• 締切済み

部屋を追い出されたら?

この寒さで、マンションを追い出されたら、仕事も、出来ない。 生活する為には、住居が必要です。 この先に、派遣社員に、未来はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 in_go-ing です。『お礼』拝読いたしました。 > 周りは、派遣社員ばかり、このような状況の人が多い。  はい。そうなんです。『労働力』(『労働者』じゃない!)を自由に使い捨てにできる『消耗品』にするのは資本家の資本主義発生以来の?長年の夢だったのです。それが今現実になったということです。『労働力の流動化』は小泉内閣がやった世紀の大改革です。  しかし、未だに小泉を信じているバカな“歩く労働力”がいるのですからお笑いですね。  でも、労働者を労働者として主張すれば企業側はイタリアやギリシャのように国を破産させることで改革を迫ってくるのです。  どっちにしても『労働者』は『労働力』でしかないのです。『未来はない』ですね。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.5

>全ての派遣社員を敵にしました。 なにを甘っちょろいことを言ってるんだか。 こちらは「経営者」ですから。 ウチは技術職なんで「派遣奴隷」の手は借りませんし 派遣なんて都合のいいバイトよりマシなちょっと割高な駒とか経営者は見てません。 ウチでCM作った派遣会社ありますけど 儲かってますよ胴元は だって奴隷は次から次に登録に来て、せっかく高く売れる技術を、叩き売りしますから 本来なら10もらえるお金を 7で売って3ピンはねして 本人4で喜んでいるなんて 馬鹿な話だと思いません? 不要な登録者を塩漬けにしたって、1円も払うことなく縛って置けるんだから こんな都合のいい首輪はありません。 五体満足で手足動けば、日本中どこでも仕事のために行けばいいのに 敵にしたってなーんにも怖くもへったくれもないようなこと面白がって書いてるようじゃ 貴方の能力も底が知れてるし買ってくれる企業もないでしょう。 金がほしけりゃ 人を殺してでも、どぶの水飲んでも 豚小屋で糞まみれの掃除でも 喜んでやらないような人には未来も糞もないでしょう。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

#1の回答に補足 5.保証人不要、審査なしのシェアルーム、ゲストハウスに逃げこむ(同じ境遇の者どおしで集まる) 

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 はい。残念ながらありません。それが国民がこぞって投票した小泉内閣とその閣僚であった竹中平蔵氏が進めた『労働力流動化』の結果なのですから、甘受しなければならないのです。

advanced7
質問者

お礼

今、周りは、派遣社員ばかり、このような状況の人が多い。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.2

>この先に、派遣社員に、未来はないのでしょうか? ないよ 保証がない派遣になぜ甘んじていたのか? 派遣期間中も自分で率先して就職面接を受けなかったのか 派遣にいれば仕事があるから安泰と甘い考えでおんぶしていたからそうなるんです 派遣は就職ではなくバイトです。 雇う会社もいつでも不要になれば切れるので都合のいい労働力です。 貴方はそれを良しとして契約書に判子押したんでしょ? 無職には賃貸は借りられません 大家も仲介会社も商売です 友達のうちじゃ友達が迷惑です まあ資金のあるうちはドヤ宿やマン喫ですね。

advanced7
質問者

お礼

全ての派遣社員を敵にしました。

noname#144782
noname#144782
回答No.1

1.賃貸住宅を借りる 2.実家へ引っ越し 3.親戚、知人、友人宅へ一時避難 4.福祉事務所に相談

関連するQ&A

  • もう部屋代も払えない

    生活費もそこをつき、部屋代も払えない。 バイトしてますが、派遣社員なので、派遣はいつか終わります。 50代では、派遣もなかなか仕事が無いのです。 この時代、フリーター、派遣社員が多いが、その人が50代になった時、すごいことになりませんか?

  • 紹介予定派遣のルールとは?

    派遣会社に登録後、正社員時代の同業他社への派遣先を紹介予定派遣で勧められました。 生活が苦しいので収入のことを考え、今更しがらみは気にせずやるぞ!・・・という気持ちはあるのですが、その派遣先での未来は考えられないが、派遣社員として一時的には働きたい という気持ちです。 待遇や条件がいいので迷ってしまいます。これを逃すのはもったいない気がしています。 ただ、半年後の満期まで続けてその先のことをお断りすると、紹介予定であるそのつもりでいた派遣先や派遣元の多くの方にご迷惑がかかるという方もいらっしゃいますよね? であれば、最初からお断りすべきものなのでしょうか。 もちろん途中でクビになることもあるかもしれませんが・・・表現は良くありませんが『生活の為ならその気もないけど満期まではおとなしくいる』こともできなくはないですよね。計画的犯行のようですが、派遣の世界ではありなのでしょうか。 コーディネーターの方に正直に言うと、違う企業を紹介されて終わりかもしれませんが、好条件を手放したくない気分で1人では判断ができません。 派遣の世界のルールはあるのでしょうか?

  • 派遣社員→正社員

    6月中旬に契約が終了となると知らされた為、派遣会社から新たに2社紹介をうけ、その内の1社の話を進めてもらうように連絡をしました。(有給も発生していたので引き続きその派遣で仕事を見つけた方がいいと思った為。)派遣会社自体の仕事なのですが、1日も早くそこで仕事をしてもらいたいらしく、派遣先との折り合いがつけば契約終了を早めるとも聞きました。(つかなければその話はなかったことになるようですが。) が、その2日後位に派遣先の会社で正社員の話を頂きました。派遣先は結構働きやすく契約が終わるのが惜しいと感じていた為、正社員の道にすごく惹かれています。 この状況でいったん進めて下さいと言った話を私のほうから白紙にするのはまずいでしょうか?また契約終了後正社員になるのに派遣会社に言わないともめたりするのでしょうか?とにかくトラブルだけは避けたいんですが・・・。

  • 派遣社員の将来について

    派遣社員でも同じ企業で定年まで残れる人は 多いのでしょうか? 派遣社員でも、仕事ができて派遣先の人たちと 仲良く、信頼もあれば定年まで残れると私は思っています。 ですから、派遣社員だからといって、不安になる必要など あるのでしょうか?

  • 上京後、無職か派遣社員での部屋探し

    来月上京し、並行して部屋探し、職探しをする予定です。 職は派遣社員を希望してますので、先に登録しにいくとして、 部屋探し時点では、無職または派遣社員として就業が決まったばかりの状態です。 そこで質問なのですが 築浅でオートロック付きのマンション・駅近物件を希望していますが、 やはりこんな家賃が高そうな物件は 安定していない私のような人間には 紹介していただけないものなのでしょうか。 派遣での仕事は時給の高い仕事ができるほどの 経験や資格・知識はありますし、 金銭面の自己管理はきちりとしてますので 契約さえさせてもらえれば、 滞りなく家賃を払っていく自身はあるのですが…。 ちなみに保証人は親になってもらう予定です。 親は正社員として働いていて勤続年数・年収ともに 安定している方だと思います。 住む部屋に関して妥協したくないので、 どうしたらいいのかと考えています。 よろしくおねがいします。

  • あなたなら、どあなたなら、どうしますか?

    私、独身男性(派遣社員)・彼女(正社員) 彼女とこの先結婚したい気持ちがあり転職活動をしています。 しかし地方の為、中々正社員の仕事が決まらず焦りがあります。 彼女からは「何でもいいから土台を固めて欲しい」と言われ・・・ 彼女の言ってる事は理解出来ますが、それ相応の収入が必要とも思います。 選り好みをするつもりはないですが、やはり生活出来る最低限の収入は必要。 仕事は、タイミングや縁もあると思います。 焦る気持ちから彼女を責めるたり不安な気持ちを告げたり。 こんな俺じゃ彼女を幸せに出来ないとネガティブになります。 転職期間が長くなればなる程が不安感が募りモヤモヤします。

  • 心機一転、東京で住居、仕事を探そうと思ってります。

    心機一転、東京で住居、仕事を探そうと思ってります。 アラフォーの女性です。派遣会社に登録し、東京で仕事をしたいのですが、東京に住居がないと仕事は紹介してもらえないのでしょうか?取り合えず、ウィークリーマンションを借りて職探しをすることは可能でしょうか?マンションを借りる際、仕事がないと貸してもらえないのでしょうか?仕事、住居の探し方の順序を迷っております。年齢も年齢なので保証人を立てずに一人で準備をしたいと考えております。東京で派遣先が変わっても通勤に便利な居住地(家賃は管理費込みで6万位)で良い候補があれば合わせて教えていただければ助かります。あと本が好きなので徒歩圏内に図書館がある駅なんてとても理想ですが、この値段でそんな理想な場所なんて無理でしょうか?東京に関しては無知なのでオフィス街に便利な沿線等につきましても教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 派遣解雇者の住居

    特ダネを見ていて感じたことですが、派遣社員だった方が突如解雇され、住居を失うことがここ最近ずっと報じられています。 そして、住居がないというのが大問題という発言を聞き、ふとなぜ実家に帰らないのか、と思いました。 解雇された人の中には、ギリギリで生活している人がほとんだかと思いますが、そういう人はまず他人に力を借りるよりも親族に力を借りるのが先だと思いますが、これは間違っているのでしょうか? 見ていて、まず国がとか、行政がとか助けるべきという議論があって、まず家族や親戚では?と思うのですが。。。

  • やばいです!部屋に誰か入ってきたらどうしよう・・・

    昨日と今日、派遣のアルバイトで大型電機店に行ってきました。 派遣の私たちには専用ロッカーがないので、財布と携帯だけ持ち歩いて仕事をしていました。 その辺にぽんと置いておくのもいやなので、かばんと服は社員さん用のロッカーの空いているところに勝手に入れさせていただきました。鍵はかけていません。 昨日、仕事が終わり、家に着くと、コートのポケットに入れたはずのマンションの鍵・電車の定期券、それからカバンの底に入れておいた学生証がないことに気づきました。 その時はもしかして盗難かな、とは思いましたが、もしかしたら落としたのだろうと思い、警察に届けましたが、今日になっても警察から連絡はなく、今日もバイトに行きました。 すると今日の夜、私の登録している派遣会社から電話がきて、昨日・今日、私と一緒にバイトをしていた女の子も今日鍵がなくなったというのです。 このときに盗難だと確信しました。 マンションの鍵と学生証・・・。学生証には私の住所が書いてあります。 さっき警察に電話したら、「とりあえず今日働いたところの店長さんに電話して、それから警察に被害届だしたほうがいいんじゃないかな?」 と言われました。 派遣会社との関係もあるし一体これからどうしたらいいか混乱しています。 それから学生証に関して学生ローンなどに悪用される可能性はないのかと思いきいてみたら、「顔写真ついてるし平気でしょ。」と言われましたが本当でしょうか? 合鍵で入ったので今は部屋にいますが、今にも誰かくるのではないかと心配だし、明日大学が終わった後帰ったら誰か部屋に隠れていたらどうしようかとか・・・心配です。 とりあえず部屋の鍵はなるべく早くかえようと思います。 そのほかに今私ができることは何でしょうか??教えてください、おねがいします!焦っていて文章がめちゃめちゃでごめんなさい!!

  • 派遣法を改正して

    派遣法を改正して誰が幸せになれるのでしょうか? 正社員で働いてる方々でしょうか? 無期限になっても、 雇用先との更新はなくならないですよね? 派遣は入社してから3か月とか半年とかで退職するまで更新があります。 雇用先で仕事がなくなれば更新されず、 違う職場を紹介されたり最悪どこも紹介されず自宅待機になります。 すみません。その3か月や半年で更新されてるのが名前が分からなくて(>_<) 派遣社員と正社員の年齢と年収の上昇を比較したグラフがあるのですが 恐ろしいです・・派遣をしてたら一生貧乏のままです。 (URLが分からなくなって載せれなくてすみません) こんな法案通したら日本に未来はあるのでしょうか? 僕はロスジェネ世代を見捨てた時点でこの国に未来はないと思ってますが・・

専門家に質問してみよう