• 締切済み

目が合う女性が気になってしまいます。

こんばんは、皆さんのお知恵をいただきたく質問します。 職場の工場にて、全然意識してなかった女性を意識するようになりました。 製品ラインの6人ほど隣の方です。(距離は10Mくらい?) とういのもある日を境に目がよく合うようになりました。 たったそれだけです。話したこともありません。 先週くらいから1日10回以上は目が合います。 見るつもりは無いのですけど1人だけこっち向いてるので 目だつので気づいてしまい目が合う感じです。 一人だけ僕が横を向いているという逆パターンもあります。 近いんですけど隣の部署にあたるので接点も無く、 ただの勘違いなのかもしれなくておおっぴらに声もかけられないです。 まだ好きとかまではいかないですけど近づきたい気持ちがあふれています。 さりげなく確かめる方法などないでしょうか?

みんなの回答

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

通勤や帰宅時間が一緒になることはありませんか。勇気を出して話しかけたらいかがでしょうか。別に好きとか嫌いとかいう話をせずに、お互いのことを知るように質問から入ればいいじゃないですか。 「おはようございます。すみません、同じ職場だけど名前も知らないんで、教えてくれませんか。」とかそんな会話から。だんだん仲良くなってきたら、連絡先を交換したり、そういうこともできるでしょ。メールアドレスを知れば、その後は普通にメールで色々やりとりすれば、すぐ仲良くなれますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が合う・・・

    友達(20代)のことなんですけど、質問させてください。 職場で、同じ部署ではない男性(全く接点はない)ととてもよく目が合うそうなんです。友達は、自分から意識してその人を見たりしたことはなかったようなんですが・・・ 目が合うのも、ただの偶然かなぁと思っていたそうなんですが、すれ違いざまとかにも目が合うし、友達も徐々に意識するようになってきたそうです。 で、先日も近距離で2、3秒間、目があい、もう偶然ではないなぁと感じ、軽く会釈をしたところ向こうもしてきたそうなんですが。 こういうことって、身近であまり無い話なのでよくわからないんですが、その男性は友達に多少でも気があると思っていいのでしょうか・・・。それとも、こういうことってよくある??ことですかね。 友達は、最近少しその人に興味を持ち始めて、話してみたいなぁと思ってきたみたいなんですけど。でも、ただ単に目があってるだけかもしれないしね、と私に言ってきました。 私にも、その男性の真意はわからないので、友達になんて言ってあげたらいいのかわからなくて。 みなさんはどう思いますか?

  • 毎回ちらちら見たりする女性がいます。 好意があるのか気になりますが、どうなんでしょうか?

    私は会社員です。 女性の方に質問です。 あるとき私の部署に訪ねてきた女性が、その後部署の近くを通るたびに明らかに私を見ているので気になっています。 その女性は同じフロアですが、部署は別で仕事でも接点がなく、席も遠いところにあります。 部署に訪ねてこられた際、私はたしかに見たのですが、応対したわけではありません。ただ綺麗な人だなという印象があったぐらいでその時は意識はしていませんでした。 その日からその女性の部署の位置からは明らかに遠回りなのに私の部署の横の通路を一日に何度も通るたびに私を見ているようで視線が気になりつい私も見てしまいます。ちらっと見る時もありますが、大概は首を動かし、あきらかに見ています。 あとお昼ご飯は、私は混雑をさけ、午後2時前後にお昼に行くのですが、その女性とはしょっちゅう出くわします。 たまたまといえばそうなるのでしょうが、どうも気になってしまいます。 うるぼれかもしれませんが、この女性の行動は私に好意を持っているサインなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 多分その子は私のことをいい先輩くらいに思っていて異性としては意識していないかと思います。 そこで質問ですが、どのようにしたら異性として意識されるようになるのでしょうか?

  • 長く目が合うのは…

    会社に気になる人がいます。 10歳上の男性の方で、独身で彼女もいないというのは分かっています! 全く違う部署で接点が無く、お話したことはありません。 挨拶が何度かあるくらいです(>_<) 今までに何回か目が合ったことはあり、見ていたら気付かれてしまったり、ふと見ると向こうが見ていてビックリして私からそらしたり、彼がそらしたり・・・という感じです。 廊下で本当にばったり会った時は目を一瞬でそらされて挨拶しないまま終わってしまったことがあり、 彼は普段すれ違う人誰にでも挨拶する方なので 嫌われてるのかと思ったりもしたのですが、 また別の時に廊下ですれ違った時に、またそらされるのが怖くて挨拶できずにいると、すれ違い終わるギリギリの時に彼から挨拶してくれました。 そんなある日、私の部署の部屋で昼礼をしていたら廊下に彼が歩いていて、なんとなくこっちを見ているなと思い、おもいきって彼を見ると、ばちっと3秒近く目が合いました。 今まで目が合ってもこんなに長くがっちり合う時は無かったので・・・ 驚いてしまいました。 普通、気になる人とであれば恥ずかしく目が合ったらそらしてしまうと思うのですが・・・ これだけ長くしっかり目が合うということは、意識されてないのでしょうか(>_<)

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 会社の女性が・・

    30代の会社員なんですが 隣の部署の、たぶん20代前半くらいの名前も知らない 女の子のことです 隣の部署といっても、低いパーテーションが あるだけですので、距離にして数メートル先に 座っています。僕とは斜向かいです。 逆に距離は近いですが、業務上は全く接点も無く 話したこともありません 半年ほど前から、気付いたんですが 一日、数回、この女性と目が合います 僕が椅子から立ち上がって、何か視線を感じる なと思って、ふと見ると、こちらを見ていて 数秒目が合います 数回廊下ですれ違った時も、じっと見つめてきます 僕の方は、全く興味が無いので、意識して目をそらしたり こちらから、見る事はないのですが 、最近では、さすがについつい見てしまいます すれ違えば、一応会釈くらいはしますが 話しかけたり、かけられることもありません ここまで、見つめられるという事は やはり、僕の事を気にしてるという事でしょうか? そうだとして、何かするつもりもありませんが 半年近くなって、気になって仕方ありません

  • よく目が合います

    女性です。少し上の上司とは時々こちらに来て話し掛けて下さるのですが、そうでない日はよく目が合います。 どちらかと言うと歩きながらじっと見ている感じで、目をやるとこっちを見ています。 意識してもいけないから、逸らします。 上司として、仕事振りを見ているのでしょうか。いつもだから、どうしたら良いか分かりません。目が合うと会釈しますが、勘違いだといけないから、見なかったことにしています。

  • 女性を見つめる男性の心理

    職場で、気になる他部署の男性がいます。 最初は、素敵な方くらいの想いでしたが、その方の視線を感じるようになり私も意識するようになりました。 日に1.2度、私の席の横を彼が通るのですが、顔をこちらに向けてじーっと見て行きます。 私が電話中や他の人と話している時などは振り返って私の顔を見て行きます。 たいていは、私は恥ずかしくて気付かないフリをしてしまうのですが、 私が視線に気付いてそちらを見た時は、彼は「あっ」という感じで目を伏せて向きを変えて行ってしまいました。 業務で対面する時は、私は彼の目をじっと見れるのですが、そうすると彼は斜め下に目を伏せて、言葉もしどろもどろになったりすることもあります。 このような状態が2年程続いていますが、彼が私に好意を持ってくれているなら何らかのお誘いがあるのではないかと思うので、ただ何か興味があって見ているだけなのかな、と思います。 男性が女性を見つめる時って、どういう場合なのでしょうか? また、すれ違った時など挨拶くらい出来るようになりたいのですが、見られてるのがわかると、意識しすぎてうつむいて通り過ぎてしまいます。それはやはり感じよくないと思うので、彼のほうを見れるためにはどうしたら良いでしょうか? 私が意識しているので、見られていると感じるのではないかというご意見もあるかと思いますが、見られていることは勘違いではないと思います。

  • 避けられてる気がする。。。

    こんばんは。 今、好きな人がいるのですがその人に何だか避けられてる気がします。 例えば、すれ違う時にあからさまによけられる、目をそらされる・・・、そっぽを向かれるなどです。 あることがキッカケでその人と話すようになり、(と言っても頻繁にではないのですが)意識しだしました。 だけど意識してしまってからはその人にそっけない態度、その気のない態度をとってしまいます。もっと可愛らしくしなきゃと思うのにできず、そこにもってきて彼のこんな態度を見て元気がなくなってきました。。。 彼の机は通路側の一番端で、入り口と向かって斜めに対角線上にあります。なので、朝入っていくと彼の机が目に止まるし、着替えて部署に行くまでにも彼の机の横を通るのですが、朝入り口から入ってチラッと彼を見ると、彼も気付いてか視線を上げて、私が見てるのがバレバレです。そして、彼の机の脇を通る時も同じです。私も焦って目をそらしますが、逆で「絶対見ない!!」と変な意地を張る日もあります。 やっぱり、男性もこういう「視線」に気付くものなのでしょうか? 又、あからさまにそらされたり避けられたりするのは、やっぱり脈がないということなのでしょうか。。 率直な意見をお願いします。

  • 男性の視線について

    奥手のアラフォー女です。 職場に気になる男性がいますがなかなか近づけません。 最近、気になる男性と同じ部署の他の男性(複数)からの視線を感じます。 私の部署と男性の部署は少し遠いですがよく見える位置にあります。 何度もただの勘違い・・・と思いましたがいつも見られていると思います。 この前はその部署の近くを歩いていたら20代の男性にじっと見られました。 かなり長く見られたので一度だけ視線を向けましたが無表情でした。 わたしが気になる男性を目で探しているので他の男性に勘違いされているのでしょうか? ちなみにその部署とは接点がないので誰ともお話したことがありません。