• ベストアンサー

シュタインズゲート

オカリンが紅莉栖をスタンガンで気絶させ、自分の血で、紅莉栖が刺されたように見せかけ、過去の自分を騙す場面がありますよね。 そこで質問です。 このオカリンの出血は、ドクター中鉢に刺されたからですよね。 あの時、紅莉栖が「父親を止めたい」、「刺されようとしている人を庇う」等の理由で中鉢の前に飛び出して、中鉢に刺されて、結果的に血まみれで死ぬ、というような可能性はなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7772
回答No.1

当然あったと考えるべきでしょう。 ただし、その時点で世界線が変わり、 アニメのエンド、あるいはゲームでのトゥルーエンドの世界線とは別のものになるため、 作中では存在しない世界ということになるのだと思います。 シュタインズゲート一連のお話は、 あくまでもお話の世界線を辿った岡部の話と考えるのが、 作中の理論と矛盾しない解釈かと思います。

19940812
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり可能性はあったのでしょうか・・・

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.3

どうやってもまゆりが死んでしまう世界線があったように、 あの世界線では岡部は死なないのです。 そういう設定です。

19940812
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)! でも私が聞きたかったのは、紅莉栖が中鉢に刺されてしまう可能性があったのではないか、ということです。 わかりにくい文章ですみません(._.)

• aiki-kun
回答No.2

もしその可能性があるなら、15年後の凶真が 動画で説明しているかと。

19940812
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、「可能性がないから、説明はしていない」ということですか? でも、この15年後のオカリンは「紅莉栖の死を偽装してから15年後のオカリン」ではなく、「紅莉栖を自分で刺してしまってから15年後のオカリン」ですよね。 前者のオカリンは、紅莉栖の死の偽装を成功させているので、「紅莉栖が中鉢に刺されて死ぬ」という可能性はない、と断言できますが、後者のオカリンは、紅莉栖の死の偽装を経験していないので、「紅莉栖が中鉢に刺されて死ぬ」可能性があるとも、ないともわからない、よって、15年後のオカリンは「可能性がない」とは断言できない、と私は考えます。