• ベストアンサー

人間

人間は何で生きているのか?(究極の質問だと思いませんか)

noname#148997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon8LIT
回答No.5

ひとをあいするため。 と思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

その他の回答 (4)

• Gusdrums
回答No.4

人が生きること=人生 犬の場合、犬生とはいわないですよね。 選んだわけではないが、両親からもらった命、 生まれる側からすれば、望んで生まれてきたわけではなく(当たり前ですが)生まれるべくして生まれてきた、だから生きていく、もちろん自分の為に 何か、わかり辛くてゴメンナサイ。

質問者

お礼

なんか最近楽しい事もないし、ふと俺って何のために、いや何故生きてるのかなって思ったんです、でも、死ぬのもこわいし、今後こんな感じでダラダラ生きていくのかなって、思ったんで、質問しました、でも、解答ありがとうございました

• suienn
回答No.3

この世に生まれてきたから、生きているのです。命とはそう言うものです。 その命は受け継がれてゆきます。人間=命 命がなければ、人間ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Shin1994
回答No.2

なぜ生きているのか。 生き物だから。としか言えませんね。人間だって生き物ですから。生きてないと生き物と呼べません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ttt1214
回答No.1

人間の生きる意味 究極にいえば 死ぬ為に生きるのではないでしょうか。 犬死にみたいな惨めな死に方をしない為に 毎日全力で生きる。

質問者

お礼

ありがとうございました