• ベストアンサー

結婚記念日で二人で毎年外食していますが・・・・

miki0305の回答

  • miki0305
  • ベストアンサー率10% (31/296)
回答No.5

こんばんは。 私だったら許せません。 私は、子供を産んだ時から子供抜きで楽しもうと思った事は一度もありません。 もちろん、自分が楽しむ為に子供を誰かに預けて出かけた事など一度もありません。 なぜ、二人きりにこだわるのでしょうか? 子供が居てもいいんじゃないですか? 手のかかる子供ならわかりますが、大きくなり手もかからないでしょう。

nao11077070
質問者

補足

有難うございます。 そうなんですよね。子供大好きで・・・そしていなくちゃ食卓寂しいって そういう感情は、常日頃あるんです。 子供はホント旦那より(溺れたらどっちを助ける?の質問は迷いなく子供です。)大好きです。愛しています。 日曜日はつねに家族一緒だし・・・・ でもなんかその日は二人だけって思っちゃうんです。 手のかからな子供だから・・・ってのもあるんですよ。 毎年母が見てくれたって書きましたが、 下が二歳までは家で祝ってました。赤ちゃんおっぱい必要だだったので。 足りなくてすみません。

関連するQ&A

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 結婚記念日は何をしていますか?

    もうすぐ結婚5年目になります。 1歳と3歳の子供がいて共働きです。 今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。 今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。 でも特に行きたい所も見つからず.... 皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか? あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

  • 結婚記念日は何をしますか?

    36歳の男です。結婚7年目で子供が二人(2歳と3歳)。毎年結婚記念日は特に何もせす過ごしてきました。でも今年は何かしたいなと思っています。皆さんは結婚記念日はどのように過ごされますか?また奥さんに何かプレゼントしますか?(もらいましたか?)

  • 結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

    10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    私は今年のクリスマスで二回目の結婚記念日を迎えます。 今年は年明け早々、旦那のマッチングアプリ使用が判明したり、夏には2回の失踪、仕事の無断欠勤など慣れない育児も理由で喧嘩も絶えませんでした。 失踪中には風俗通いなどの豪遊、二回目の失踪では20万円の生活費を持ち出す。仕事に行かずコソコソとジムに行くなど裏切られてボロボロな一年でした。 今は信頼回復などで旦那は頑張っていますが、私はいつでも平気なように離婚の準備などを裏でやっているし、裏切られたショックで立ち直れません。未だにフラッシュバックします。 今年の2回目の結婚記念日を迎えることが、あまり嬉しくもなく、憂鬱と言いますか。うまく言えませんが心から喜べません。 旦那のクリスマスと誕生日のプレゼントも早めに済ませて旦那はいい気分ですが、、 確かに子育ても頑張っているし、すぐ逃げる癖も治って来ていて努力や普段の愛は感じます。 結局何が言いたいのかまとまりもありませんが、憂鬱なのです。。毎年送っていた手紙も書く気が起きません。書くとしたら良いことが書けない。 旦那も私が平気に見えるのか安心しきっていますし、正直にこの気持ちや不安などを手紙に書いてもいいものでしょうか。。

  • 二人目が欲しくありません。

    はじめまして、よろしくお願いします。 私26才 旦那26才 息子2才10ヶ月 の三人家族です。 旦那が以前から子どもは二人欲しいと言ってて最近も夫婦生活を望んできます。ですが、私 は今は二人目が欲しくないし、一人でいいと思ってます。 理由→ 旦那は元々子どもが苦手です。そのせいもあって息子への対応も何だか…って感じです。 育児にあまり協力的じゃないし、子どもが素直に言うこと聞かないとすぐに乱暴な口調で「お前いい加減にしろ」、子どもが「だって〇〇だもん」などと反抗すると「だってじゃねぇ!!」などと…叱るにしても口調が乱暴だし怒りのリミッターが浅いのかすぐ機嫌悪くなります。 他にも色々理由はありますが、そんな事もあり私は夫婦生活をするのはいいけど二人目を作る気は今はありません。 昨日ふとしたきっかけに旦那に「一人っ子の方が経済的にもお金かけてあげれるし集中して愛情注げるから二人目は今は欲しくない」と表向き(?)の理由を一緒に言いました。するとその瞬間に普段と態度が変わり、不機嫌になりました。私としては、妊娠・出産して普段育児するのは私自身なのでそれに関しては私の意見や考えを優先してほしいと思ってます。 ですが旦那は不満みたいだし世間体もあって二人目が欲しいみたいで…(もちろん私には世間体があるから欲しいとは言ってませんが) 昨日の祝日も旦那は休みでしたが子どもの体調が良くありませんでした。すると旦那の機嫌が朝からずっと悪く、子どもを心配すると言うよりも子どもの体調が悪いならのんびり休めないと言う様な態度で私も嫌になりました。 長くなりましたが、子どもに対して微妙な態度ばかりで育児に対して非協力的なのに二人目を欲しがる旦那、二人目を拒んだら不機嫌になった旦那、 そんな状況でどんな風に旦那に対応したらいいんでしょうか? (二人目を作るのは拒んでますが夫婦生活は拒んでません) 分かりにくい部分あると思いますがよろしくお願いします。 中傷や嫌がらせは止めて下さい。

  • 最初の結婚記念日に…

    見ていただいてありがとうございますm( )m 今日、1年目の結婚記念日でした 旦那さんが夜勤だったので朝帰ってきたときに「いつもありがとう」と書いたケーキを買ってきてくれました とてもうれしかったです 私は被ってしまいましたが内緒でケーキをやいて感謝の手紙と、服(安物ですが;)、毎年記念日になにか物を新しくしたいと思っておそろいのお箸を用意していました。 一緒にケーキを楽しく食べそのあとほかのプレゼントを渡しました。 手紙と服を喜んでくれましたが、箸が視界に入っていなかったようなので 「あとね、これもあるんだよ^^ 毎年お箸ふたりであたらしくするのはどうかな?♪」とお箸を見せると 「なんで?今のお箸まだ使えるじゃん。 いいよ、そういうの面倒だし記念日ごとになにかしなくちゃいけないの正直はいはいって感じだよ」 と言われました。 確かにわたしはイベント大好き一家で育ったので他の人よりイベント事を大切にしたいです 旦那さんは正反対なので今回のケーキも頑張ってくれたと思います。 別に旦那さんに何かをしてほしいわけではなく私が勝手にやりたいと思っただけのことなのにそんな言われ方をされたことにすごくショックを受けました。。 しかもお箸ってそんなに高いものでもないし1年に1度かえてもいいとおもいませんか? そのあと一気に私のテンションが下がり全然楽しくない記念日になってしまいました 質問ですが女性の方的には自分だったらその時どんな反応をとればよかったでしょうか?        反対に男性はうちの旦那さんと同じように思うものでしょうか? 長文になってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 初めての結婚記念日で義父母から。

    結婚記念日に旦那の両親から花束をもらいました。 旦那は結婚して半年くらいの頃から単身赴任で現在海外にいます。 私は旦那の実家の近所でひとりで暮らしています。もともと姑さんのことはあまり好きではありません。息子のことがかわいくてしかたないという態度をちょくちょくだしてきてイライラします。いろいろ親切にしてくれるのは息子のためです。それがあからさまに分かることもたびたびあります。 今回も花束を家までもってきてくれましたが、ぜんぜんうれしくありません。旦那と離れてひとりで暮らしていてさみしいのに、記念日おめでとう!みたいなことされても・・・。 私がひねくれていてこんな気持ちになるのか、みなさんだったらどんな気分になるでしょうか?私はどうしても素直に喜べません。 また、結婚記念日のお祝いを両親からしてもらうのは普通でしょうか? 誕生日にプレゼントしたり祝ってもらうのはいいと思いますが、結婚記念日は祝ってくれる気持は嬉しいですが、ふたりだけのものにしたいなあと私は思います。

  • 結婚記念日にラブホ 良い誘い方は?

    今月末に結婚三周年を迎える、私28歳、旦那35歳の夫婦です。 毎年子供(2歳半)を実家に預けて、半日記念日デートを楽しんでいますが今年もどうしようかと悩んでいるのですが…。 私として今気になっているのはデートプランにラブホを入れることです☆ ただ旦那に「わざわざお金出して行かなくてもいいんじゃない?」と言われそうで、どう切り出そうか悩んでいます。 なぜなら、経済的余裕があるわけじゃない・月に4~5回は夫婦生活がある・家族旅行にもよく行く(仲良しする)という状況だからです。 私もそう思う気持ちはあるのですが、恋人同士のように過ごせるデートなので、年一回くらいラブホもいいかなって思ってるんです。結婚してから一度も行ったことはないです。 誘うのも恥ずかしいのですが、旦那さんとしては誘われたらどう思いますかね?こんなふうに誘われたらOKしちゃう、という誘い方があれば教えてください!

  • 秋分の日の翌日は、毎年どこも激混みなのでしょうか?

    秋分の日から日付を前にさかのぼって一番近い土曜日 (今年だと11月21日)に、我が家の息子の小学校では、 毎年”学芸会””展覧会”・・・・などの行事があり ます。 土曜日に、学校へ行った子供たちはその振替え休み として秋分の日の次の日(今年だと11月24日)はお休み になります。 この振替のお休みの日は、平日。 なので、空いているだろうとTDLに行きました。 とっ!!ところが、今までにない激混み。 それも、似たような小学生連ればかり。 まだ、土日の方が空いている気がしました。 アトラクションは長蛇の列。メリーゴーランド(正式な 名前は・・・すみません。わかりません。)やアリスの コーヒーカップ、となりのダンボなど普段はそんなに 待たずに乗っていたのがなんと60分待ち70分待ちなんです。 同じ日、箱根に行った友人も、平日なのに東京から箱根まで 大渋滞で9時間かかったと。 この日は、全国的に小学生はお休みなのでしょうか。 と、しか思えないような混みようでした。 (中高生っぽい子は見かけませんでした。) ご存じの方教えてください。 今年も懲りずにTDLに行こうと考えていますが、去年のあの 混み具合を思うと、迷うところです。