• ベストアンサー

デュラララ、ダラーズ

デュラララのダラーズについて 質問というかなんですが、、、 デュラララという作品にダラーズというのが出てきますよね? アニメ版ではサイトの様子が写っていましたが、漫画や小説ではどんな感じなんですかね? 皆さん回答お願いします!! パスワード入力画面は勿論知っています。 回答して欲しいのはパスワードをうった後の中身です。 想像で結構です 後、ネットでダラーズと検索したら出てくるダラーズも知ってるのでそれはなしでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会話している場面のことでしょうか? 漫画を三巻までしか持っていないのですが・・・どう説明すればいいのでしょうか。 質問の内容と合っていなかったらすみません^^; まず、アニメのようにふき出しではありませんね、アイコンもありません。 えっと・・・正方形の囲いと横長の四角い囲いがあり、正方形の囲いには話した(打った)人物の手元、横長のほうには名前と話した内容が書かれています。                     セットン:ばんはー というふうに書かれています; 入室のときは、横長の囲いの中に                ――甘楽さんが入室されました―― とだけ書かれています。 台詞によっては名前も手元も描かれず横長のほうに太字で少し大きく話した内容だけ書かれたりもしています。 これくらい・・・ですかね? すみません、これくらいしか説明することが思い当たらず・・・><; 説明も下手ですみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また買いたくなるような、面白い小説を探しています!

    私は今までアニメや漫画から→小説になったようなジャンルの小説ばかり読んできました。 ただ最近、アニメや漫画以外の小説も読んでみようという気になり、面白い小説を探しています。 (漫画&アニメ→小説ではなく、小説→アニメ&漫画がいいです) ついでにハマった、面白い、と感じた作品は「デュラララ」です。 個人的にどんなジャンルでも構いません。ただ、萌え系のジャンルはちょっと…(汗) あまり難しすぎる話も得意じゃありません。 最近興味をもったのは、「謎解きはディナーのあとで」です。テレビでも面白いと評価されていて、とても気になっています。 できればこの作品の感想なども教えて下さると嬉しいです。

  • 電撃文庫?デュラララって面白いですか?

    アニメを見て面白かったので小説を読みたいのですが…面白いですか? なんだか間にチャットがあったりしてアニメだとサクサクなんですが小説だとダラダラしていそうで(汗) あまりラノベを読まないのでよくわからないのです。 ちなみに今まで見たラノベは友達に借りたキノの旅とシャナです。男友達から借りたのですがシャナはなんとなく女の私から見たら恋愛感がズレていました↓(でも…シャナもキノも面白いと感じました) 電撃文庫は萌え系が多いじゃないですか?もちろん女性読者さんも多数いると思うんですが男性の方の方が圧倒的に多いと思います。だからデュラララも躊躇しているんです(^_^;) 見所とか意見を聞いてみたいと思います…そしたらその中で意見で読みたいと思う良回答があれば大人買いしたいと思います。買わない方がいいと言われれば買うの止めようかと…宜しくお願いします。

  • 小野不由美さんの「屍鬼」という作品について

    小野不由美さんの作品「十二国紀」のアニメ版おもしろかったので、「十二国紀」の小説もすべて読破して小説版もおもしろく読めたのですが、その勢いで屍鬼を読もうとしたのですが、冒頭の部分が難しすぎて1巻も読めませんでした。 小野不由美さんはそのへんのライトノベル作家とは違う本格派の作家さんなので、私には表現が難しすぎたようです。 そんなおり「屍鬼」も漫画化・アニメ化されたので、漫画もアニメもどちらも見ました。 漫画とアニメは概ね同じ内容でしたが、wikiには小説版とは違うとかいてありました、 「屍鬼」の漫画版(アニメ版)と小説版ってどう違うのでしょうか? どちらも見た・読んだ人にしかわからいと思いますが、ざっくりでいいのでどう違うのか教えてください。 ただ単に、漫画・アニメの方がコミカルなだけでしょうか? 小説版って山火事が起きるあたりからはじまっていたと記憶してますが、あの山火事は漫画・アニメ版では、尾崎指揮の下、屍鬼を処分していくときにおきた山火事でしょうか?

  • ほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫

    ほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫画や小説を 探しています。 これがよかった、と思う作品は イヴの時間 劇場版 ジブリ作品全般 マンガでは AQUA+ARIA(天野こずえ) などの作品です。特にお気に入りはイヴの時間、でしょうか。 もし、こんな作品があるよ、などと言ったことがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • チームワークが「くぁぉぉ」という気持ちにさせる作品

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、チームワークがたまらなくなってしまい、つい「あぉぉ...」というような居ても立っても居られない気持ちになる作品(小説・漫画・アニメ)が鑑賞したくてしょうがないのですが、そんな作品を教えてくださいm(_ _)m 但し、スポーツものはNGでお願いしたいのです。 仕事、若しくは日常の中に繰り広げられる事件とそれを個性あふれるメンバーがチームワークで事件を解決してゆくような派手さと地味さが混在する様な作品が読みたいです。 ドラマなどの映像は諸般の都合により、対象としていませんがドラマでいえば『刑事貴族2』や『科捜研の女』みたいなイメージです。甚だ曖昧で本当にすみません。 以下、こんなものに「くぁぉお...」となる作品の例をあげておきます。 《「くぉぁぁ...」となる作品の一例》 機動警察パトレイバー(漫画) 機動警察パトレイバー(劇場版第1作目) ※特にシゲさんと遊馬が風洞シミュレートプログラムでシミュレートしているあたりがツボです。 有閑倶楽部(漫画) ONE PIECE(漫画) プラネテス(漫画・アニメ) ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~(漫画) 《惜しいけど、何かちょっと違う作品の一例》 医龍(漫画) ルパン3世(アニメ2作目以降・劇場版) NARUTO(漫画・アニメ) ※ナルトに関してはカカシ班で動いていた頃はツボでした。 秘密(漫画) 夕暴雨(小説) 氷菓(小説) 《とてもいい作品ですが、今「くはぁぁ...」という気持ちになる作品ではないものの一例》 インシテミル(小説) ジャイアントキリング(漫画・アニメ) スラムダンク(漫画・アニメ) ガンバ!フライハイ(漫画・アニメ) リベロ・レボリューション(漫画) BLEACH(漫画・アニメ) 明稜帝 梧桐勢十郎(漫画) めだかボックス(漫画・アニメ) リボーン(漫画・アニメ) 金色のガッシュベル(漫画・アニメ) 以上、一例でした。「くぁぉぉ...」などという曖昧な表現で大変恐縮なのですが、思い立った気持ちは抑えられずピンポイントで「くはぁぁぁ...」という気持ちになりたく質問した次第です。主観と好みで判断していますので、分かりにくい例示ですみません...よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • おすすめのギャグ風マンガ、独特なお勧めマンガ

    はじめまして、 おもしろいギャグ漫画・アニメを探しています。 私は15歳の中学生です。 できれば絵が綺麗で、すべてギャグでない作品でもありかな。 イメージとしては、銀魂、スケットダンス、男子校高校生の日常・・・・などと。 ぜひ、おすすめの作品があれば、教えていただきたいです! あと、デュラララ!のように、独特でおもしろいものも聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 初心者にオススメBL漫画

    最近BL(漫画・小説)に手を出そうかと思っているのですが まったく作品を知らないのでどの作品を買ったらいいか迷っています。 そこで質問です BLを読んだことない人にオススメしたい作品を教えてください。 (漫画・小説どちらでもOKです) また。 BLでアニメ化された作品はありますか? お願いします。

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • 完結を待っている作品

    続きが気になるのが嫌で、完結してから一気に見たり読んだりするために、終わるのを待っている作品(ドラマ・小説・アニメ・マンガなど)がありましたら、最大3つくらいまで教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • アニメ精霊の守り人

    昨日精霊の守り人のアニメ1話が放送されました 私が精霊の守り人 という作品を知ったのはアニメからでした こないだ放送されていた 実写版を主演者目当てで見てしまった私も私ですがアニメと比べるとかなり内容が分かりにくかったです 実写版があれだったらアニメだけ放送してくれれば良かったのにと思いました 小説や漫画原作作品が実写版になるとガッカリすることってかなりあるんですよね 去年の実写版デスノートもそうでした 実写版はダメでアニメなら良い 精霊の守り人もそんな感じでした こういうことってよくありますよね? 私がこだわりすぎてるだけじゃないですよね? 作者は実写版のできに納得してるのかどうか知りませんが ちょっとこれは… っていう実写版は問題だと思うんですけど? どう思います?

専門家に質問してみよう