• ベストアンサー

雪だるまオブジェの作り方教えてください。

cotto3の回答

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.2

♯1です。 ちと実験しました。 スプレー糊(55)とパウダービーズは相性良くなかったですm(_ _)m。 木工用ボンドを薄く塗っておいて貼り付けたりしないとダメかもなぁ~。 それにパウダービーズを部屋の中で扱うと後始末大変でした。。 って、訳で最初の回答は参考にしないでおいてくださいませm(_ _)m(ごめんね)

Keiko13
質問者

お礼

こちらこそ、わざわざ実験までしていただいてありがとうございましたm(_ _)m 仕事でいるものではありません。・・・となると発泡スチロールはやはり少々高いのですね。 値段と相談しつついろいろやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雪だるま。溶けないようにしたい!

    昨日から今日にかけて雪が降り積もりました。 私が住んでるのは奈良県、雪が降り積もるのがあまりにも珍しいので雪だるまを作りました。 辺りの雪は溶けつつあり、残った雪で小さな雪だるまを二つ作りました。 作ったのは良いのですが、できた雪だるまがあまりにも可愛くて溶けてほしくないと思いました。 前に、雪だるまに塩をかけると溶けにくい(鎌倉を作るTV番組でしたいたと思います)と聞いたことを覚えていたので早速かけてみました。 その他に溶けにくくする方法はあるのでしょうか・・・? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 御回答お待ちしています。

  • 雪だるま

    >(和英)ゆきだるま 雪だるま (三省堂「エクシード和英辞典」より) ((make)) a snowman ・~式にふえる snowball. >雪の予想ですね  こうなったら雪だるま創っちゃいましょう?  貴方の雪だるま(SNOWMAN)の思い出話を  教えて下さい、お願いします!  天理の光も落ち着いた様ですね! >雪だるま YOUTUBE

  • 雪だるま

    関東では雪は珍しいので、雪が積もると割とあちこちに雪だるまが出現しますが、雪になれている飯綱町の方でも、シーズン初めには雪だるまがあちこちに出現したりしますか? ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

  • 雪だるまを作った事はありますか?

    雪だるまを作った事はありますか? 1.大きい雪だるまを作った事がある 2.小さい雪だるまを作った事がある 3.ない 僕は、2の「小さい雪だるまを作った事がある」です。 皆さんは、雪だるまを作った事はありますか?

  • サラサラの雪で雪だるまを作る方法を教えて下さい

    幼稚園児の娘を連れて裏磐梯へ雪遊びに行き、雪だるま作りにチャレンジしました。ところが、雪が乾いてサラサラなため、雪玉を固めようとしても固まらずに崩れてしまい、雪だるまを上手く作ることが出来ませんでした。そのうちまた出かけるつもりなので、サラサラの雪で雪だるまを作る方法を、どなたか教えて頂けませんか?

  • 自我を捨てろ。雪だるまになれ  >ご感想ください!

    18 自我を捨てろ。雪だるまになれ 最近、自我が強くなっていないか? 雪だるまは、吹雪の中でも身動きひとつとれない。 春が来れば、いやおうなしに溶かされてしまう。 そんな雪だるまが、文句を言ったことあるか、     ・・(略)・・ 自我を捨て、じっとたたずんでいるだろ。 だから、光り輝いているんだよ。 時には自我を捨て、雪だるまになることも大切なんだ。        by M (18 日めくりカレンダー)     ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 主コメント :   日本の生活のなかに だるまさん、親しんで呼ぶことが多い、  雪が降れば、だるま を作った思い出は多くある。  だるまの由来は だるま大師、禅宗の開祖とされている高僧である。  祝いのとき目を入れる だるま 座禅をしている姿であるようだ。  雪だるまは、大師の 雪の中での座禅の姿か!  雪のように 真っ白な、無垢の心と どんな色にも染まる大きなこころ、  溶けて無になり 地に染み込む。 >ご感想下さい。 、

  • 雪だるまつくろう

    雪だるまつくろう とてもかわいい曲だとと思いませんか?

  • 雪だるまは雨が降るとどうなる?

    結構大きな雪だるまをつくったことのある方に質問です。 雪だるまって、雨が降るとどうなるのでしょうか・・・溶けるんですか? 住んでいる場所は、雪が降っても、うすーく積もるくらいでまともに雪で遊んだ経験がめったになく、雪って翌日などに、雨がふるとどうなるのでしょうか?

  • 光電力でクネクネ踊る雪ダルマくん

    光電力でクネクネ踊る雪ダルマくんを買って玄関に置いときました日中は太陽の光で動いていました…。先日、雪ダルマくんのガールフレンド(ピンク帽)を 買ってきて隣に置きました…。 夕方だったので雪ダルマくん は 昼より踊りのテンポが遅くなっていましたが、ピンク帽は新しいのか、動きが速かったです… 次の日は雪が降っていたため 太陽が見えないのに雪ダルマくんは踊っています…でもガールフレンドのピンク帽は動きは ありませんでした。置き位置は 変わっていないのにどうして 雪ダルマくんが動いて、ピンク帽は動かなかったのでしょう… 現在は両方が見ていなくても 同じテンポで踊っているようです…踊り始めや停まるときが同時か、どうかは分かりませんが どうして初めてガールフレンド と出会った日(夕方)は雪ダルマくんはテンポが遅かったのに 次の日はガールフレンドより 先に踊っていたのでしょうか? 片っ方だけ光を遮るものはない 場所に並んでいるのです。 ソーラーに詳しい方、理由を教えてください。

  • 欧米の雪だるまってやっぱり3連なのですか

    久しぶりに関東にも雪が積もったので、週末は雪だるまを 作って遊びました。 そこで思ったのですが、日本の雪だるまはあの赤いだるま をそのまま雪で作ったようなずんぐりむっくりなスタイル ですが、海外の雪だるまはどんな感じなのでしょうか。 欧米の子供たちが作る雪だるま(SNOWMAN)は絵本などで見る ようにやっぱりアイスクリームのトリプルのような3連で、 鼻は細いニンジンなのでしょうか。 だとしたら彼らが日本のずんぐりむっくり雪だるまを見たら 「??」と思うのでしょうか。 また中国や韓国の雪だるまは日本と同じ2連なのでしょうか。 一度知りたくなったらずっと気になって仕方ないので、 どなたかご存知の方、教えてください。