好きかどうかわかりません・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係性について迷っています
  • 過去の経験から好きな感情の判断が難しいです
  • 友達としての好きと恋愛としての好きの違いを知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

好きかどうかわかりません・・・

初めて質問させていただきます。高1です。 タイトルの通りですが、気になっている男子のことを好きかどうかわかりません。 私は今まで男子の友達ができたことがほとんどなかったのですが、 彼とは部活で知り合って仲良くなり、一緒に帰ったりしていて、 彼が部活を辞めてしまった後もたまにメールしたり、廊下で会ったときには話したりしています。 メールが来たり、話してるときは嬉しいし、楽しいです。 けど、これが好きなのかどうかわからなくて・・・。 過去に彼氏が居たことはあるのですが、その時もわからないまま付き合ってしまって失敗してしまいました。 自分の中では本当黒歴史みたいな感じです・・・。 好きって何でしょうか? 友達としての好きと、恋愛としての好きってどう違うんでしょうか? よろしければお願いします。

noname#165234
noname#165234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.1

人それぞれかもしれませんが、参考になれば。 ・もっと仲良くなりたい! ・もっと知りたい! ・もっと一緒にいたい! 等いろいろあると思いますが、その人のことを無意識に考えたり、一緒にいてドキドキしたりすれば恋してるなぁ自分。と思います。 友達として見ているならば上記したことはなかなか思わないんじゃないでしょうか。 人ってきっと難しいこと考える前に気持ちは先に動くものだと思います。

noname#165234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく目で追う日々が続いていたのですが、やっぱり恋なんですね。 告白できたらいいなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 高校生 片想い

    高校生の男子です。 自分には同じ部活・同じ趣味の 好きな人がいます。 その子とは部活が終わるとよく廊下などで話していて、かなり話しが弾みます。 そこで 趣味が楽しめる所に誘ってみたら、かなり乗り気で、〇〇にも行ってみたいと案もだしてくれました。 行ける日にメールする と言っていたのですが、なかなかメールが来ません…。 まだ恋愛対象として みてもらってないのかな~と思いましたが、 脈あり?と思う事はあるので戸惑っています。 脈あり?と思うのは 部活終わりで先生と話してた時、廊下で待っててくれた。 一緒に図書室に行った後、その子が教室に帰ってきた時、テンションが高かったらしい(友達から) どんな事も褒めてくれる です。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 部活や委員会で恋愛はできるか

    女子の多い文化系部活にいる高1男子です。 委員会が同じなのがきっかけで彼氏彼女の関係に なった人は、最近一組見かけましたが、 部活がきっかけで彼氏彼女の関係になった人は 僕はいまんとこ見たことがないです。 あくまで、「お友達の男と女」って感じですね。 そこで質問です。 部活や委員会で恋愛はできますかね?

  • 彼氏とこのまま付き合って良いのか分かりません・・・

    高1女子です。 数週間前に彼氏に告白され、付き合い始めました。 その頃はまだとても好き、付き合いたいなどではなく、「ちょっと気になるなあ・・・」程度でした。 そのせいか、なんとなく友達と付き合っている感覚です。 キスをした時は全然緊張しませんでしたし、なんだか友だちとキスしたみたいでした。 彼氏は私のことを本当に好きらしいのですが私の方はそうでもないので彼氏に申し訳ないです・・・。 しかも私にはもう一人気になる人がいます。 その人は部活の先輩で1つ上で、中学生の時にあった体験入部で知り合いました。 校門までおくってもらったときに「受験勉強頑張って」と言われ、その言葉を糧にして勉強を頑張っていました。 なので今の彼氏より気になっていた期間?が長いです。 今の部活は女子が私だけのせいか、ちやほやされているような気がします。 先輩の恋愛対象になるための最低条件は「ぶりっこを除く、顔が可愛いやつ」らしく、以前、先輩と部活仲間のじゃれあいで「何で○○(私の苗字)はかわいいのに何でお前(部活仲間の男子)はブサイクなんだよww」といっていたので最低条件はクリアしているのだと思います。 それに、部活に入部したときから今まで、時々チラ見やガン見をされています。 ミーティングの時にふと先輩を見るとこっちを見ているんです。 移動教室で先輩の教室の廊下を通った時、タイミング良く先輩も廊下にでてきて、先輩との身長差が40cm近くあって顔が視界にはいらないのを良いことに、チラ見していたように思えます。 視線を感じましたから。 これは先輩も私のことを気になっているのでしょうか。 しかし前も書いたとおり、今の私には付き合っている彼氏がいます。 もし先輩が私に恋愛感情を持っているならば付き合いたいと考えてしまいます。 こんな私はどうしたらいいですか? せっかくできた初めての彼氏だし私のことを想ってくれているのであまりひどいことはしたくありません・・・。

  • よく絡んでくる男子

    私は高3の女子です。 高1のとき同じクラスで2年の秋頃まで部活も一緒だった男子がいます。(その子は秋で部活やめました。) その人がやたらと私にちょっかいをかけてきます。部活やめてからは特にです。 具体的には、廊下ですれ違うたびに頭を軽く叩いてきたりわざとぶつかってきたり、膝カックンしてきます。また、暇なときに私のクラスに話に来たりもします。 彼いわく、私の反応が面白いから絡むのだそうですが、周りの友達には彼は私のことが好きなんだろうと言われました。私の意見としては、彼は暇つぶしの道具として私で遊んでるのかな?と思っています。 私はその子のことが好きとかではないですが、嫌いでもないので絡んでくれるのは嬉しいのですが、実際彼はどういうつもりで私に絡んでくるのでしょうか? やはりおもちゃにされてるのでしょうか? このような男子の気持ちが分かる方教えてください!( ..))

  • 好きな人へのメール頻度・・・・

    高1のもです 今、好きな子がいます しかし、その子には彼氏がいます・・・ その彼氏とは遠距離恋愛で熊本と宮城です(中学時代同じ学校。彼氏はスポーツ特待) 二人が別れたときには是非狙いたいと思ってます ここでタイトルの通りメール頻度はどのくらいが好ましいでしょうか? 彼女とは学校ですれ違いに「おはよー」などは気楽に言えますし、手をふってくれたりもします 僕もなんですがお互い新学校(同じ高校)なので予習、復習、そして部活で忙しいです だから今は休みの日だけにしてます。 メール頻度どのくらいがよいかアドバイス待ってます また最初はなんてメールすればよいかも教えてもらえると嬉しいです

  • 彼氏がいたら他の男子と遊びに行くのはダメですか?

    高1の女子です。 同じ学校に彼氏がいます。 彼氏とは別の男子とたまに遊びに行く事があります。 たいてい2:2です。行くメンバーはその時によって違います。 友達が男子を誘って遊びに行くのが好きなので、わたしも良く誘われるのです。 クラスメートとか同じ部活とかあんまり話した事がない男子が多いです。 (もともとわたしは男子とそんなに話さないので) これってあまり良くないですか? べつにただ遊びに行くだけでなんにもありません。 彼氏もちょっとだけ気にしてるようなのですが、 怒られた事はありません。 他の男子と遊びに行くのは良くないことですか?

  • 好きかわかりません。

    高1です。 この前、一目見て「かっこいい!」と思う男子を見つけました。 友達にその人の名前や部活を調べてもらったし、その人が廊下を通ったり、 いるのを見つけるたびに癒やされます。 今日友達に「しゃべりに行こうよ!」 と言われ、急にドキドキしてしまって結局話しに行きませんでした。 その人を「好きなの?」と聞かれると、うーん・・・。 わかりません。 違うクラスだし、その人のことは名前と部活しかわかりません。 私はガラケーでラインもしていないので、アドレスとかも聞いてません。 とにかくいろいろわかりません!

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)

  • 現役女子高生の方に聞きたいです・・・。

    こんにちわ、僕は今年高1になった男子です。 タイトル通り女子高生の方に聞きたいんですが 僕は友達からもよく「童顔」「女顔」と言われますf(^-^;)... そのせいなのか同姓の男子からはよくモテ?ますf(^-^;)...(同性愛的な意味じゃないですよ!) 友達は皆優しくて僕も大好きなんですが どうも男子ばかりとツルんでいるせいなのか女子との関わりが 無いと言うか、かなり前にメールをしたぐらいです。 その時のメールでも「私より可愛い顔してる」など自分がイメージしてる 男の「カッコイイ」とはかけ離れたほめ言葉(?)しか返って来ません; そこで質問なんですが、女子高生の皆さんは 僕の友達の言う「女顔」や「童顔」の男子ってどう思いますか? また、恋愛の対象にはなりますか?是非、ご意見をお願いしますm(_ _)m