• ベストアンサー

新企画として。

寒くなってますが、来年夏に向けての話でお願いします。会社で流し素麺でもと思い、考えたのですが、急角度を下りてくる流し素麺、名付けて"ハイスピード流し素麺"を考えました。Rも欲しいところですが、それはさておき、素麺自体ですが、素麺を茹でて冷ましておくと素麺同士がくっついてしまいます。水に浸ければ(水はクレーンで上げます)良いのでしょうが、それでは延びてコシも無くなる気がします。どうやって素麺を維持すれば良いのでしょうか?アホらしい質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

会社の行事で行うのであれば,流しそうめんを開始する時間から逆算して,会社の中か、会場の近くで作れば良いだけに思います。 質問の文章から察すると,台所の無い建設現場みたいな所でやるのでしょうか? でしたら,夏に市販されている「水で戻す麺」を使えば良いと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。水で戻す素麺とははじめて知りました。飯場のようなものですが、台所はあります。ただ小さいもので。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんという車のCMだったか教えてください!

    ・河原?かどこかで、車がすごい角度の坂をぐぐっと登るCM。 ・坂は実験的に作られたもので、何でできていたかはよく覚えてない。 ・長い坂ではなく、比較的短かったような。でも角度はかなり急でした。 ・こんな角度でも登れるのか?!おー登れた!的な雰囲気。 すごくあほっぽい説明ですみません。。 でも思い出しうる限りの情報がこれです。 自分でも色んな検索語句で探してみたのですが、今は、車のCMで坂となると、 ダイハツのタントカスタムの、べた踏み坂(綾野剛さん、豊川悦司さんの出ている)のCMばかりがヒットしてしまって、藁にもすがる思いで質問させていただいています。 録画番組を観る際、よくCMをとばすのですが、そのとばす瞬間にちらっとそのCMが見えたんです。 (お、なんかすごいなぁ。あとでちゃんと観よう♪) と思ったのですが、後で思い出したらもはや何の番組のとき観たCMだったか忘れてしまい、録画データ自体消去してしまっている可能性もあり・・・ そう思うともう気になって気になって、もう一回見たくてうずうずしています。 たしか先月に見たと思います。 しょうもないことで申し訳ないですが、もしご存知の方がいれば教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • Ponta

    最近、Pontaのお試し引換券がなくなるのがとても早くないですか? 夏ごろまでは人気の商品でも数日はありましたよね? 去年(だっけ?)なんて水がかなりお得(ポイントがたくさんもらえた)でしかも1日1人5本までの引換だったのに1週間は残っていましたが、今だったらその日のうちになくなりそうですね。 来年以降にはお試し引換自体が無くなりそうで怖いですが、どう思いますか?

  • ドリンクの冷たさを維持できるボトル

    関東も梅雨明けし熱い夏に入りました。 ボトルの水がすぐ温まってしまいます。 まめに水分補給しなければならないので、お湯状態のものでも我慢して飲んでいます。 河川敷ロードを走ってますが、コンビニはまず全然ないですよね。 自販機はあるとこはありますが、ロードから降りるのが面倒だったり飲みたい時に見つからなかったりします。 冷たさを維持できるボトルもしくは方法をご存知ないでしょうか。 3~5時間冷たさが持ってくれれば満足です。 あまり装備を増やしたくないのですが、このためにリュックを背負ってもいいと思っています。 今はパンク対応のチューブや工具をウェストバックに入れて腰に付けてるだけの軽装?です。

  • NTT西日本 解約 違約金について

    アパート暮らしです。 アパートに光が通ってなかったので 6/1~ 新規申し込みでOCNとフレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプと言うものを契約しました。 突然ですが来年の1月にすぐ近くなんですが引越しする事になりそうなんですが 工事無料キャンペーンの違約金が15ヶ月未満で28、455円、OCNの違約金が2年未満で5000円払わなくてはいけないと書いてあります・・・。 引越し先でもパソコンは使いたいので、このまま契約は維持して利用したいのですが 2年使うと言う約束でこのアパートに無料で工事をしてもらったのでやはり違約金は払わないといけないのでしょうか? ちなみに引越し先は、光が通っているのですが・・・。

  • バイクを買おうと思うのですが。

    電車で行けない場所を旅行したいと考え、今年~来年辺りに免許を取り、バイクに乗ろうと考えております。 週末や連休などのときにしか利用しなく、それほどスピードや性能はいらないのだけれど・・・?と友人に相談したところ「だったら原付で良いのでは?」と返ってきました。 しかし原付では高速道路が乗れない等の理由もあり、原付を買おうとは思わないのですが、正直迷っています。 休みの日にぶらぶらと走らせる程度で、維持費などもあまりかからないバイクの種類を教えていただきたいです。(出来ればサイトなどを・・・) バイク好きな方には失礼かもしれませんが、バイク自体にはあまり興味がなく、足として使いたい程度なのですが、宜しくお願い致します。

  • 購入車種について悩んでいます

    初めてのバイク選びで悩んでいます。 いま購入を考えているのは、中古のゼファーχ(程度の良い)と新品のNinja250Rです。 もともとゼファーχの購入を考えていたのですが、Ninja250Rの2010年モデルのスペシャルエディションに一目惚れしてしまい、購入候補として考えるようになりました。 価格としては若干ゼファーのほうが安くなるかと思います。 しかし、維持費等を考えると学生の私には車検のないNinjaのほうがいいようにも思えます。 また、購入後の目標として夏に北海道ツーリングに行きたいと考えています。 荷物の積載性も考えるとゼファーのほうが安定しているのかなとも思います。 色々言いだしたらきりがありませんが、皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。 購入時期については来年1月ごろを予定しています。

  • リバウンドが怖い

    11月初頭からダイエットをはじめました。 方法は、 ・晩御飯の炭水化物を抜く ・間食は控える(友達のを一口もらったり・・はします。) ・お風呂で半身浴&マッサージ(1時間くらい入ってます) ・寝る前に雑誌で紹介されていた筋トレをする(15分くらい) ・水を出来るだけ飲む(ですが、最近寒くて500ミリリットルが限界かも・・・) ・家から駅まで歩く(徒歩15分ほど) といった感じです。 ちょうど一ヶ月の時点では、3キロほど落ちていましたが、ここ2週間のあいだにさらに2キロほどおちました。 成人式までに出来るだけやせるというのが目標なので、減ったことはとても嬉しいのですが、急に2キロも落ちたのでびっくりしています。 ダイエットは来年の夏ごろまで続けて大変身したいとおもっているのですが、やせた後の体重を維持するにはどうすればいいのでしょうか?筋トレ・運動が第一原則だと思いますが、一体どんな方法で、どれくらいすればいいのか教えていただけると嬉しいです。 身長は170センチ、ダイエット前(11/1)は78、5キロだったのが今日は73,6キロでした。 経験者・専門家の方のご指導やご指摘いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最速

    2003年夏モデル FMV-BIBLO-NB18D/Fを使い始めてから4年目。そんなにハードな使い方はしない(使用時間は長いですが)ので、目立ったトラブルにも合わず使用してきましたが、最近スピードがかなり落ちてきました。正確に言うと、使い出しからスピードが落ちるのが極端に早くなりました。調べた上で出来ること(メモリの掃除とか)はやりましたが、メモリってのは驚異的な早さで減って行くものなんですね。メモリーメーターで見ててビックリします(笑)。PHSでネットに接続してるので通信速度も遅いです(フリーソフトで最適化してますがあまり変わりませんね)。つまり、今までは「遅さ」に悩まされてきたわけです。で、次はなるべくハイスペックのものを、と考えているのですが(金に糸目をつけないというわけにはいきませんが)、検索でハイスペックのPCを探すとどうもゲーム向きのマシンに当たるようです。最新のゲームをやるには高性能なマシンが必要なのは容易に想像できますが、これは、ゲーム以外の使用でも(一般ユーザーがやってるようなネットをやったり各種ソフトで作業したり)同じく高性能を発揮してくれるんですか?。今の自分のマシンでは動画や画像は実用的じゃないほど遅いです。半分はPHSのせいでしょうが、ハイスペックマシンを使えば、ウィンドウをたくさん開けても動作が遅くなっていき、しまいには動かなくなる、なんてことは起こりにくくなるんでしょうか?。窓を沢山開ける事については、「ディスプレイ自体」の表示性能みたいな事もあるんでしょうか?

  • 転職を考えています

    アドバイスお願いします。現在、27歳で来年の夏に転職を考えています。仕事は3年目で内容は廃品回収の業者さんがうちの会社に売りにきてそれを仕分けしたりテレビや冷蔵庫いわゆる家電をコンテナに積み込んだりする などの力仕事です。 転職の理由は普段からエアコンの外機や冷蔵庫、洗濯機を持ち上げたりするため腰を痛めてしまったためです。しゃがんだり、仰向けになっているだけでも痛みが走り今後この仕事を続けていられるか心配になってきました。 仕事自体は嫌いではありません。仕事仲間もいい人ばかりで凄く仲がいいし遊びに行ったりもして居心地がいいです。 できることならあまり転職はしたくありませんが自分の体のこと思うと転職したほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 小さい競泳水着はまずいですか?健康維持のためにプールに行っています。ブ

    小さい競泳水着はまずいですか?健康維持のためにプールに行っています。ブーメランタイプ(ビキニ)を使っています。水着は水を含むと伸びやすくなるのでややきつめのサイズを買ったのですが実際に穿いてみるとかなり小さいのです。へその下から水着の上部まで12センチ、水着の上下(股関節からへそ下まで)が12センチ、横幅が2センチです。スピード製品ですがバリバリ泳ぐプール用、レジャープール用、海水浴用、それぞれの用途としてはどうでしょうか?ちなみにプリント物です。用途ごとに買い換えるのはもったいないので、この水着で行くつもりですが。ここでの質問の回答にも、きにしなくていい、と書いてあるので気にしないで泳いでいるのですが、私が採暖室に入っていくと急に会話がなくなったり、監視員や他の人などの目が心なしか気にかかるのです。

専門家に質問してみよう