光電力でクネクネ踊る雪ダルマくん

このQ&Aのポイント
  • 光電力でクネクネ踊る雪ダルマくんの謎を解明する
  • 雪ダルマくんとピンク帽の動きの違いについて考察する
  • 光を遮る要素がないのに雪ダルマくんとピンク帽の動きに差がある理由を解明する
回答を見る
  • ベストアンサー

光電力でクネクネ踊る雪ダルマくん

光電力でクネクネ踊る雪ダルマくんを買って玄関に置いときました日中は太陽の光で動いていました…。先日、雪ダルマくんのガールフレンド(ピンク帽)を 買ってきて隣に置きました…。 夕方だったので雪ダルマくん は 昼より踊りのテンポが遅くなっていましたが、ピンク帽は新しいのか、動きが速かったです… 次の日は雪が降っていたため 太陽が見えないのに雪ダルマくんは踊っています…でもガールフレンドのピンク帽は動きは ありませんでした。置き位置は 変わっていないのにどうして 雪ダルマくんが動いて、ピンク帽は動かなかったのでしょう… 現在は両方が見ていなくても 同じテンポで踊っているようです…踊り始めや停まるときが同時か、どうかは分かりませんが どうして初めてガールフレンド と出会った日(夕方)は雪ダルマくんはテンポが遅かったのに 次の日はガールフレンドより 先に踊っていたのでしょうか? 片っ方だけ光を遮るものはない 場所に並んでいるのです。 ソーラーに詳しい方、理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちにもあります うちはくまもんと花と雪だるまです あれは微妙な光源の加減で動きが鈍ったりするみたいです 光自体と言うより雪だるまの中のソーラーの部分に何か差みたいのがあるんでしょう 何せ100円ですから(こっちでは100円でした)

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。