• ベストアンサー

【】水道橋に通勤するのに便利な場所(駅名)

現在大学4回生の男です。 来年の4月から就職で京都から東京に引越します。 勤務地は水道橋なのですが、この場所に通勤するにあたって、住むのに便利な場所はどこでしょうか? 【条件】 ・家賃は6万円前後 ・電車一本で通勤できる(乗車時間20分程度まで) 今のところ、候補地で考えているのが「高円寺」です。 賃貸情報サイトのHOME'Sなども見てみたのですが東京に住んでおられる方々の生の声が聞きたいです。 1月あたりに部屋を決めに行こうと思っているので、ほかにおすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.2

高円寺なら、定期券で新宿にも行けるので、悪くないと思います。 しかし中央線・総武線の家賃は西高東低なので、同じ距離移動するなら総武線方面、平井や新小岩の方が家賃が5000円くらい節約できます。 水道橋からなら、都営三田線で北上するとさらに下がります。 高円寺で6万前後はよっぽど残念な物件やワケあり物件、相当古い物件を探すコトになると思います。 総じて、オススメは新小岩ですかね。こっちは秋葉原に定期で行けますし。 妥協点をうまく見出してください。

takutake1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北側、東側で探してみることにします。 ネットである程度情報収集して、1月ごろに現地の不動産屋を回ってみます。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

人気の中央線の高円寺で6万となると 駅から遠く日当たりも悪い古くて狭い物件しかありませんがな。 人気のない三田線で北上して板橋あたりで探しましょう

takutake1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ探していると、赤羽というところも気になって来ました。 地道に情報収集します。