• 締切済み

上京後、無職か派遣社員での部屋探し

来月上京し、並行して部屋探し、職探しをする予定です。 職は派遣社員を希望してますので、先に登録しにいくとして、 部屋探し時点では、無職または派遣社員として就業が決まったばかりの状態です。 そこで質問なのですが 築浅でオートロック付きのマンション・駅近物件を希望していますが、 やはりこんな家賃が高そうな物件は 安定していない私のような人間には 紹介していただけないものなのでしょうか。 派遣での仕事は時給の高い仕事ができるほどの 経験や資格・知識はありますし、 金銭面の自己管理はきちりとしてますので 契約さえさせてもらえれば、 滞りなく家賃を払っていく自身はあるのですが…。 ちなみに保証人は親になってもらう予定です。 親は正社員として働いていて勤続年数・年収ともに 安定している方だと思います。 住む部屋に関して妥協したくないので、 どうしたらいいのかと考えています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

無職で上京・部屋探しをしました。しんどかったです。 保証人がしっかりしていても、無職では、大家さん、いえそれ以前の不動産屋さんでしぶられることもあるかと思います。 派遣の登録はネット等で仮登録しておき、本登録と派遣先を探す際、ウイークリーマンションの類を数日とって滞在し、勤務先を決めた上で探しに行ったほうが圧倒的に楽ではないでしょうか。勤務先の場所も分かれば、通勤等の便利さなど場所決めも早いでしょう。 あなたがどんな人か、貸す側には分からないのですから、できるだけ不安に思わせないように準備されたほうが、探し回る時間も取られないと思います。

• m_inoue
回答No.2

大家してます 物件は有ります ・貴方の預金通帳の提示が必要かも知れません ・保証人がしっかりしていれば大丈夫でしょう 金銭面の自己管理がきちりとしていれば貯金もそれなりにあるでしょ?

回答No.1

学生にだって貸しますから、親が保証人なら問題ないと思いますよ。 敷金・礼金・前払家賃・仲介手数料さえ契約時に用意できれば。