• 締切済み

部屋を追い出されたら?

この寒さで、マンションを追い出されたら、仕事も、出来ない。 生活する為には、住居が必要です。 この先に、派遣社員に、未来はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
回答No.6

in_go-ing です。『お礼』拝読いたしました。 > 周りは、派遣社員ばかり、このような状況の人が多い。  はい。そうなんです。『労働力』(『労働者』じゃない!)を自由に使い捨てにできる『消耗品』にするのは資本家の資本主義発生以来の?長年の夢だったのです。それが今現実になったということです。『労働力の流動化』は小泉内閣がやった世紀の大改革です。  しかし、未だに小泉を信じているバカな“歩く労働力”がいるのですからお笑いですね。  でも、労働者を労働者として主張すれば企業側はイタリアやギリシャのように国を破産させることで改革を迫ってくるのです。  どっちにしても『労働者』は『労働力』でしかないのです。『未来はない』ですね。

• 4610-564
回答No.5

>全ての派遣社員を敵にしました。 なにを甘っちょろいことを言ってるんだか。 こちらは「経営者」ですから。 ウチは技術職なんで「派遣奴隷」の手は借りませんし 派遣なんて都合のいいバイトよりマシなちょっと割高な駒とか経営者は見てません。 ウチでCM作った派遣会社ありますけど 儲かってますよ胴元は だって奴隷は次から次に登録に来て、せっかく高く売れる技術を、叩き売りしますから 本来なら10もらえるお金を 7で売って3ピンはねして 本人4で喜んでいるなんて 馬鹿な話だと思いません? 不要な登録者を塩漬けにしたって、1円も払うことなく縛って置けるんだから こんな都合のいい首輪はありません。 五体満足で手足動けば、日本中どこでも仕事のために行けばいいのに 敵にしたってなーんにも怖くもへったくれもないようなこと面白がって書いてるようじゃ 貴方の能力も底が知れてるし買ってくれる企業もないでしょう。 金がほしけりゃ 人を殺してでも、どぶの水飲んでも 豚小屋で糞まみれの掃除でも 喜んでやらないような人には未来も糞もないでしょう。

• kendosanko
回答No.4

#1の回答に補足 5.保証人不要、審査なしのシェアルーム、ゲストハウスに逃げこむ(同じ境遇の者どおしで集まる) 

回答No.3

はい。残念ながらありません。それが国民がこぞって投票した小泉内閣とその閣僚であった竹中平蔵氏が進めた『労働力流動化』の結果なのですから、甘受しなければならないのです。

advanced7
質問者

お礼

今、周りは、派遣社員ばかり、このような状況の人が多い。

• 4610-564
回答No.2

>この先に、派遣社員に、未来はないのでしょうか? ないよ 保証がない派遣になぜ甘んじていたのか? 派遣期間中も自分で率先して就職面接を受けなかったのか 派遣にいれば仕事があるから安泰と甘い考えでおんぶしていたからそうなるんです 派遣は就職ではなくバイトです。 雇う会社もいつでも不要になれば切れるので都合のいい労働力です。 貴方はそれを良しとして契約書に判子押したんでしょ? 無職には賃貸は借りられません 大家も仲介会社も商売です 友達のうちじゃ友達が迷惑です まあ資金のあるうちはドヤ宿やマン喫ですね。

advanced7
質問者

お礼

全ての派遣社員を敵にしました。

noname#144782
noname#144782
回答No.1

1.賃貸住宅を借りる 2.実家へ引っ越し 3.親戚、知人、友人宅へ一時避難 4.福祉事務所に相談