• 締切済み

妻の言葉を信じてよいでしょうか

はじめまして、よろしくお願いします。 最近、40代半ばの専業主婦の妻が趣味の教室の帰りが遅くなったり、休日の趣味の会に出席したりで、家を空ける事が多くなりました。それは気晴らしにもなるし、いいのではないかと思っていましたが、過日、私の妹から、妻が知らない男性とレストランに居る所を見たという話を聞かされ、それとなく妻に聞くと、否定しました。他人の空似とも言い、そう受け止めました。 ところが、先日、何時もより少し早く帰宅すると妻は出かけており、一時たってからあたふたと帰ってきて、家に入るなり、遅くなって走ってきたら汗をかいたと言って浴室に行こうとしましたが、すれ違った時、ボディシャンプーの匂いがツンとしました。その時、何故か不安な予感がして、妻の行動に気をつけていましたところ、数日後の夜、私が2階の寝室へ上がってから小声で電話をしていることが分かりました。気になって寝室のドアーを開けておいたら、聞こえてきて、愛の会話である事が分かりました。 翌日が土曜日だったので、妻に、好きな人でも出来たのかと聞くと、そう言う人はいない。ただ、趣味のことでいろいろと話し合う人はいて、教えてもらていてると言うことです。やましいことは何もないとも言っています。 趣味の教室に聞くのも大人げないし、どうしたものかと考えています。 こんな状況ですが、妻の行動は普通でしょうか。怪しむところはないでしょうか。 疑い深くなってきた自分が嫌ですが、このままもいけないと思い伺います。私も40代半ばで、子どもは大学生ですが、遠方におります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

まぁ、完全に怪しいですよね…。 証拠がないなら証拠をつかめばいいだけの話ではないでしょうか。 探偵を雇えば、聞いた話によると7割程度の確率で証拠をつかんできてくれるようです。 値段のほうはお高いですが、慰謝料をとることを考えると負担にはならないでしょう。 また、値段を安くしたいのであれば、ある程度までご自分で調査なさってから依頼すれば、 調査期間を短くして安く済ませることも可能です。 探偵社のホームページの問い合わせフォーム等からとりあえず気軽に相談・見積もりしてみては? 問い合わせフォームからなら偽名でもいけますし、ヤフーなどのフリーなメールアドレスでもいけます。 その対応次第で判断するのも手かもしれませんね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.12

で、貴方は 証拠が出て来たらどうしたいのですか? それが決まらないと どうにもなりません。 証拠を掴んだ、大人ですから 当然セックスありの浮気ですよね。 で、許せるのか。。。です。 行動が普通なのか  と言う事ですが シャンプーは 大抵自宅でします。 カットサロンもありですが その場合 カットやカラーされているので 見た目分かりますしね。 でも バカな奥様ですよ。 大抵の旦那様は 帰りが遅いです、先きに自宅入浴すれば シャンプーの匂いも化かせます。 最近のホテルは シャンプー貸し出しもありますしね。。。 家を空ける事が多くなって それを黙認だけしているから だもの。 貴方が 一定枠の干渉をしないと そりゃダメ。 奥様も寂しかったんじゃない? 子供も大きくなったし これからは夫婦2人で何か楽しめる事を始めない? 等と 奥様を家に居させる、強制じゃなくですよ。 一人の時間もあり、2人の時間も作るべきかと思います。

回答No.11

残念ですが不倫されています

  • turidaro
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.10

こりゃまた・・・ >妻の行動に気をつけていましたところ この言い回しがなんとも釣り臭い。

回答No.9

私と同じような事で、悩んでいるようなので、少しでも、お力になればと思い投稿させて頂きます 今は、もう少し奥さまの事を静観なさっては如何でしょうか。 下手に、問い詰めたりする事で、事態が悪化し、さらに関係修復が困難になってしまいそうです 今は、お辛いとは思いますが、信じて待ってみて下さい

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

〉妹から、妻が知らない男性とレストランに居る所を見たという話を聞かされ、それとなく妻に聞くと、否定しました 〉妻に、好きな人でも出来たのかと聞くと、そう言う人はいない 普通に考えて 浮気をしているのか?と問い詰められ、ほとんどの人は認めないと思いますよ。 相談者は怪しいことがあると、すぐに妻を問い詰めますが、真実が知りたかったら問い詰めず泳がす、静観という行動が必要。妻の携帯を見て証拠を見つけても、すぐには問いつめない事。怪しい肉体関係がわかる携帯メールは転送保存・写メ撮影です。 奥さんの浮気が“習い事”に集中してるようなので、その日に浮気調査を。(デートの約束も携帯からなはずだからチェック) 証拠もなく相手男性も知らなければ、何の対処もできません。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.7

永年、連れ添ってきたのですから、疑いの目でみるのは やめましょう。 本当にそれが浮気や本気なら、そのうち家を出て相手と 一緒になりますので、ちゃんとわかりますよ。

noname#158293
noname#158293
回答No.6

こう言う寝惚けた相談者の投稿を読むと無性に腹が発つ! 真っ黒も良いところ これだけわかりやすい行動をしてるのに… 何が妻の言葉を信じて良いでしょうか。 お目出度い救い様がない 大馬鹿間抜け野郎! さっきと探偵か興信所で女房の浮気不倫調査をしろ… この場に相談投稿するぐらいだから、普段から色々な回答を見て読んでいるんだろう馬鹿間抜け阿呆相談者!

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

僕も初心者で、こういった経験もないので ご参考程度にしていただきたいのですが 質問の状況説明が正しいとすると 浮気を疑うに十分である、と思います。 つまり、信じられない。 しかし、   どの程度に頭の回る奥様かわかりませんので   想像でお話しますが、 本当に浮気相手が重要であれば 簡単にバレるような仕草はしないと思います。 そういうことから 質問者様を裏切る意図はなく ただただ倦怠になってしまった現状に対し いろいろと愛を語る浮気相手との時間が 楽しいだけ、なのではないかと思います。 倦怠期になった関係に対し アラームを出しているように思えます。 よって、 正面から浮気を糾弾すると 奥様の逃げ口がなくなるので その話題はさけて、 なんとか仲良くなる方法を考えることが ベストな選択ではないか、と 浅はかですが考察します。 ところでそのボディシャンプーの香のときですが 奥様の服装はどんなだったのでしょうか? トキメキの相手に会っていたのなら 少なくとも運動をするような格好ではないと思いますが。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

浮気してるなら離婚したいんですか? 浮気してることがはっきりすれば離婚できるでしょうし、専業主婦の奥さんと離婚すれば、あなたにとっては経済的にプラスでしょうし、探偵でも雇って確認すればいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 妻の外出について

    回りに同じ状況の人がいなくて悩んでいます。 私は43歳で妻は41歳、子供が一番下が小学校1年生です。  妻は、子供の手が離れたので、夜週3回地域のバレーをして います。女性だけでなく、異性もいます。  妻が、気晴らしをするのはかまいません。家のことをやってくれれば、出かけるのはかまいません。 でも、しばらくすると携帯電話に電話やメールがかかってくる回数が多くなり  気になって、ちょっと多いんじゃないって注意するとこそこそとやってる様な気がします。(やってないかもしれません) 聞いたら、バレーの仲間で携帯の番号やメールを教えあって るらしいんです。  2度、誰からって聞いたら嘘をいったことがあるんです。(異性なのに女友達と答えたんです。) そのころから、私は妻のことが何をするにも気になりはじめました。 妻を、信じないといけないことはわかっているんですが、妻の行動を全て悪い方向に考えるようになったんです。 妻は、異性とどうかなりたいなんて思っていないとおもうんですが。 家では、家のことはやってくれます。私と会話が無いわけでもありません。出勤の時は見送ってくれます。 でも、出かける回数が多いし、夜出かけたり、夜中に帰ることがあります。(飲み会、女友達の家え行く時) 携帯の回数も多いと思います。 決して、妻を信じて、妻を家に閉じ込めたいわけではありません。妻は、私が一番好きだとはっきり言ってくれません。  自分は、妻にどうしてもらったら、どういう態度であったら、妻を信じられるようになるかがわかりません。 どうか教えて下さい。

  • この妻は私に戻るでしょうか

    この妻は私に戻るでしょうか 私は昨年、定年退職した後、好きな分野のNPOで運動をしています。妻は2人の娘たちを立派に育て、家事をこなしてきてくれましたので、結婚28年の間、いつもよい家庭でしたし、何でも夫婦で相談し、行動してきました。娘たちは既に結婚して家を出ており、2人で相変わらず仲良し夫婦をしています。妻は53歳ですが、見た目は40代前半で、美人の部類です。 ところが、先日、予定より早く帰宅したところ、妻の帰りが聞いていたよりだいぶ遅くなって戻ってきました、その時、妻は遅くなりましたと言うだけで、私と目を合わそうとせず、すぐ、浴室に入り、居間ではいつもと違って会話が上の空でした。疲れたので、先に休みますと言って寝室に行きましたが、少したって入っていくと、妻は布団を被っていました。何となく気になりましたが、寝入ってしまい、深夜に妻の泣く声でおきましたところ、妻はベッドの上に正座して、ごめんなさい、もうあなたの妻ではいられない身になりましたと泣きながら謝り続けました。 一先ず、落ち着かせて話させましたとところ、半年前から時々話し相手になっていた男性と図らずも、体の関係になってしまった。決して心が奪われたとか好きになったとかではなく、雰囲気でそうなってしまった。 あまりの驚きと怒りで、今日のことを問い詰めたら、男性の家に知り合い数人で呼ばれ、アルコールも入ってハイになり、そのうちに眠気に襲われたのは覚えているが、気がついた時は2人だけで、男性から言い寄られて、無理やりのように体を合わされてしまった。 そのあとは必死に抵抗したが、執拗に攻められ、自分を失ってしまったと言います。 あとは泣いて謝るばかりで。貴方の気の済むようにしてくださいとも言っていました。 その晩は、それ以上話すのにはお互いに感情が不安定なので、お互いに考えようと言うことにし、数日が過ぎました。その後、妻は、家事は従前と変わらずしてくくれますが、塞ぎ込むことが多くなりましたが、私の声や動きに恐ろしく敏感には反応します。 いま、私の心の中では、許したい気持ちと他の男に抱かれたことへの悔しさが渦巻いています。しかも自分を失うほどの姿を見せていたことを思うと耐えられません。 これから話し合っていきますが、妻の言うことが本当なら、妻は私に戻ってくる可能性はあるでしょうか。雰囲気で他の男性と交わると言うのは、前提に愛情が発生していることはないでしょうか。強姦ではないし、どう考えればよいでしょうか。 まだ、妻を好きなだけに、どうしてよいか、見当もつきません。 アドバイスを稲がいします。

  • 妻と甥の不貞に対して

    お尋ねするのも本当に恥ずかしいのですが、私自身ではどうにも考えが整理できないので、よろしくお願いします。 私は40代、妻は30代半ばで、結婚暦10年です。子供は居ませんが、二人は何でも話し合い、好きあう間でした。 私は仕事が忙しく、妻は専業主婦で趣味などを楽しんでいます。 2月半ばの金曜日、いつもより大分早く帰宅しましたが、妻は出かけているようでした。着替えに2階の寝室へ上がろうとすると、部屋の中から妻の切ない声と男の責める声が聞こえてきましたが、それは明らかに甥(20歳になる姉の息子で大学生)の声でした。ドアの隙間から見えたのは正に全裸で交わる二人でした。 心臓は飛び出しそうになり、のどがカラカラで、眩暈がしましたが、怒りが爆発し、携帯電話のカメラでムービーに撮ってから、怒鳴りつけ、裸のまま2人に経緯を話させ、録音しました。 内容は、どちらからともなく誘い合い、半年の間、平日の昼間、愛欲に溺れていたとのことです。 その後、妻とは口も利きません。 相手が赤の他人なら整理はつきやすいのですが、相手が姉の息子と言うことでどうしたらよいのか困っています。妻とはもうやっていけませんが、甥の扱いなどどうしたらよいのか見当もつきません。このことは未だ誰にも話していません。 どう考えたら良いでしょうか。

  • 妻と別れたくない

    私、妻、子供1人(6歳)の3人家族です。 仲は非常に良かったと思います。 オヤスミのキス等は毎日でした。 何処に行くにでも、殆ど一緒に行動し、楽しんできたと思っています。 喧嘩の理由なのですが、 結婚5年目の妻は、これといった趣味もなく、パチンコにハマっていました。 それを見かねて、「何でもいいから、家でできる趣味を見つけな」 と言って、『ハンゲーム』を教えました。 そして、妻はとにかくハマり、「ハン彼作った~」等と無邪気に話していました。 正直、内心は良い気持ちではありません。 でも、趣味が見つかった事で、パチンコにも行かないでいてくれた事が嬉しかったから、 「よかったね」等、相槌を打っていました。 ある日、妻から「メールHはいいの?」って聞かれ、 「いいよ」と返事をしてしまいました。 別に、メールだけだからと割り切っていたんです。 でも、考えれば考えるほどイライラの気持ちが治まらなくなっていき、キレてしまいました。 なんか、自分にそっけなくされてると思ってしまったからです。 喧嘩の日、「そんなにメールHは気持ちいいのか?!」 等、暴言を吐きまくった結果、妻は泣きじゃくりながら、出て行ってしまいました。 確かに自分は暴言が過ぎたし、反省もかなりしています。 でも、許してはくれません。 「別れる」とは言わないものの、「離れていたい」と言われます。 子供は、私が面倒を見ています。 妻は、友達と遊びに行ったりしているみたいです。 とにかく、別れたくないし、早く帰ってきてほしいんです。傍に居てくれるだけで良いんです。 何か良い方法、アドバイスなどあったらお願いします! 説明が下手で分かりにくいかもれませんが、よろしくお願い致します。

  • 妻の所有物について

    妻(50代半ば)の所有物について、特に主婦の方々からの回答をお願いします。 夫婦関係については比較的仲が良いほうですが、夫婦の営みについては、1~2年くらい前までは寝室も同じで妻のほうから誘って来て交わってましたが、今は事情があって寝室は別々で、僕の年齢的な事や、息子と娘が遅くまで起きているなどの事情により夫婦の営みは全くありません。 先日、妻が留守の時に、実印が必要な書類がある事を思い出し探しましたが見つからず、以前に妻は大切なものをタンスの引き出しの中に保管することがあった事を思い出して、妻の寝室に行きタンスの引き出しの中を探しました。すると見た事のないセクシーなパンツやらブラジャーがたくさんありました。こんなの、いつ着るんだ?と思いながらさらに奥のほうを見てみると巾着みたいな袋にローションのようなものと小さな肌色の道具が入っていました。道具に黒い突起があるので押してみるとブルブル振動しました。商品名でネット検索してみたら、愛液ローションと体のツボなどを刺激する癒しの道具であることがわかりました。 妻の下着の入っている引き出しを勝手に見たというと妻は不快な気持ちになると思い、この事は言っていません。 妻の下着やこれらの道具がタンスの奥に隠してある事について、皆さんはどう思われますか? 妻の最近の態度で気になる事と言えば、外出する機会が以前より若干増えたかな?帰って来ると僕の機嫌をとるように以前より優しく話しかけてくるようになったかな?という感じです。 あまり深く考える必要はないでしょうか?

  • 趣味に理解のない妻

    結婚して半年、20代の夫婦です。子供はいません。 結婚し妻は仕事を辞め、妻は実家を離れ私の仕事場の近くに引っ越してきました。最近妻はパートを始めました。 付き合っているときから私は趣味でフットサルをしていたのですが、しばらく辞めていました。3か月前にチームに入りまた始めました。もちろん始める時には妻に相談し快く承諾してくれました。。 練習は仕事の後に行くので帰ってくるのが0時近くになります。 週に1回の練習で、月に一回週末に試合があります。 付き合っていた時は試合を見に来てくれたりしていたのですが、今は誘っても全く見に来ません。 普段の練習も帰るのが少しでも遅くなると「こんなに遅くなって、私が倒れてたりしたらどうするの。」「フットサルなんか大嫌い。」などと言ってきます。 この間、外で妻と買い物に出かけていたらフットサルのメンバーに会いあっちから声をかけてきてくれたのですが、妻は今まで笑顔だったのが突然無表情になり、メンバーが話しかけるのですが会釈をするだけでどこかに行ってしまい、メンバーに対しあからさまに失礼な態度をとりました。 家に帰り何であんな態度をとったのか聞くと「あの人は私と人種が違う。話す気もしない。」などと言うので(妻はまじめなタイプでそのメンバーは金髪で普段接しない人という意味みたいです。)、せめて私の顔を立てるだけでもいいから挨拶はきちんとして欲しいと言うと「もう二度と会うことはないでしょう。」などと言い反省の色もありません。 妻はこっちに引っ越してきて友人もいないので寂しいと思い、趣味を始めるように勧めたり、実家に帰って地元の友達と遊んで来ていいといいますが、趣味もなく家で一人で過ごしています。最近はパートを始めたので時々、職場の飲み会など行っています。 普段は家事もこなし、優しい妻なのですが、趣味に対してはこのように理解が全くなくなってしまいました。正直こないだのメンバーに対する態度は人として引いてしまいました。 これから、妻に趣味を理解してもらうにはどのようにしたらよいですか。できればフットサルは続けたいですが、辞めるしかないのでしょうか。

  • 妻が私に対して厳しいです。好きでいる自信がなくなる

    私は2次の父で、30代半ばです。妻は6つ上です。 私は妻の実家の養子になりました。(実際に養子縁組したわけではありませんが、妻の実家の隣に家を建てました。) 妻は親をとても大切にしています。友達、親、子供には優しいのですが、私には厳しいです。 今に始まったことではありませんが、段々わたしのことを邪険に扱うようになって来ました。 私は結婚して以来、妻と仲良くなるために、色々と努力をしてきました。 私の価値観を折って、妻に合わせている部分は多々あります。 私は妻の嫌な部分を含めて愛しているので、妻と死ぬまで一緒にいたいと思っています。 ただ、あまりに邪険にされるので、好きでいる自信がなくなってきました。 私的にはセックスレスになってしまっていることも大きいです。 職場で体調を崩すくらい疲労し、家で怒られて、ストレスが増大するばかりです。 今のところ離婚は視野に入れていません。 妻は私のことが好きじゃないのか、私を親しく思いすぎて、 思いやりが抜けてしまっているのかがわかりません。 恐らく後者だと思いますが。 妻が私のことを大切にしてくれるようになる方法はないでしょうか。 まずは、私が妻のことを大切にすることだとは思いますが。 「妻が」というより、こんなことでマイナスに考えてしまっている私が良くないです。 何とかプラスの発想に転換したいのですが、、、疲弊してしまいました。

  • 私より母や姉が大事な妻

    20代の頃、家業を継がず親父と喧嘩して家を出ました。家業は一番上の姉と義兄が継ぎ、妻と二番目の姉や親戚が手伝っています。 造園や運転手など様々な職を転々としました。全国渡り歩きましたが、ずっと単身赴任でした。 子宝に恵まれませんでした。夫婦二人の時間も冷えたものです。 趣味が合わない、テレビで喧嘩、食事の好みも違う、寝室も別です。 一緒にいる意味がありません。 妻は昼は家業を手伝い、夜は姉が始めたスナックで働いています。 夜に出るのはやめるよう言っても説得に応じません。 休みになれば姉と出掛けてしまいます。日帰りのバスツアーだったり、東京観光に行ったり1日家にいません。 結婚したことを後悔しているか聞いたことがあります。「後悔したことはない。お姉さん達に会えたから」と答えました。 夫婦の生活より私の親類を大事にします。 このまま仮面夫婦を続けるなら離婚したいです。 妻が心を入れ替えることはあると思いますか?

  • 妻が突然出て行ってしまいました

    バツイチ同士で再婚した妻ですが、こちらには小学生の子供が二人います。 交際している時から私の子供と会うのは少し抵抗があるのは感じていました。 ある時「私と一緒にいる時は子供のことは考えないで欲しい」と言われたことがありますが、普段は子供のことを考えてるわけではないのでその場は「わかった」と答えました。 結婚してちょうど1年ほど経つので、今までは外で会っていたのですが、これから先のことも考えると子供が小さいうちに会ってもらえたらと言う気持ちがあって「今度の冬休みに会う事になっているのだけれど家に連れてきてもいいか?」と話を持ちかけたところ「ここは二人の家なんだから」と言って拒否されました。 それからプイと何にも言わずに寝室へ行ってしまったので一人になって考えているのかと思っていましたが、その後私がお風呂に入っている間に出て行ってしまい、電話しても留守電になってしまっています。 「さっきのことは怒らせてしまって悪かったとお思っているので戻ってきて欲しい」とメッセージを残しましたが今のところ連絡はありません。 突然の行動を考えると妻にとっては耐え難いことのようなので、自分が我慢するしかないかとは考えています。 ただ、先ほども書きましたがこれからのことを考えると現在、私は45歳ですが子供も成長してゆくし、自分も60過ぎとかになって外でだけしか子供と会えないのは寂しく思います。 話を持ちかけることさえも拒絶されている状況で何とか上手く気持ちを伝えて考え直してもらえる方法はないのでしょうか?

  • 妻が不倫 妻の両親に相談したいが・・・

    私(夫)30歳代半ば、妻30歳、付き合い3年、同棲1年、結婚2年、子供なしの夫婦です。妻が不倫をしました。不倫相手は趣味で知り合った30歳代半ばの独身男で、社会的地位は高いです。3月頃から頻繁に携帯とパソコンで不倫相手とやり取りをするようになり、週末はデートをしていたようです。ゴールデンウイークに妻と不倫相手とで旅行をして不貞行為に及んだということです。ゴールデンウイークの旅行に関しては、私は仕事があったことと「一人で旅をする」という妻の言(嘘)を信じ渋々ながら了解しました。まさか不倫旅行だったとは思いませんでしたが・・・ ゴールデンウイークの旅行まで妻の相手への認識は「大切な友達」だったということで、交際をせまる相手に対し、私との夫婦関係を維持するために断り続けていたそうです。ただ良好な友人関係は継続したかったとか・・・。GWでの肉体関係後、相手とは一度会わない約束をしたそうですが、結局忘れられなくなって連絡を取り合い一緒になろうという決意をしたそうです。そして私へ「好きな人ができたので別れたい」とカミングアウトしてきました。 当然、そのような理不尽な離婚を了承できるはずなく必死で妻を引きとめ、相手には内容証明郵便で今後一切の連絡を取らないよう要求し、合意をとりました。しかし、妻の相手への気持ちは収まらず、逆に私への愛はもうないといい、引き続き離婚を要求しています。私は今のところ離婚に合意するつもりは一切なく、たとへ時間がかかっても考え直すようにと妻に言っています。一緒に暮らすことができないともいうので、6月半ばより近くにアパートを借りて別居していますが、連絡は私から毎日とるようにして、食事もできるだけ一緒にするようにしています。 5月以来、妻と相手とはメール、電話などの連絡はとっておらず、もちろんあってもいません。不貞行為は1回のみでその証拠はおさえてあります。この4ヶ月、妻の無責任で計画性のない行動と発言に翻弄され、本当に辛い思いで、精神科にも通っておりました。不倫をされた上に、妻の一方的な事由で離婚させられたのではたまったものではありません。私の希望は、妻との信頼関係を取り戻し、葉崩壊した家庭を再構築したいと思っております。また、今は相手のことばかり考えて夫である私や周囲への罪の意識が少ない状態ですが、自分のしたことがどういうことであるのか、しっかりと気付いて欲しいとも思っております。 長くなりましたが、夫婦関係を再構築するために努力をしておりますが、現況は膠着状態となっております。妻にことの重大さを分かってもらうためにも妻の良心に事実を打ち明け相談したいと考えております。そのことについての是非と、効果と、結果とをご意見いただきたくこうして書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。