• ベストアンサー

新企画として。

寒くなってますが、来年夏に向けての話でお願いします。会社で流し素麺でもと思い、考えたのですが、急角度を下りてくる流し素麺、名付けて"ハイスピード流し素麺"を考えました。Rも欲しいところですが、それはさておき、素麺自体ですが、素麺を茹でて冷ましておくと素麺同士がくっついてしまいます。水に浸ければ(水はクレーンで上げます)良いのでしょうが、それでは延びてコシも無くなる気がします。どうやって素麺を維持すれば良いのでしょうか?アホらしい質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

会社の行事で行うのであれば,流しそうめんを開始する時間から逆算して,会社の中か、会場の近くで作れば良いだけに思います。 質問の文章から察すると,台所の無い建設現場みたいな所でやるのでしょうか? でしたら,夏に市販されている「水で戻す麺」を使えば良いと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。水で戻す素麺とははじめて知りました。飯場のようなものですが、台所はあります。ただ小さいもので。ありがとうございました。