• ベストアンサー

私物化してる大物はまだいますか?

渡辺恒雄を読売新聞が内部告発。 大王製紙、オリンパスを東京証券所がクビ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ナベツネさんが高齢なこともワンマンのことも知ってますが、この件に関しては違うのではないでしょうか? 巨人は2年続けてふがいない成績です。菅野も取り損ねました。来期も特によくなりそうにないですよ。 それで、原監督の留任は致し方ないとしても、だ~れも責任を取らないんですか? オーナーも代表も、あったりまえの顔して、しゃあしゃあと幹部留任の人事を持ってくれば、 雷を落としてぶち切れたっておかしくないと、私は思います。 江川を要請というのは、つまり、嫌がらせといいますか、そんな波風の立たない仲良しトリオに対する強烈なパンチなのでは? それに対して、内部告発ですか。マスコミを集めて、何話すのか。 これが、本日辞表を提出いたしました、という記者会見ならあったと思うのですけどね。 そこ、まだ見てません。 辞表を出さすに、戦争をするためには大義名分がいります。 それが「私物化」という言葉を必要にしたんでしょう。 なんと言っても、ワンマンで、私物化というなら、今始まったことではないです。否、それで代表になったのでしょう、この人も。元々呉越同舟だったんじゃないですか?

cameranman
質問者

お礼

のんのんありがと。

その他の回答 (4)

• yama-girl
回答No.5

>渡辺恒雄を読売新聞が内部告発。 読売新聞が告発なんてしてないでしょう? エリエールも老人じゃないでしょう? オリンパスもあれも一人の問題じゃないでしょう。

回答No.3

創価学会→池田大作 (自分でそう言ってるから間違いなし)

回答No.2

大物かどうかはわからないが、 官僚による省庁及びその外郭団体。 税金を湯水のように自分達のいいように解釈して使っている。 公務員宿舎なんて典型。 日本を私物化していると言っていいかも。 いつまで寄生するのだろうか? 日本は沈没しかけているのに!

• rowena119
回答No.1

渡辺さんは、残念ながら、ボケちゃって私物化しているとも思っていないんですね。創業者ならわかりますが、みっともない話ですね。でも、創業者のいる会社なんてどこもこんなもんです。