• ベストアンサー

お好みの透明人間の程度

お早うございます。 もし透明人間になれるとしたら、どのレベルがよいですか。 A究極の透明人間:壁をすり抜けて自由に移動できるが、モノを触ることはできない。 B通常の透明人間:生身の体で透明な状態。 C半透明人間:動かなければ、人に気づかれない程度。思いつくメリットは特になし。 私の場合はBです。車に曳かれるのが怖いけど、いろいろ悪戯してみたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

A ついでにポケットサイズの小人にしてください 好きやんに1日中つきまとい、嫌いな奴は徹底的にとっちめてやりたい(^^) これ、密かな野望

hachiman-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aだと、直接には手が下せませんよ~。 でも相手の知られたくない秘密を覗くことはできそうです。 どうぞ、密かな野望を叶えてください。

その他の回答 (5)

noname#197640
noname#197640
回答No.6

こんにちは。 Bです。 Aの「モノを触ることはできない」は キビシイです。 透明人間だってお腹空くもの。 きっと。 ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!

hachiman-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「見学」に徹する人と、「何かしてやろう」という人に意見が分かれそうです。

hachiman-goo
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.5

Aは地面もすり抜けてしまうでしょうし、物に掴まることも出来ませんし、移動が大変ですね。 Cは定義が曖昧でよくわかりません。 Bです。

hachiman-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、普通に考えればBですよね。 Aは、魂だけが飛び回っている状態だとお考えください。 Cは、ちょっと利用価値がなさそうです。

回答No.3

Aは完全な幽霊じゃないですか! イヤですw もちろんBですけど、自在に元に戻れるんでしょうか?透明人間じゃない人間としての暮らしも捨てたくないです。もしずーっと透明で、自分の存在を隠し続けなければならないのだとすると正気を保てなくなると思います。 「俺、透明人間になったんだよ」とバラしてしまったらきっと世間が大騒ぎになって透明人間狩りが始まってしまうでしょうね。恋人などパートナーだけに秘密を教えたとしても、「昨日はどこ行ってたの!」などと疑心暗鬼になられてしまって大変そう。家族だけに教えて「パパは透明人間」なんてドラマはどうでしょう?ときどき空中を浮いている子供をご近所に目撃されて、ママが誤魔化すのに四苦八苦するとかw C、これなかなか面白いw 背景がごちゃごちゃしてれば認識できない程度でしょうか。プレデターみたいな感じかな?

hachiman-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「パパは透明人間」は、いけるかもしれません。自由に元に戻れるという設定にしないと1話以降は、「主人公が画面に出てこない」ということになってしまいますね。 皆さん、前提条件や設定に気を使われているみたいですね。 そこまで気が回りませんでした。 私としては、好きな時に透明になれて(元に戻れて)、五感は使用可(Aだけは視覚のみ使用可で、高温や障害物の影響を受けない)というイメージでした。

回答No.2

Aは、地面もすり抜けて、数千度もある地球の中心部まで行って、高温に悶絶 Bは、全裸じゃないと見えちゃいますね ♯1さんの回答通り、視覚も失われるし Cなら、色々実用性が高そうです

hachiman-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bの真冬でも、素っ裸だかというのは、確かに少しきついですね。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

透明人間ですが、大きな欠点があります。 それは網膜が透けているため像が映らず目が見えません。 よって利点はほとんど無いようです。

hachiman-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「心の目」で見ている設定ということで、勘弁してください。

関連するQ&A

  • 人間の体について(輪廻転生?)

    人間の体は皮膚から骨格、細胞に至るまで全てが新陳代謝で入れ変わっていると聞きます。原子レベルでも1年間で98%が入れ替わるらしいのですが、生まれてから死ぬまで入れ替わらない部分はないのでしょうか?100%入れ替わりながら生きているのでしょうか? もし体を構成する全てのモノが入れ替わっているとしたら、「自分」とは何なのかわからなくなります・・・。体が死んでも「自分」は他の体になっているだけなのかもしれませんね。

  • 人間力をつけたい

    正社員を退職してから、派遣や臨時で働いてきました。 正社員を退職したことが第一の想定外ではあったのですが、 じっくり振り返る余裕もなく派遣等をやってきて、 自分の人間力のなさを思い知らされてばかりです。 スキル不足を感じて更新しなかったこともあったのですが、 もう少し深く原因を考えると、 職場の同僚をはじめ職場になじめず、仕事も思うようにできなくなって 辞めざるを得なかったことが多かったように思います。 もちろん、私自身は職場に溶け込みたい、 上手く関係を築いて仲良く楽しく仕事したいと思って (学生気分での仲良しという意味ではなく) 新しい職場には赴きますし、 その為に笑顔や会話のきっかけとなる話をして話しかけたり、 自分なりに頑張ってきたつもりです。 ですが…多くは私に原因があるのかなと、自信がなくなりました。 生身の人間同士なので、具体的な何がというのがなく 何となく肌が合わないというのは、どこでもあり得るし、 そういう意味では、人間関係というのはどこに行っても同じだから 自分の中で上手く折り合いをつけて生きていくべきだと思います。 でも、自分が誰かを嫌がるなら、自分の気の持ちようで 割り切ってやっていけるかもしれませんが、 逆の場合だと、かなり辛いです。 自分が人間関係において自信があって、強い人間になれたら 何も怖いものはないと思いながらも、 上手くいかなくて、これから仕事をしていくのが怖いです。 新しい職場で、最初の滑り出しが上手くいったと思ったら、 相手はそういう目で私を見ていなくて、 心を開いてオープンにしたことを (言葉は悪いですが) 利用して 笑いの的というか格好のエサにされるというのか、 結局その内、馴染むどころか仲間に入れず、 最初の親しげな態度は踏み台にすぎなかったのか、と思い知らされます。 こういう経験から学習して、 別の職場では、基本マナーや礼儀は変えずに 自分のことを話す内容や心の開き具合を、 状況を見て調整すると (というと違う気がしますが)、 初対面という壁が崩れてきたなと感じた頃には 周囲はもうグループ化されていたり、一歩出遅れて 結局、馴染めない、孤独な状況に追いやられている自分に気付きます。 私は、喜怒哀楽があまり表情に出ないという欠点があるのですが、 話しかけられたらニッコリするし、話も膨らませて返すようにしています。 逆に、話しかけにくいかな、堅い印象かなと感じて ソフトな感じで入りやすい話題を振ったり、 自分の事を話したりしてきっかけを作ったり、 話しかけることもあります。 でも、最初だけだったり、 あまり親しくなりたくないという表情をされたり 逆に、本意ではない受け止め方 (噂話のエサ等) されたり 傷ついたこともありました。 既述の様に生身の人間同士だし、 無理をしても自分が辛くなるだけだから仕方のない事だと 痛いほど分かっているのだけれど、 同じ条件で初対面で会った周囲の方達よりも 明らかに馴染み具合が悪い事が多いです。 押してもだめ、引いてもだめ、 普段通りに気負わず自然体の自分でもだめ。 上手く短く説明できないのですが、 この先新たに仕事をつくことが怖くて仕方がありません。 でも、仕事社会は、 スキルよりも人間関係力を重視されることさえあるし、 その力があれば、自分自身もこれから生きていくのに 大きな武器を得たも同じだと思います。 ただ、そのスベがわかりません。 肌が合わないと自分が避ける方なら我慢のしようがあるけれど 避けられる方だと、 避けられる立場としてはその場を去るしか双方が辛くない方法はないし どうしていいのかわかりません。 わかりにくい質問かもしれませんが、 職場の同僚と上手く関係を築いて、いい仕事をしていくには、 一部の人間には自分の努力では限界があるのでしょうか。 その一部の人間は、職を転々とするしかないのでしょうか。

  • 30分程度のジョギングのやり方

    A)5分程度で息が上がって止まる位の速度で2~3分歩くの繰りかえし B)時間中ずっと走れるスピードで行う(心拍数は140~150程度) の2つの方法を比較した場合のメリット、デメリットを教えてください。(あるいは端的にこちらのほうが良い悪いどちらも良い悪い、でも構いません) 念頭に置いているのは糖尿病予防(血糖値減少)、ダイエット(体脂肪燃焼)、心肺機能向上、の3つです。食後適切な時間に行うという前提です。よろしくお願いします。(ちなみに質問者は競技者レベルには全く及ばないと思います。。)

  • 以下の『A・B・C・D君』の四人でどちらが一番まともな人間で、誰が一番まともじゃ無い人間ですか?

    以下の『A・B・C・D君』の四人でどちらが一番まともな人間で、誰が一番まともじゃ無い人間ですか? A君:時々悪さをしたがり、さらには警察沙汰になるような悪戯をやりたがるが、わりとノリの良い空気の読める。他人を好きな事をバカにする癖がある。時々大掛かりな料理をする時に金を出してくれる太っ腹。 B君:A君のような悪さはしたがらないが、空気が読めず、A君の家で遊んでいると四六時中ゲームをやっていて、眼鏡をかけていて 時々腹の立つような事を言ってきたり。周りに嫌な事を言われたりされて都合が悪くなると無視したり、だが、自分が反抗できない相手に何かされると陰でしか物を言わないが、悪事やエロチックな事は嫌う。 C君:ノリが良く、空気が読める。時々A君やD君と内通して悪さをしたがる。自分が賢いと言う訳では無いが、レベルや知能が低い人を嫌う。結構エロい。 D君:A君のようにたまに個性を認めず、仲の良いA君やC君とは普通に接するが、なぜかB君を嫌悪していて、時々B君の嫌がる様な事を言ったり。空気が読めなかったり。自分が人に何かをされるとすぐに人の弱みにつけこんだり、あるいは暴力をふるったりする。俗に言うムッツリスケベである。

  • 人工の体の遠隔操作で暮らす時代になったら?

    数百年掛かると思いますが、もしも ・人間と同等かそれ以上の外見や手触りを自由に実現できる体。  日々の体の手入れに手間を取られず容姿も好きに自由に変えられる。 ・地球の真裏でも人工の体を用意し接続すれば飛行機等の移動が不要。 ・大事故や大災害やテロに巻き込まれても本体は死なない。 ・超高温、超低温、超高圧、放射線(宇宙等)環境もかなり平気。  極限環境を無補給でオンラインゲーム感覚で休み休み旅行できる。 ・紫外線、赤外線、電波、γ線など色々な可視化切り替えができる。 ・車並みの速度で走ったり跳んだりシャチ並みに速く泳いだり、 適度な体感覚再現を肌で感じながら生身では味わえない体験ができる。 こういう娯楽、旅行、危険作業や移動短縮などに使える便利な道具が安価になれば、社会インフラや家電やネットや携帯端末の様に社会にじわじわ浸透して行くと思いますが、こうした道具が普及すると世の中はどう変わりそうだと思いますか? (人工の体は使いたくない人はその理由だけ、人工の体にこういう機能が欲しい/きっと付くに違いないという想像だけの回答でも構いません。)

  • 人間関係の市場主義的と家族主義的

    どこへいっても通じるとか移動の自由とか浅く広いとかたくさんの情報というのが、市場主義的な人かと思います。 反面、家族や深い人間関係をもって、ホームゲーム的な得意あるいは保護された環境でのメリットデメリットあると思います。 最近はたとえば、異性関係は一対一なので、もし市場主義だと相手をいい悪いで判断しても一対多数ではないので、一人と親密さが問われて家族主義的のほうがあっているように思えます。 また、市場主義的だと全体的に人の距離が遠かったり、心の助け合いは存在にくいと思います。逆にいつでも浅い人間関係って流れやすいですけど補充できたりするとは思います。 横にウイングを伸ばすのもいいですけど、情報や広さを得る前者に対して家族主義的というのはどういう良さがあるのでしょう。

  • 人間関係

    こんにちは。 そこられへんにいるような高3の女子です。 長文です。人間関係のことです。 私のクラスには私と仲の良いA子とB子がいます。その子たちとは2年生から同じクラスで仲良くなりました。 (A子は少し怒りっぽく思ったことをすぐに口に出すような子で、B子はあまり自分の思っていることを言わない子です。) 私たちは3人でよく行動をしています。 ある日、移動教室で教室から出ようとするとき忘れ物をしてしまって私たち3人が1番最後に出るときがありました。 教室はクラスの室長が施錠して移動をするのですがその日はクラスの中心的な男子(Cさんとします)が鍵を閉めていました。 教室を出たときCさんの横を通ったのですがそのときボソッと 『うぜえ』 と、言ったのが聞こえました。 それを聞いたのは私だけではなくA子もB子をも聞いていました。A子は聞こえるような声で 『あーーうざい』 と、言いました。 『やめなよ』とB子と止めたのですがA子に逆ギレされて怒りながら教室へと移動しました。 また別の日になりますが クラスで班ごとに発表というのがありました。 私の班はA子とB子の3人班です。 発表は班の代表1人が発表することになったんですがじゃんけんに負けてしまい私が発表することになりました。 そして私たちの班の発表になり前に出たのですが、CさんとCさんと仲の良い女子達がずっと喋っていてさっきまで他の班が発表をしてるときの態度とは大違いでした。 私の思い込みかもしれないんですが、ずっと女子がニヤニヤと笑っていてCさんは不機嫌そうな顔に見えて正直すごく怖かったです。 私はこの場所に立っていることが嫌になって早口で言って自分の席に帰りました。 担任の先生は『今の態度は良くない』と注意をしてくださったので次の班からはみんな静かに聞いているように見えました。 私たちの班だけが浮いているような感じがして早くこの授業が終わって欲しいと思いました。 その日から、Cさん、Cさんと仲良い友達の方々が少し怖くなりました。 Cさんとは1年生の時同じクラスだったのでCさんの良いところもあるということは知っています。 でも、これからのクラス行事とかに私が関わることによってCさんの機嫌が悪くなったりしそうで少し不安です。 低レベルなことで悩んでるんですが、クラス行事に関わるときどのように関わったら良いのでしょうか? あとわがままかも知れませんが 私より存在が上の人を機嫌をとっていかないといけないのでしょうか? どうか、ご回答をお願いします。

  • オスとメスの体の大きさの疑問

     人間の場合は、通常女性よりも男性の方が体が大きく、力も強いですよね?  でも、ノミやカマキリなどの場合はオスよりもメスの方が体が大きく、力も強いです。  どうしてですか??それぞれメリットがあるのでしょうか??  また、人間の場合も、男性よりも女性の方が体が大きく、力も強かった場合、今の生活に何か変化はありますか??

  • もし遠い未来にこんな時代が来たら

    数千年くらい後、高度化し完熟したVR技術で 食事、トイレ、風呂など体の手入れに毎日時間を割く必要が無く、 容姿も自由自在にでき、運動能力も桁違いの人工の体で生活し、 遠方の別の人工体にリンクを切り替える事で疑似瞬間移動も可能に。 生身の体は半分眠った様な状態で全自動メンテナンスで放置。 人工体が大破しても事故死する事はない。 自動生産が高度化し過ぎて生存は保障され雇用はほとんど無い時代。 そんな時代になったら、何がしたいですか? どんな問題や娯楽が発生したり、どんな社会になっていると思いますか?

  • 職場のパソコンに自分の写真を遺影にするイタズラが

    標題の通り、朝きたら、見慣れぬファイルがあり、開くと私の上半身の写真を遺影にした画像がありました。 職場は、製造業で24時間動いています。 事務所は、社内の人間だと出入り自由なのと、私のPCはパスワードも緩くしています。 製造から間接に移動したり、製造で役職がついてきたりしたら、必然的にパソコンを使うようになるので、慣れてもらうために、オープンにしています。 ですが、このようなイタズラ、許せますか?