• ベストアンサー

職場

今までに、待遇にも満足で周りにいい人が多く、自分には合っているなと思った職場はありますか?

noname#151360
noname#151360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

給料のことを除いては、今がまさにその時です。仕事内容もやりがいがあってとてもいい職場だと思います。 今にしてようやく、仕事が楽しいと思えてるのかもしれません。(笑)もちろん、大変な時もありますけどね。

noname#151360
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いい職場で働けてうらやましいです。 お仕事がんばってください。

その他の回答 (1)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

「自分にとって100点」の職場はまずないです。 何かしら必ず問題はあります。 人間関係然り、職務内容然り。 でもきっと、私も「職場にとって100点」ではないから 偉そうなことは言えないなと思っています。

noname#151360
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛

    今、職場に好きな人がいます。 今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、 実はこれが職場恋愛は初めです。 これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。 今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。 でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が いることを聞かされているので、告白はできない状態です。 ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は (噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。 ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。 でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。 正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、 この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。 もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと 思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を してしまうのだと思います。 情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば 非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

  • 職場の環境について。

    看護師として働いていたのですが、現在 身内が経営する歯科医院の事務をしています。 待遇が良く、また人間関係に問題もなく働くことが出来ているのですが、周りの衛生士さんがあまりにも派手で、一緒に働いているとレベルが低くなったように感じてしまいます。 金髪、赤いアイシャドウ、ピアスにネックレスの衛生士さん…という感じです。 このような感じの職場ですが、待遇が良く、人間関係も良いなら周りの衛生士さんの身なりは気にしないで働いた方が良いでしょうか? 身内にお願いされて今は事務をしていますが、事務という衛生士さんより低い立場にいること、周りの衛生士さんによって職場にレベルの低さを感じてしまうことから、看護師に戻りたいな…とふと思ってしまうことがあります。

  • 同じ職場の彼女

    今、同じ職場の彼女がいます。 つきあってる間に彼女が転勤で偶然同じ職場になってしまいました。 二人の雰囲気からか周りにも数人にばれてしまってます。 自分ではつきあってることは隠したままいたかったんですけど。 でも、最近だんだんと別れたいと思うようになってるんです。 このまま中途半端な、納得のいかない気持ちのままでいるのもいやなんですけど、同じ職場であるというのがひっかかってます。 別れれば職場で毎日顔をあわせるし、周りの目もあるし、直接言われないまでも悪く思われて職場に居づらくなりそうで。 このままだとずるずるこんな状態でつきあいが続いていきそうで。 同じ職場同士でつきあって別れた人とかいたらアドバイスお願いします。

  • 職場がうるさく感じます

    どうして人は喋りたがるのでしょうか。 自分が喋ることがないときはまわりの話を聞いてあげるだけでいいでしょうか。 わたし宛に話していないときは聞きたくないのですが聞こえてしまうときが多いです。 喋りたがらないわたしはとても評価が下がっているようです。とにかく何か話さないと、と口数を増やそうとすると後悔するロクでもないことを口にしたりします。 もう今の職場辞めたいですけど、仕送りは続けたいし、どこの職場に行っても解決しない気がしますし… 誰が口を開いても声色が嫌い、とかうるさい、と思ってしまいつらいです。 広くない職場に10人以上詰められてうるさい人もいるのです。 静かな職場を探した方が良いでしょうか。

  • 職場の先輩

    職場の先輩のことで少し悩んでいます。 私は社会人2年目の女です。 先輩は、30歳の男性です。 先輩は、とても気さくな性格で、 職場でもムードメーカー的な存在です。 ですが、私に対してとても厳しいんです。 私のミスだったら、厳しくて当然だし、 ありがたいと思えますが、、、 飲み会のときに、笑いながらみんなの前で、「こいつは仕事が遅い」と言ったり、 その人が周りを褒めている中、 お前のことは褒めてないからなと わざわざ言ってきたり、 自分(先輩)がミスをしたときに、 バシっと肩を叩いてきたり‥ 笑ってはいるけど言い方がきつかったり、 なぜか叩かれたり、よくわかりません。 他の人にしてるのは見たことないし、 新卒の後輩にもこんなことしてません。 自分が仕事が満足にできていないことは 自分でも認めますが、 この先輩は私が嫌いなんでしょうか。 どう対応したらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 職場の人間関係で悩んでます。

    こんにちは。 職場の先輩のことで悩んでいます。 長くなりますが、全部書かせて下さい。 私の職場は先輩の50代の女性と2人きりで働いています。 勤めて1年くらいになるのですが、 先日その人から私の態度に我慢できないと直接文句を言われました。 いわく「態度が気分によってかわって大人気ない。自分はここで4年のキャリアがあるのに馬鹿にしているのか。何が気に入らないのか。」 数日前から口も聞いてくれず、態度も怒っているようで どうしたんだろうと思っていたのですが、 そう突然言われてびっくりしてしまいました。 私は30代後半で転職を繰り返し、 やっと今の職場で正社員になれ待遇面にも満足しています。 その先輩は社長の親族で、他県に本社があります。 とりあえず、「辞めたくない。首になったら困る」と思い 心当たりはなかったのですが、謝って謝って許してもらいました。 それからはこちらも気を使って接し、 あちらも何事もなかったようにしています。 でも、あの時の突然の怒り方、「社会人失格」みたいに言われた事、 何かを思い出すと怖さ&悔しさが入り混じった感情になってしまいます。 今資格をとって辞めようと思い勉強中です。 これからどういう態度で先輩に接していこうかと悩んでいます。 向こうは何もなかったように、飲みに行こうとか食事に行こうとか誘ってくるのです。

  • 職場の雰囲気で譲れないもの

    働いていく上で、職場の雰囲気って大事だと思いますが、 仕事面の待遇がどんなに良くても、こんな職場では働きたくない!っていう雰囲気、人間関係ってありますか? 私も今、とある会社に勤めておりますが、とにかく人が居着かない・・・(^0^;) でも、辞めていった人たちを見てると、何となくその理由はわかるのです。 中途入社で勤めるって、結局どこ行っても同じ感じで、きりがないと思うのですが・・・ 短期間で退社を決意された方って(あくまで職場の雰囲気を理由として)どんなものがありましたか、いろいろな意見をお聞きしてみたいです。 どんな個人的なものでも結構です。

  • 職場での人間関係

    お恥ずかしい話なのですが。。。 私は、人と上手くやっていく力に欠けているのかな、と常々感じています。 というのも、今で二つ目の職場なのですが、(1つ目もそうだったのですが)元から有る人間関係に自分を合わせていくことが出来ません。 で、たまたま新しい職場でのポジションが、支店長。。。のようなものだったので、自分であれこれしてしまい、そして何も出来ず、また反感を買って。。。みたいな。 今しないといけないことは、この職場での信頼回復であることはなんとなく分かっているのですが、周りの人と上手くやっていくために、どんな努力をすればいいのか、今は考えています。 良ければ何かアドバイスを頂けたら幸いです。 乱文なので、すみません。。。

  • 職場でイジメられてる?

    私は、現在、とあるサービス業をやっています。 その職場は元々、女性だけの職場で男性が必要だろう という事で私は入る事ができたようです。 入ってすぐに職場の模擬接客をさせられました。 先輩がやった後に自分が模擬接客させられました。 まだ身に着けていない知識、ノウハウがあるので やはり怒られます。「なんでわかってないの!?」という言葉を言われ 一瞬で先輩のやった事を完全コピーしろと言わんばかりの内容でした。 そういう事を何度もやらされ結局は自分で覚える暇も自分で解らない事を探す 暇も与えられない始末で、まるで私が覚えの悪い馬鹿扱いです。 人間は物事を覚えるにあたって、自分で考える事が一番の近道ですよね? 覚えが悪いというレッテルを張られ店長に嫌われ始め、つっこんでいろいろ 聞いても業務を全然教えてくれない状態。 覚えたての事を確認したら、なんで覚えてないの? いいえ、確認です。と言ったら ムっとされ、つっこまないと何も教えてもらえないので、つっこんだら、背中で聞いてたはず なのになんで覚えていないんだと言われ、わからないので教えてくださいと言っても、 アッチに書いてるのあるから見て、とか、あの本を見れば解るから、と言われ まったく教えてもらえない始末。私が抜けている点があっても見て見ぬふり そして、とりかえしのつかない状況でわざとつっこんでくるんです。 職場の女性達は、業務上のおしゃべりを延々と何時間も続け 一日の中でやらなければならない業務には全然手をつけない為 私がほとんどやっている状態。 その状況下で私が一番に接客をし、毎日ヘトヘト状態です。 もう最悪です。女の職場はこんなに怖いものかと思います。 その私の不利な状況を上に伝えられ、私はどんどん追い込まれています。 私は意地でもしがみついて頑張ろうとは思っていますが、そんな事で仕事を 追われる事があれば、非常に不甲斐ないのです。 周りに対する私の態度はまったくもって謙虚ですし、 周りからはよく素直で真直ぐだと言われます。 今の職場は実家近くの田舎なのですが、私が以前、他県都市部の大手企業内部で 働いていた時は、高く評価され、田舎に帰ってからも、関連会社から待遇の良いスカウトが 来ていたぐらいでした。私は元々、口下手でIT関連の職業だったので、まだまだ接客業は 専門でやってきた人には劣りますが、それでも現場の状態を見て、職員の意識や 社員教育に対する改善点、矛盾点がたくさんあるのがわかります。 考え方が古く田舎ならではなのかなとも思います。 もう上の人には勘違いされているので相談しづらい状況。 仕事で結果を出し見返すしかないと思っています。 それが出来なかったらもう私は、この職場生命、無いようなもんでしょうか? こんな職場の人とどうしたら、うまく付き合えるのか どうやったらうまくやっていけるのか、アドバイスはもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 職場で浮いてます。

    職場で全く雑談しないのって異常ですか? 職場の人と全く話したいって思わないし話すこともないです、、 周りの人たちは割と話してるんですけど 僕は周りと話さないので毎日なんだか気まずいです。 仕事の話は普通にします。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう