• ベストアンサー

14歳の息子の事です

7日の月曜日の夜からお腹(右上腹部)に絞った痛みがあり、様子を見ていました。熱は37.3 倦怠感、鼻水、鼻づまり、喉の痛み等はありません。 昨日も、お腹の痛みは和らいだものの、微熱37.3は変わりがありません。 本日は微熱に加え鼻づまり、お腹の痛みはなくなりました。 受験生なので、成績が良くなくあまり休むと影響してしまうし、病院は微熱では風邪なのかインフルエンザなのか判断できないし、学校は37.3で返されてしまいます。どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 学校も大切なことは重々承知のうえで書かせていただきますが、そういう時はやはり病院などで診察を受けた方がよろしいんじゃないでしょうか? お腹の右側の方が痛むということは、ひょっとしたら虫垂炎の可能性もあるかもしれませんし……。私は内科で仕事をしているのですが(但し事務です)、虫垂炎の痛みの出方は結構いろいろみたいです。 まあこれは「もしかしたら」の話であり私にはなんとも判断しかねますが、そんな状態では学校に行ったとしても勉強に身が入らないのではないですか? ともかくお子さんがお元気になることが大事だと思います。

ogiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます 早速病院へ連れて行きます

その他の回答 (3)

• kiflmac
回答No.4

どうしたらいい?って、「病院連れてかなきゃいけないだろ!」 今日だったら、救急じゃなくても連れていけるなら行って、救急車が必要だったら救急車呼んで、本人(病人)が、自分のベストの状態で受験に行く事が出来る事を望むなら、まず病院行かなきゃ試験どころじゃないだろ。 専門家じゃないけど、テストどころじゃない事があるかもしれないじゃないさ。

ogiyuki
質問者

お礼

確かに病院へ連れて行くべきですね。親として息子に申し訳ないです。早速連れて行きます 親の役割は常にベストの状態にする事ですね。 ありがとうございます

• take-on3
回答No.3

どうすればって… こんなとこで相談するよりも医者に連れて行け! 親も学校も病気の事なんて分かる訳無いだろ。

ogiyuki
質問者

お礼

そうですね。 早速つれていきます ありがとうございました

• datchi417
回答No.2

インフルエンザは高熱にならないこともあるため、熱があるかないかで判断することはないので、現段階ではインフルエンザの可能性もありますし、病院に行かれた方がいいと思いますよ。

ogiyuki
質問者

お礼

わかりました。  病院へ連れて行きます