• ベストアンサー

ダンスの靴のメンテナンス

ラテンの競技ダンスをしてます。フロアーの滑る場所では、軽く、スプレー式の滑り止めをつけていますが、 有効ではありません。 ひまし油を塗るといいと聞きましたが、どなたか、 靴の裏に塗る、有効なものおよびダンス靴のメンテの仕方を教えていただれば、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か、滑り止めに、松ヤニを塗る話しを聞いた事があります。

magubook
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、「ダンス 松ヤニ」で検索してみました。バレー系のダンスのサイトにありますね。練習で毎日のように使うので、今度はお値段の安いものを探そうと思っています。これからも、いろいろ教えてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が聞いたのは、ボクシングです。