• 締切済み

複雑な気持ちです

Mr.childrenのLOVE の歌のような気持ちなのです。 私には高校から同じ大学に来ている男友達がいます。 別に恋愛感情はないと思うのですが 彼に彼女ができたことが、なんとなくさびしいのです。 また、その彼女は私の友達でもあります。 これっておかしいですか?

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.1

友達に恋人ができれば、友達との付き合いが少なくなります。 寂しくなるのは普通と思います。 みんなが結婚する頃になると、取り残された人は、とても孤独になります。 今までの遊び友達が、ほとんど家庭にこもり、遊び相手がほとんどいなくなるからです。

関連するQ&A

  • 複雑な気持ちー出会いについてー あなたはどう思う?

    今年、大学生になりました、名古屋に住んでるものですヾ(*'▽'*)ノ 高校時代に初めて付き合った彼女と6ヶ月のお付き合いの末、先月別れました。 私が大学に進学し地元を離れたため、3月からの3ヶ月間は遠距離でした。 やっぱり初めて付き合った人なので、思い出深いです。・゜゜・(´_ゝ`)・゜゜・。 それに、名古屋ではもう出会いがないと思ってる反面、付き合っていた頃にいろいろと感じていたものがあるので、もう出会いは望まないという気持ちがあります。 出会いは欲しいけど、ないだろうし望まない。 ないと思っている理由は、私は大学でサークルにも入っていないですし男友達も少ないからという理由です。 望まないという気持ちがある理由は、付き合う以前に交際中の男性または女性の相談、恋愛相談を結構受けていました。相談の中には幸せいっぱいの話がありましたがやはり、いろいろな人を見てきたせいか恋愛って難しくて複雑でめんどくさいものだなって感じていました。実際に私自身が付き合って時は、とても幸せで楽しくて嬉しくて毎日が輝いていました。だけど、幸せがある一方でうまく付き合っていくために、彼女を幸せにしようと努力は自分なりにしていました。皆さんもそうだと思います。なんやかんやで大変でした。 それにこのOKWaveでもいろんな恋愛相談を目にしたり回答しています。 だから望まない気持ちがあるわけです。 出会いが欲しいけど、ないだろうし望まない。 結局自分は何を求めているのか、自分でも分かりません。 皆さんはどうですか?こんな感情に対してどう感じますか? 色々な意見を幅広く聞かせてもらいたいです。 共感できる人の意見や共感できない人の意見、たくさんの回答を期待してます。

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

  • 複雑な女性の気持ちを教えてください。

    女性の方に質問です 恋愛感情を持っている以外の男性で毎週会いたい男性はどんな感じの方なのでしょうか? 好きな女性がいるのですが以前に「恋愛感情はない」と言われてそれ以降は友達として付き合って来ました 最近になって毎週の様に会いたいと言ってくるので会っています 特に相談があるとか金銭的要求があるとかではなく普通に雑談のみで終わります 女性の気持ちがよくわかりません教えてください 補足:彼女には彼氏はいないようです

  • love is blindnessとは?

    英語が苦手なもので教えて下さい・・・。 Mr.childrenの歌で、「love is blindness」というのがありますが、「love is blind」(恋は盲目)とどう違うのですか? 意味は同じで使い方が違うんでしょうか?

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 複雑な気持ち

    高校の時の仲の良い同級生が、 最近私の元彼と仲良くなったらしく、 (恋愛とかそーゆーのではありません) その子と会うと元彼のネタを話してきます。 私は今付き合ってる人はいるのですが、 元彼の話しをされて良い気はしません。 別れたのが4ヶ月ぐらい前なので。 元彼とは1年付き合っていたので 話しをされるとまだ思い出したりしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 その友達のことは大好きだし、 その子は私に今彼氏がいるから 話しても大丈夫って思っているのかもしれないし 悪気はないのだと思うのですが、 そーゆーときの対処法って どーすればいいと思いますか? アドバイスなどお願いします。

  • 複雑な気持ち

    好きな人から恋愛相談をされたのですが・・・ いつもは、友達に起こった恋愛を貴方だったらどうする?的に聞いてくるので、僕は真面目に答えてましたが、ついに本人の恋愛相談を受けました。 好きな人の好きな人(付き合っていない彼)がどうも他に女がいるらしいという内容でした。 僕は真面目に答えましたが、複雑な気持ちです。 彼女とは出会って半年くらいです。仕事の暇な時間に相談されます。 異性に恋愛相談ってよっぽど僕を信用しているか、恋愛対象になっていないかのどちらかですよね?

  • 一個上の先輩への気持ちがわかりません。

    一個上の先輩への気持ちがわかりません。 大学生の女です。 その人は私のタイプですが、その人に好きな人がいてその聞いてても嫉妬とかなく、他の女子と話してても学年違うし別にという感情で恋愛的ではなく、推しのような好きだと思っていて、仲良い友達として1年半くらい接してきました。しかし、その人には女友達があまりいなく、しかも私が女友達の中で1番信頼を得ているので、その点に安心して推しのような好きという感情なのかとも最近思いはじめ、もやもやしています。変わらず嫉妬はないですが、安心して恋愛的な好きが隠れてしまっているのでは?と思い始めて質問しました。この気持ちはなんなのでしょう?

  • 気持ちを伝えて、離れたい

    男です。 今年高校を卒業し、大学生になります。 高校の時のクラスに、好きな人がいます。 違う都道府県の大学に行くので、4月には離れ離れになってしまいます。 もうクラス会なども終わっており、会うことはないと思います。 そこで、離れる前に、自分の気持ちを伝えてけじめをつけたいと思っています。 メールでデートに誘って、最後に気持ちを伝えてさよならしたいのです。 好きな人とは、結構2人きりで話す機会があった友達です。 ここで質問なのですが ○急にデートなんかに誘われたら引きますか? ○もし約束を取り付けることができた場合、気持ちを伝えてもいいものでしょうか? ○気持ちを伝えられた場合どんな気持ちになりますか? 恋愛には経験がなく、こんなことで迷ってると思われるかもしれませんが、どうか意見をください。よろしくお願いします。