• 締切済み

目が合う女性が気になってしまいます。

こんばんは、皆さんのお知恵をいただきたく質問します。 職場の工場にて、全然意識してなかった女性を意識するようになりました。 製品ラインの6人ほど隣の方です。(距離は10Mくらい?) とういのもある日を境に目がよく合うようになりました。 たったそれだけです。話したこともありません。 先週くらいから1日10回以上は目が合います。 見るつもりは無いのですけど1人だけこっち向いてるので 目だつので気づいてしまい目が合う感じです。 一人だけ僕が横を向いているという逆パターンもあります。 近いんですけど隣の部署にあたるので接点も無く、 ただの勘違いなのかもしれなくておおっぴらに声もかけられないです。 まだ好きとかまではいかないですけど近づきたい気持ちがあふれています。 さりげなく確かめる方法などないでしょうか?

みんなの回答

• agechin
回答No.1

通勤や帰宅時間が一緒になることはありませんか。勇気を出して話しかけたらいかがでしょうか。別に好きとか嫌いとかいう話をせずに、お互いのことを知るように質問から入ればいいじゃないですか。 「おはようございます。すみません、同じ職場だけど名前も知らないんで、教えてくれませんか。」とかそんな会話から。だんだん仲良くなってきたら、連絡先を交換したり、そういうこともできるでしょ。メールアドレスを知れば、その後は普通にメールで色々やりとりすれば、すぐ仲良くなれますよね。