• ベストアンサー

お好みの透明人間の程度

お早うございます。 もし透明人間になれるとしたら、どのレベルがよいですか。 A究極の透明人間:壁をすり抜けて自由に移動できるが、モノを触ることはできない。 B通常の透明人間:生身の体で透明な状態。 C半透明人間:動かなければ、人に気づかれない程度。思いつくメリットは特になし。 私の場合はBです。車に曳かれるのが怖いけど、いろいろ悪戯してみたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

A ついでにポケットサイズの小人にしてください 好きやんに1日中つきまとい、嫌いな奴は徹底的にとっちめてやりたい(^^) これ、密かな野望

hachiman-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aだと、直接には手が下せませんよ~。 でも相手の知られたくない秘密を覗くことはできそうです。 どうぞ、密かな野望を叶えてください。

その他の回答 (5)

noname#197640
noname#197640
回答No.6

こんにちは。 Bです。 Aの「モノを触ることはできない」は キビシイです。 透明人間だってお腹空くもの。 きっと。 ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「見学」に徹する人と、「何かしてやろう」という人に意見が分かれそうです。

質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。

• berntakii
回答No.5

Aは地面もすり抜けてしまうでしょうし、物に掴まることも出来ませんし、移動が大変ですね。 Cは定義が曖昧でよくわかりません。 Bです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、普通に考えればBですよね。 Aは、魂だけが飛び回っている状態だとお考えください。 Cは、ちょっと利用価値がなさそうです。

回答No.3

Aは完全な幽霊じゃないですか! イヤですw もちろんBですけど、自在に元に戻れるんでしょうか?透明人間じゃない人間としての暮らしも捨てたくないです。もしずーっと透明で、自分の存在を隠し続けなければならないのだとすると正気を保てなくなると思います。 「俺、透明人間になったんだよ」とバラしてしまったらきっと世間が大騒ぎになって透明人間狩りが始まってしまうでしょうね。恋人などパートナーだけに秘密を教えたとしても、「昨日はどこ行ってたの!」などと疑心暗鬼になられてしまって大変そう。家族だけに教えて「パパは透明人間」なんてドラマはどうでしょう?ときどき空中を浮いている子供をご近所に目撃されて、ママが誤魔化すのに四苦八苦するとかw C、これなかなか面白いw 背景がごちゃごちゃしてれば認識できない程度でしょうか。プレデターみたいな感じかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「パパは透明人間」は、いけるかもしれません。自由に元に戻れるという設定にしないと1話以降は、「主人公が画面に出てこない」ということになってしまいますね。 皆さん、前提条件や設定に気を使われているみたいですね。 そこまで気が回りませんでした。 私としては、好きな時に透明になれて(元に戻れて)、五感は使用可(Aだけは視覚のみ使用可で、高温や障害物の影響を受けない)というイメージでした。

回答No.2

Aは、地面もすり抜けて、数千度もある地球の中心部まで行って、高温に悶絶 Bは、全裸じゃないと見えちゃいますね ♯1さんの回答通り、視覚も失われるし Cなら、色々実用性が高そうです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bの真冬でも、素っ裸だかというのは、確かに少しきついですね。

• ponyo7
回答No.1

透明人間ですが、大きな欠点があります。 それは網膜が透けているため像が映らず目が見えません。 よって利点はほとんど無いようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「心の目」で見ている設定ということで、勘弁してください。