• ベストアンサー

ガスファンヒーター

今賃貸に住んでいて、ガスファンヒーターを買いたいと思っています。 幸い壁にガスせんがついているんですが、本当に使えるのかわかりません。 大家さんとは時間の関係上なかなか連絡がとれません。 ということで何処に相談したらいいでしょうか? 買って使えないのだけは絶対さけたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.2

契約されているガス屋さんに連絡すれば、使用可否の確認をお願いできると思います。 連絡先はガスの請求書に記載されています。

arubii
質問者

お礼

ありがとうございました!専門家にきいてみますね。

その他の回答 (1)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

地域のガス会社のサービス窓口に相談するのが良いと思います。 例えば東京ガスだったらライフバル。 ライフバルの所在地の一覧は以下を参照 http://home.tokyo-gas.co.jp/lifeval/storelist.html ここで、ガスファンヒーターも売っていますよ。

arubii
質問者

お礼

ありがとうございました。HP見てみますね

関連するQ&A

  • ガスファンヒーター

    ガスファンヒーターが欲しいと思っているのですが うちは賃貸で台所はシステムキッチンなので余分なガス栓 はないので、工事が必要なんだと思うのでそれは仕方ないと思うのですが、 賃貸住宅でガスファンヒーターをお使いになられている方はどのように部屋 にガス栓を引いているのですか? お暇がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ガスファンヒーターについて

    ガスファンヒーターの新品をもらえることになり、今年の冬は使おうと考えています。 今の住まいが賃貸マンションですのでキッチンのガスの元栓のところに繋いで使う事になります。 ガスコンロの下にガスコードを通す事になると思うのですが それは大丈夫なのでしょうか? (熱くなったりしないのか心配になりました^^;) それと接続は自分で勝手にやっていいものなんでしょうか? 良かったら教えて下さい。お願いします。

  • 猫飼いで、ガスファンヒーターって大丈夫?

    14畳のリビングでの暖房器具を購入しようと思っています。 候補としてはガス栓があるのでガスファンヒーターを考えていますが、心配事がひとつ。 猫を飼っているのですが、壁と器具をつなぐチューブ?をかじったりしないかということです。 そばにいれば注意できますが、でかけたりするときにガスがヒューっと漏れ出したりしないかと…。 今までは石油ストーブを使い、エアコンもあります。 石油ストーブは他の部屋で使う予定です。 猫を飼っているけどガス使っている方などの話をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ガスファンヒーターについて

    今度新築する家(千葉県)にガス栓をひいてガスファンヒーターを使えるようにするか迷っています。 今は石油ヒーターですが、ガスだとすぐに温まるということで主人が言っています。ただガス代がすごい高いような気がするのですが実際に使っていらっしゃる方の意見があれば聞かせてください。

  • ガスファンヒーター

    暑い時期ですが 冬に備えての相談をします(・o・) うちは 車がなくて 近くに灯油を入れる場所なく 子供がいるから 灯油を置きたくない 等の理由で ガスファンヒーターを 数年前から 使っているんですが 使っている期間だけ ガス、電気 共に1万円越えるなんて高すぎないですか? 親子二人だけの世帯です 他は 贅沢してないです 二階建ての家で 一階に ガスファンヒーター置いてました 一階は 二階とはだいぶん体感温度違って 寒いです 一階は 寝室で 寝るとき以外 あまり使いません ガスファンヒーターやめて 灯油のいらない コンセントさしたら使えるストーブ 2、3個使った方が 安くつきそうですかね? 1階は 広いので 小さいストーブひとつでは 厳しいです ヽ(・_・;)ノ

  • ガスファンヒーターについて

    大阪から今度東京へ引越しすることになりました。 ガスファンヒーターは大阪ガスのものを使っているのですが、 うわさで東京や関西以外の地域では大阪ガスのファンヒーターを 使うことができないと聞いたのですが、本当でしょうか。 季節外れな質問で申し訳ありません。。

  • ガスファンヒーターのガス代

    ガスファンヒーターを使っていますが、一時間あたりいくらガス代がかかるのか調べたいと思います。仕様によるとガス消費量は3.49kWとなっています。この数字をもとにどのように計算すればいいでしょうか。 自分一人の時に、ガスファンヒーターで部屋全体を暖めるか、足元だけを電気のハロゲンヒーター400Wで暖めるかどちらが節約出来るか検討しています。体感的にはどちらも快適です。

  • ガスファンヒーターについて

    3月に石油ファンヒーターが壊れたため。ガスファンヒーターを購入しようと思っていますが、実際使用している方に伺いたいので質問します。 鉄筋コンクリートのマンションで、和室6帖が2部屋と、10帖ぐらいのDKを温めたいと思っています。  石油ファンヒーターと違って、ガス栓の関係上置き場所を変えられないですよね。 今までは和室に置いて、DKに長時間いるときは、DKに運んでいました。 でも、それが出来ない場合、3部屋温める威力が必要だと思うのですが、そうすると、ファンヒーターの近くにいるときは熱くなりすぎませんか? 石油ファンヒーターを使用していたときは結露がひどかったのですが、ガスにしてもそれは変わらないでしょうか?対策法があれば教えてください。 また、この機能がついていると便利 というのもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エアコンとガスファンヒーターどちらがお得ですか?

    18畳で3.3mの高天井のリビングです。 現在三菱の霧ヶ峰(2年前に購入)を使用しており、 小さい子がいるのでほぼ1日中使用しています。 エアコン代がいくらかわかりませんが、 冬場のひと月の電気代は18000円くらいの支払いになってしまいます。 ちなみにオール電化ではないので 更にガス代も8000円~1万円くらいの支払いがあります。 高天井の為、エアコンだけでは温まるのがとても遅く、 電器ストーブ(赤外線ストーブ?)も併用して使っている状態です。 友人からガスファンヒーターは下からだし 威力があるからすぐ温まるよと聞き、 先日ガス屋さんに見積もってもらいました。 工事費が10700円+ヒーター代が約50000円との事でした。 この際設備投資費は思い切って出そうと思っているのですが、 実際のランニングコストがとても心配です。 ガス屋さんは部屋が広いから1時間約30円くらいかかるだろうとおっしゃっていました。 部屋が暖まってからは弱まるので1時間25円くらいにはなるが 部屋が暖まるまでがどれだけかかるかな~とも おっしゃっていました。 今の霧ヶ峰が1時間いくらかかっているのか調べたのですが わからなかったので質問させていただきました。 エアコンとガスファンヒーターのランニングコストと ガスファンヒーターの方が本当に温まるのかどうかが知りたいです。 ちなみに主人はかわらないだろうと ガスファンヒーター購入にあまり意欲的ではありません。 主人の言うとおりあまり意味がないのであれば 今のままエアコンを使っていこうかとも思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ガスファンヒーターと灯油の燃料費

    10年ほど前にガスファンヒーターを買って使用していました。 すぐに暖かくなり、灯油の匂いもしないし快適だったのですが、当時は灯油が18L700円くらいだったので、灯油ファンヒーターに変えました。 今は18L1500円くらいするとおもうので、これならガスファンヒーターのほうが安上がりか同じでしょうか? ちなみに大阪ガスで、ファンヒーターの使用時間は一日6時間位です。

専門家に質問してみよう