• ベストアンサー

イジメてる人は気遣いできてると言えますか

イジメてる人は気遣いできてると言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

精神的ないじめについて少し書きます。 他人に気遣いできる人も、悪口とか嘘の噂とか平気で流します。 そういう人は大概「噂好き」「口が軽い」「意地が悪い」の要素を持っていました。嫌いな奴にも気を遣いたくない、気を遣って好かれてもむしろ不快だと考える人が平気で虐めます。 まぁそんな人も自分の周りの人を楽しませようと色々気を配っています。気遣いできてると言えると思います。話術とか見習うところもあります。胸糞悪いですけどね。

その他の回答 (5)

回答No.6

できません 自分勝手 自己中心 他人のことなど考えていません だから人を虐めるのです

• sakura-333
回答No.4

仲間を離れないようにする気遣いはしておかないと孤立しますね。

• 4610-564
回答No.3

いじめは気を使いますよ 口封じするときも遺書に名前書かれたり秘密の連絡ノートや日記に書かれたら 厄介ですからね。あとは、頭の悪いバカを見つけて、全部やったことをな擦り付けるかです。実証済みです。無論気を使う分以上にうまみがあるのがいじめです

回答No.2

イジメをする人は気遣いできません。  いじめられている人の気持ちが分かる人はイジメをしないはずで、気遣いができる人はいじめられている人を助けるはずです。

noname#144271
noname#144271
回答No.1

他人に気遣い出来る人も誰かをいじめることはあると思いますよ。 いじめるのも気遣いも故意にすることだから。