• ベストアンサー

式の曲線 参考書

現役受験生です。 式の曲線(数学C)を残り3ヶ月で大学入試に対応できるほどの実力をつけることは可能でしょうか? 可能だとしたらおすすめの参考書を教えてください。できれば式の曲線ピンポイントの物がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

私の知識は古いので、最新の参考書などは分かりません。 式の曲線(C)つまり解析幾何学はIIBまでしっかり理解していれば簡単なはずで、二ヶ月あれば余裕です。 数IIIとはあまり関係ありません。