物流倉庫会社の朝礼での安全目標スピーチについて

このQ&Aのポイント
  • 物流倉庫会社での朝礼で行われる安全目標スピーチについて悩んでいます。業種や職種に慣れていないため、どのような内容を伝えればよいかがわかりません。
  • 朝礼で話すことになった安全目標について、具体的な例を出して提案してほしいです。周りを確認することなど、具体的な行動スタイルも教えていただけると助かります。
  • 質問者は物流倉庫会社で働いており、朝礼で安全目標のスピーチをする機会があります。営業やデスクワークとは違った業種のため、どのような内容を話せば良いか悩んでいます。具体的なアドバイスや例文を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

物流倉庫会社 朝礼「安全目標」のスピーチについて

最近入社した会社では、毎朝の朝礼で「安全行動目標」を皆の前で言わなければいけません。 ちなみにこの会社は物流倉庫の会社で、構内でフォークリフトが走ったりしています。 私(男性)は商品補充が主な仕事です。 今まで営業やデスクワークが多かったので、こういった業種・職種の朝礼は初めてです。 どういった事を言えばよいか悩んでいます。 (他の方の話はごく短くまとめている方が多いですが、聞き取れない為、内容が分かりません) 私が少し考えたのは↓ 「目の前の作業を処理する事ばかりにとらわれずに、周りを確認(見渡す)事を意識しながら作業にとりかかっていきたいと思います」 ご意見や・アドバイスお願いします。 こういった言い回しがいいなと具体例を出してもらえるとありがたいです!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

職場に、活動方針、行動指針 とか、 スローガン のようなものがあれば、 それを参考にすれば良いと思います。