• ベストアンサー

病気

・些細なことでイライラする。 ・何をしようにも体がだるくてできない。 ・次の日のことを考えると憂鬱でたまらない ・人ごみにいくと気持ち悪くなる ・電車に乗ると10分が限界(人がそばにいると思うだけでたまらない) ・友人とメールするのが億劫(電話も会うのも) ・めまい、動悸が激しい ・疲れていないのに体がだるい ・寝不足気味(寝たいのに寝られない) 以上の事が最近頻繁に起こるのですがこれって鬱病なんでしょうか…。 文だけを見るとただの面倒くさがりな人に見えますが本当に悩んでいます。 学生なのですが学校に行こうとすると気持ち悪くなり、でも親に言えず親が仕事に行った後に帰ってきてしまいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishirin
回答No.3

以下URLをご参考にしてください。うつ病の主な症状です。 kukukareさんの症状がかなり合致しています。 可能性がありますので、早目に精神科か心療内科を受診した方が良いです。 http://watchan.net/health/condition.html

kukukare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ではなく知人の事なんです。わかりにくくて済みません…。 受診するように勧めます。

その他の回答 (2)

回答No.2

思い当たるものがあります。 しかし匿名の人が診断できません。 心療内科か精神科に行きましょう。

kukukare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人の事なんです。受診するように勧めます。

noname#144459
noname#144459
回答No.1

十分な受診レベルと思いますし、受診される事を勧めます。医者ではないので無責任にあなたはこうだと診断は出来ないですが、かなり良くなりましたが、同じ症状で心療内科に通院しています。どうか無理はされないで下さい。

kukukare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私ではなく知人のことなんです。 受診するように勧めます