合っています。そして思ったのは、私だけの意見ですが、金銭面や落ち着きなど社会人の人がいいな!です。 アルバイトで限られているので、お金が自由に使えないのは十分わかっています。私自身、デート代などはワリカンがよかったし(実際ワリカンでしたし、今まで付き合った人もほぼワリカンでした)、学生で大変ということも分かっていたつもりで、不満なんてないと思っていたんですが、会社の男の子の同僚や男友達とごはんに行く回数が増えるにつれて、気付かないうちに彼氏と他の男性と比べていました。会社の人や男友達は働いているので、7:3くらいで出してくれていました。実際私はお金も含めて見ていたんだなとその時に気付きました。 人それぞれですし、気にしないという彼女さんだったらいいんですが、これから付き合っていくなかで、多少なりともどこかで比べられることはあるかもしれません。なので、もし不安でしたら早めに彼女さんに話されてみてはどうでしょうか?それでどちらになるかは分かりませんが、1人で悩んで考えるより、言った方がすっきりしますよ。彼女さんも、相談者さんが自分とのことで何かに悩んでいると気付くかもしれません。 何のアドバイスもできないんですが、私が前の彼女さんの気持ちや、以前同じような状況だったので書かせてもらいました。 応援していますっ!

mokup
質問者

お礼

ありがとうございます。女性の視点に立った客観的なご意見、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 美大生はお金がかかると言いますが

    実際に、学費や交通費、食費などの基本的に予測できる出費以外には何にいくらかかるのでしょうか?家計が苦しいので、大学生になってからは自分にかかるお金は全て自分で出すということになっています。今まで立てていた予定としては、学費は奨学金で出して交通費と食費だけをバイトで稼ごうと思っていました。しかしどうやら、それ以外にも色々かかるようですね。その色々がどんなものかが事細かに知りたいです。 美大生の女の子の中には夜のお仕事をなさっている方がたくさんいるというのも聞いたことがあります。しかし私は、男の人と恋愛と似たような(媚びるような)距離で接することが非常に苦手なので、夜のバイトはできなさそうです。今のところは、クレジットカードの説明のバイトと家庭教師のバイトをしようと思っています。学科を中心に学んでいない美大生を雇ってくれる家庭教師の団体は雇用の基準が低く、賃金も1000円くらいと割と安めですが…。やはりこのようなバイトだけでは間に合わないのでしょうか? 実際のところどうなのか、詳しく教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 子供にはお金がかかりますよね・・・

    今21歳の大学生なのですが最近思うのは親は子供にかなりのお金を使ってるなということです。 うちは両親が共働きで、僕も含め3人兄弟です。専門学校、大学、大学と行かせてもらってます。全員私立で1人暮らしなので莫大な学費がかかります。親の年収は合わせても700万円無いぐらいでしょうか。まだ車や家のローンも残っていますし節約しても家計は火の車だと思います。お金が無いのはわかっているのですが子供には好きなこともしろとお金はどうにかするからと、大学に行かせてもらっています。 本当に感謝しているのですが親は子供にはお金を惜しまないものでしょうか?自分たちの生活を節約してでも子供の学費に回すのはやはり子供がかわいいからでしょうか?なにか意見をください。

  • お金について・・・

    あたしは今高3です。一つ年上の浪人生の彼氏がいます。 学生はやっぱ割り勘ですか??あたしは今、だいたいはおごってもらってます。でも彼は浪人生だからバイトもしてないみたいだし多分お金ないと思います。でも、お会計の時に店員さんに「お会計は御一緒ですか?」と聞かれて彼は、「はい」って言うもんだからいつもお金は彼氏もちです。 付き合った当初は割り勘してたのですが、最近ではしてません・・・。こんなに気にするならあたし払えよ、って感じなんですが、な-んかそれを言うきっかけがなかなかなくて結局いつも彼氏のおごりです。 でも、あたしもたまにいつものお礼の気持ちをこめてプレゼントしたりします。DVDとかだけど。 実は前にそのお金の事で喧嘩した事あるんです。 ホワイトデ-の日に、ブレスを買ってくれるといって、待ち合わせしてたのですが、一時間遅刻した上に「お金忘れた」とか言うんです。前日に買う約束してたのにそんなのありえませんよね!?そして彼氏、お金ないとか言ってたくせにそのホワイトデ-の日に自分の靴買ったんです!わざわざホワイトデ-の日に!お金なくて彼女のプレゼントも買えないって言ってるのに。あたしはブチ切れて、おまけに「いつもお金ないないばっかり言って-!」って怒ってしまったんです。それからと言うもの、彼氏はお金に関しては依然よりおごってくれたりするようになりました(笑) あたしは、おごって欲しいとか、金払え~とかそ-ゆ-意味で怒ったんじゃないんです。やっぱりプレゼントとかって大切だと思うし、なんかお金にケチな人って人間的にもケチくさいと言うか、つまり自分の事しか考えてないって言うか、とにかくあまり好きじゃないんです。お金自体はど-でもいいんです。気持ちの問題!でもやっぱ悪いなぁ~という気持ちです。そりゃそ-ですよね。でも前のケンカの事もあるし、なかなか言い出せないんです・・・。

  • お金がない

    4年前、私は大学受験を控えていました。 育英会も通して学費の心配はなかったのですが 肝心の受験料が払えず、受験することができませんでした。 その頃、我が家では借金をたくさん抱えており 父親も荒れていてさらに借金を重ねフィリピンパブとかに通っていました。 その半年後自己破産が成立し今は借金はありません。 私は大学を諦め、未だフリーターをしています。 大学に行けなかったことを今でも悔しい思いでいます。 今でも我が家の家計は厳しく、バイトの給料もほとんど家に入れてます。 今年弟が高校に進学をしたのですが そのときの費用もまかなえず、私が親の代わりに40万の借金をしました。その借金はまだ全く返せていません。 私の税金も年金も滞納しています。 周りの友達は大学に入って、自動車学校も行って車を買って 大学出て、就職してる子がほとんどの中 私はいつまでこんなことをしているんだろうと思ってしまいます。 父・母親のことを悪く思いたくないですが やっぱり許せないと思うこともあります。 やりたいことはあるのにお金がないと やりたいことってできないんですよね。 いつか学校に行きたい。でもお金がない。 22歳・女

  • 遺産は受け取るくせに授業料を自分で払うのが偉い?

    生きてる時に受け取るのも死んでからもらうのも同じことだと思いますが、 大学の学費はバイトして自分で払うのが偉いみたいな風潮なのはなぜでしょう。

  • 金がない!

    大学4年の男子です。 私は実家を離れ、一人暮らしをしています。 そのため、お金がかかるので生活費ぐらいは稼ごうと バイトをやっていますが、それでも金が足りません(泣 一応、月に7万ぐらい稼いでいます。 学費は祖母の年金で賄ってもらい、 家賃は父親の退職金とかでどうにかやっています。 うちの家庭は父親が早期退職を勧告されたため、 (つまりリストラ)、今はパートタイムで月10万程度しか収入がありません。 姉は私立大学を出て、今は正社員として働いており、 一応、家庭にもお金を回してくれているみたいです。 祖母は祖父が公務員だったため、少し高めの年金をもらっています。 で、母親は仕事もせずに宗教活動をしています。。。 S学会という有名な宗教なんですが、 それのせいで、生産性が全くありません。 母親曰く宗教で家庭を支えているそうです。 まったく意味不明です。 私は金遣いが少々荒いですが、地方の国立大学に通っているため、 それほど学費、家賃はかからないと思います。 奨学金とかも考えていたのですが、 母親曰く「大丈夫」だそうで、奨学金はもらっていません。 しかし、世の中には学生なのに車に乗り回している人や 親が金持ちでたくさん仕送りをしている人が案外多くて、 卑屈になりそうです。それに比べうちは。。。と。 こういうコンプレックスを抱えていたおかげで、 今の自分があると思うのですが、 人間的に心の狭い感じがするので、いやです。 友人や好きな人の前ではそういうケチくさいことは していないのですが、今日、通帳を見て、こういう 風に思いました(笑 私は変でしょうか??

  • お金のない彼クリスマスプレゼント【長文】

    はじめまして。 私は大学2年の女です。 私には付き合って一年になる大学3年の彼氏がいます。 彼氏は最近学校が忙しくバイトも全然行けていない状況です。 逆に私は普通にバイトをしているので、少しはお金に余裕があります。 私も彼氏がお金がないのを暗に知っているので、普段はデート代はワリカンなのですが、私が多めに出したり料理を作ってあげたりしています。 最近はデートにも行ってないのですがf^_^; 彼は今までクリスマスや誕生日などのイベントにプレゼントを毎回用意してくれます。 そこでクリスマスプレゼントについて相談なのですが、私は彼が前から欲しがっていた物(25000円程度)を既に用意してあります。 私は彼に負担をかけたくないので、彼からのプレゼントはいらないと思っていますが、性格的に彼はプレゼントを用意してくれると思います。 なので以前クリスマスの話が出た時、私は彼に 「私のプレゼントはいらないから買わなくていいからね。」と言ったら 「わかった。でも〇〇も買わなくていいから。もし〇〇が用意してたら俺も絶対買うから。」 と言われました。 私は純粋に彼にプレゼントを受け取ってほしいだけで見返りは全く求めていません。 もし私がプレゼントをあげたら彼もプレゼントを用意すると思います。 彼に負担になることは避けたいです。 この場合私は彼にプレゼントをあげるべきではないのでしょうか? みなさんよろしくお願いしますm(._.)m

  • ケチってどういう事ですか?

    少し馬鹿な質問ですいません。 自分は1年ほど付きあった女性に後で人づてに僕はケチって聞きました。 その人のものとかでお金を使えばケチじゃないんですか? 僕は計算して価値相応の成果が得られないときは無駄な出費になる、と思っています。 例えば相手にお願いされても自分的に面白くなさそうな映画は断る、とかです。 お金を使ってくれた結果、やさしさを感じたらケチじゃないのでしょうか? ちなみに会うためやあちこち行くガソリン代がざっと10万円。食事代はこっちが多め。プレゼントは腕時計、先方のお母さんやおいっこさんに誕生日プレゼント、こんな感じです。 いまいち勉強不足でケチの定義がわかりませんのでお教え下さい。

  • 月々の自由に使えるお金について。

    女子専門学生です。 お小遣いについて悩んでいます。 私は時給は800円で週2でバイトしています。 そうすると月に20000円くらいの収入です。 そして奨学金から10000円もらってますが、これ は昼食代でやりくりした残りは自分のものになります。 ぶっちゃけ今自分で使えるお金から洋服、美容、娯楽、友達や彼氏との交際費を出しているのは厳しいです。 でも親に10000円以上欲しいとも言えません。 学費、携帯代など出してもらってます… しかも家計が苦しいそうです。 バイトも増やすべきなのかなとも思いますが、学校のカリキュラム的に難しいです。 大学生で月25000円くらいで月々やりくりしてるかたいますか? やっぱり厳しいですか(>_<)? 節約方法などがあったら教えてください。

  • お金ない彼氏と付き合ってると思われています。

    付き合って一年半たつ彼氏がいます。私は今年から社会人で彼は学生で同い年です。彼氏は2年前からバイトしておらず、親からの小遣いもなしです。私は比較的裕福なほうだと感じています。彼は正直ケチです。前はご飯代が1000円くらいになると高いと言います。吉野家やすき家ばかり愛用します。バイトしてないから、お金ないんだから、バイトしたら?と伝えるともう働きたくないと言います。そして、親からもバイトするなと言われているそうです。ですが、彼の両親は、バイト禁止と言うだけで援助は何もありません。両親に頼んだら?と言うと、そんなことできないと言われました。お金ない、バイトしたくない、って言うなら付き合うの無理だと伝えたら、お金ないって言うのはやめると言われました。あと、バイトしないが、学業を精一杯頑張るからと言われました。今は落ち着いてきましたが、母に彼氏バイトしてる?って聞かれて、してないよって伝えたら、ダメだねって言われました。お小遣いもらってる?と聞かれ、ないみたいと伝えたら、ありえないと言われました。私の家はよく外食に行きます。そうすると、あんたが彼氏を今いる店に連れていったら、貧乏な彼氏喜ぶだろうねと言われました。。彼氏を正直悪く言われたのも嫌でしたし、否定できない自分も嫌でした。自分が彼氏をよく理解していればそれでいいかもしれませんが、お金ない彼氏とこれからも言われ続けると思うと嫌ですし、言われても気にしないようにするにはどうしたらいいですか?くだらないかもしれませんが、気にしています。別れろという回答はなしでお願いします。