彼女は私を弄んでいただけなのか?

このQ&Aのポイント
  • 去年の10月、友人の結婚式で知り合った女性と親しくなりましたが、彼女には長年の彼氏がいることが発覚しました。
  • 彼女は私に好意を示していたような態度を取っていたのに、なぜ彼氏との関係を持ち続けていたのか疑問です。
  • 彼女は私を弄んでいただけなのか、それとも彼女自身に問題があるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

弄ばれただけなのか…

私♂は去年の10月に友人の結婚式に参加した際、新婦の友人女性から「私♂のことを気になっている」と言う話を聞いて、こちらからメアドを聞いて最近よく遊んだり飲みに行ったりする仲になりました。 その子もまんざらではなく、会話の中でも好意を感じていました。 しかし、彼女には5年も付き合っている彼氏がいたのです。さらに、一昨日飲みに行った時に告白されたことは、その彼氏は37歳だしその人の子供が欲しい、5年前に付き合う時点で結婚も視野に入れていたと言うことです。 現実、そうならば完全にあきらめがつきそうですが、では今まで私のためにまんざらでもない態度をとっていたのはなぜなのかを知りたいのですが皆さんはどう思いますか?? 具体的には、忙しいのにデートの誘いを断らないとかボディタッチしても嫌がらないなどの仲になっていたので理解できません。 教えて下さい、彼女は私♂を弄んでいただけなのですか?? それとも彼女に問題があるのですか?? 分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.4

人のハートに火をつけておいてそれはないよ。って思うあなたの気持ちはわかります。 おそらく彼女は5年付き合っているのになかなか結婚を切り出してこない彼に焦りを感じているんだと思います。女性はある年齢を境に男性からアプローチされなくなっていくもので、これも焦りを増幅させたのでしょう。 彼女は自分の女としての魅力をあなたをとおして再確認したかったのだと思います。あなたからデートの誘いをうけたりボディータッチをされたり・・ 自分もまだまだ女としてイケてるんだ!と確認できたから彼氏の存在を明かしたのです。 あなたにとっては酷い話ですが、お触り可能な飲み屋にでも行ったと思って諦めましょう。少なくても弄ばれたなんて男が口にする言葉じゃないですよ。

bridgeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御名答です。 自分もまだまだ女の子としてイケてると確認したい…そのためのダシが私なのか。 しかし、タダではこの関係を終わらせません。 弄ぶのは私の方です!

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

彼女:心の貧乏 本職:37歳の彼 副業:あなた 本職は嫌いじゃないがそれじゃ足りないので副業した。 今は貧乏な人多いですよね。

bridgeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 副業ですか…その副業もきちんとこなしてくれれば、自分に変化があった時に完全に諦めがつくのですが。 鈍感みたいです、その子は。

  • Oslo2012
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

彼女 : すごく好きな彼氏がいるこど、なかなか結婚してくれないし疲れてきた。 他の男性も、見てみようかな。 あ、この人良い人だな。 新婦 : なかなか進展しない友達が心配だから、誰か紹介してあげたいな。 てとこでしょうか。 相談に乗ってあげてみてはどうでしょう? たぶん彼氏と別れようか悩んでいるのだと思いますよ。 そこで惚気話が出るようだったら、質問者様は「友達」の格付け決定なのだと思いますが、結構恋愛相談しつつ相手の男性に乗り換える女性は多いので;

bridgeeee
質問者

お礼

彼氏と別れることはないみたいです。 むしろ女としての魅力を再確認したいから私と会ったりするみたいです。 具体的には、どのタイミングでエッチしようかなどと話もしてます。 私もその子とエッチしたいと思っています。

noname#164573
noname#164573
回答No.3

もてあそばれる寸前です。 早いうちに気づいて良かったです。

bridgeeee
質問者

お礼

会って一カ月です。 納得行くまで彼女と遊んで、来るときが来たらスッパリ諦めます。

回答No.2

ウ~ム!? お2人の年齢が不明ですが・・・彼女の「つまみ食い」「浮気」か? それとも本気か?貴方が分からなければ、第三者では分かりません(笑)。 貴方も「童貞を奪われた!」=弄ばれた、訳でもないのでしょ(笑)? ただ遊ばれた、と感じただけなんでしょ? いずれにしろ、まだまだ若い20代でしょうから(ひょっとして30代?) 女性に振り回されず、主体的に判断なさい。 総ては自己責任です。真面目に付き合うか遊びに徹するか? 好きになったら、相手に隠し子が居たってどうと言う事も無く、3人で やって行けばいいだけのこと。 彼女が・・・彼女が・・・の前に、貴方自身はどうなのか? よ~く、お考えあれ!!

bridgeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身は遊びに徹します。自己責任で。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

貴方は恋愛対象として見ていたが、 相手の女性は貴方に恋愛感情が無く友達感覚だった 弄ばれたとか言うレベルでも無い あなたの恋愛一方通行  好意がある=恋愛感情 では有りません で” 「つきあってる人が居てその人の子供が欲しい」というのは 彼女の素直な願望であり、貴方のことを避けてるとかじゃなくて 相談にのってほしいというような事が思わず口から出てしまったのでしょう 貴方はいい人だから・・・ これからも友達でいてね・・・ そんなカンジでしょう。

bridgeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいから断れなかったですって。 なんなんですかね、優しいからって。むしろ私に残酷なことを言ってるんじゃないかって… しょうがないから、遊んでやります。

関連するQ&A

  • ボディータッチをする女性

    女性が好きでもない男に ボディータッチをする心理は何だと思いますか? 彼女は私の彼氏に さりげなくボディータッチをします。 私と付き合ってることは知りませんが、 彼は以前その彼女に振られています。 彼女は結婚もしています。 彼の過去の好意を知っててやっているのが許せなくて。 ワガママ言ったり、 わざとらしい甘えかたもするのです。 彼がまだ自分を好きだという自身からボディータッチするのでしょうか… アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな女性からのボディタッチ

    好きな女性から、よくボディタッチをされますが、その女性の仕事の関係で自分の母ともよく会いますが、その時も関係なくボディタッチしてきます。 ボディタッチがあるだけで、好意があるわけではないですが、母がいても触ってくるので、誤解されても構わないのかな?と思います。 好きな女性は、少なくとも友達としては仲がいいと思われてもいいと思っているのでしょうか?

  • 一度のデートすら応じてもらえない

    19歳、彼女居ない歴=年齢の大学生♂です。 先日、バイトの後輩の女性(彼氏なし)を遊びに誘いました。「今度休みの日に、どこか行こう」と軽い感じです。 すると、いきなり「え~嫌です~」「私にも選ぶ権利ありますから」などと露骨に嫌な顔をされ、無下に断られました。 メアドは向こうから渡され、「彼女いないんですか?」「彼氏居なくて寂しい」などプライベートな会話を交わしたり、互いに頭を撫でたり頬をつねったり軽いボディタッチもしあう仲だったので、遊びの誘いくらいしてもいいかな…と思っていたんです。 一度デートしたり、告白したりした後に振られるのであれば諦めも付くのですが、一緒に会うことすら拒まれてしまっては、どうしようもありません。 実は、同じようなことが最近3回も立て続けにありました。学校やサークルなどで彼氏のいない女性と仲良くなったものの、プライベートな誘いをした途端、拒絶されてしまうのです。急にメールの返信が来なくなったり、話をはぐらかされたり。正直、相手の女性の気持ちが全く掴み切れません。冗談と本気の区別ができないということなんでしょうか? 自分のどこに問題があるのか、掴みかねて困惑しています。外見に関しては、少なくともそれを理由に女性から拒絶されるほどでは無いと思っています。「普通に彼女いそう」と言われることも多いです。 となると、やはり中身に問題がありそうです。 同級生や同僚としては仲良くできても、プライベートになると全く相手にしてもらえない。外で一度会うことすらOKしてもらえない。正直、これからどうすればいいのか(冒頭の彼女のことではなく、これから一般のことです)全く分からなくなってしまいました。 女々しい話で本当に恐縮なのですが、どなたかご意見あれば宜しくお願いします。

  • 結婚式2次会への出欠どうしますか?

    こんにちは。実は2年半前に2度くらい遊んだことのある友人(新婦)から結婚式2次会のお誘いがありました。 もう2年以上連絡も取っておらず、本当に薄いつながりの友人です。 今回、共通の友人に私も誘うよう新婦からの依頼があってのお誘いです。 お祝いしてあげたい気持ちは山々なのですが、出席をして、何を言ったら良いのか分からないし… 出席する事へとても迷っています。 皆さんでしたらどうしますか?教えてください。お願いします。

  • 男の人のボディタッチやめてほしい

    彼氏もちの学生です。 初めての彼氏で大好きですし、他の人に目移りしたこともありません。 でも!男の人にボディタッチされると、ドキッとするんですよ(´;ω;`)ボディタッチをする男の人は軽そうで好きじゃないんですけど… そもそも、普段仲のいい男の人でボディタッチする人はいませんし、恋愛経験もほぼ皆無なので、驚きでのドキッかときめきでのドキッかはわからないんですけど… でも、彼氏に申し訳ない思いがありまして。しかも、彼氏がいるって知ってるのに… チャラい男の人は何でボディタッチするんですか?普段からしてるから、出ちゃうだけですかね?さりげなく避ける、又はやめてもらうにはどうすればいいですか?

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • ボディタッチしてくる先輩

    ボディタッチしてくる先輩 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 既婚者上司との関わり方

    皆さんの意見が聞きたいです。 小さな会社で働いて7年になります。 各部署があり、私のいる部署は男女関係なくとても仲がよく世間的にはセクハラといわれるボディタッチや発言もお構いなしに日々やっています。そのせいで男性からのボディタッチには全然抵抗がありません。 私には彼氏がいて社内恋愛で会社の人は皆知っています。8ヶ月程前に全然違う部署の既婚者男性から話かけられました。私より16歳上の方で見た目は男らしいワイルドな人。7年勤めていて初めて話かけられたのです。なんで今更なんだろうと思ったのですが会う度少しずつ仲よくなりボディタッチもあります。上司なのでバレンタインデーにチョコを渡し、お返しも頂きました。もちろん彼氏には言ってます。最近では会うたび必ず話をしたり通る時背中をポンってされたりアイコンタクトを取るようになっています。わざわざ私が来るのを待っていたり…。全然イヤじゃないし違う部署の上司と仲良くなれば仕事もしやすいので私は良いと思うのですが、私の部署の上司は最近あいつと仲いいけど会う度話するってなんか変じゃない?と言われました。私には彼氏もいるし、相手には家庭がある、それはお互い知っていますし彼氏とその人も話をしたりします。こういう状況で私に好意を抱いているのはわかりますが恋愛対象みたいな感情はないですよね。すぐ下心だとか不倫だとか言う周りにイライラするのですが、私に危機感がないのでしょうか。ちなみにその男性は他の女性とも話をしますが会うたびではないと周りの女性から聞きました。それと私にだけ手を振ってくれます。

  • 彼女よりも話しやすい女性

    彼女よりも話しやすい女性はいますか?? 出来れば男性の方に答えて頂きたいです; 私の友人の彼氏は、ある特定の女性にはすごく親しげに話すそうです。 相手女性の髪を触ったり、ボディタッチも多いらしいです。 私の友人・彼氏さん・相手女性は3人とも同じサークルです。 彼氏はちょっと時間があったらその女性に話しかけるようで、友人が悩んでいます。 彼女よりも話しやすい女性はいるのでしょうか? ボディタッチも意識してないからできる? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?