• 締切済み

ミニチュアダックスの臭い

noname#159051の回答

noname#159051
noname#159051
回答No.1

うちの犬もダックスですが、 仔犬のころは酷い体臭がありましたね。 拭いてやってもシャンプーしても。 部屋が臭くて・・。 どうしてこんなに臭いんだろうって思っていました。 今3歳ですが、全く臭いはしなくなっています。 臭いに関しては個体差があるようです。 シャンプーに連れて行って、 肛門腺絞り、耳掃除他をしてもらって、 しばらく様子をみてみては。 病気がないなら大丈夫だと思いますが。

6751
質問者

お礼

ありがとうございました。同じ犬種なんですね。土曜日のシャンプーメニューに肛門腺絞りもありましたので改善するのを期待します。あと申し訳ありませんがこの時期、また寒い冬場は玄関だとかわいそうでしょうか。リビングがいいのですが、私の希望で飼ったこと、臭いが強いことで家族の同意が得られません。