• ベストアンサー

韓国人の方教えてください

私の彼は在日韓国人です。 つき合い始めてまだ1ヶ月ですが、結婚の話も出ていました。 ですが、韓国の伯父が急逝したため韓国へ行きました。 1週間は会えないけどごめんとのことでした。 彼は日本で生まれ育ったのdすが、彼の父が若い頃亡くなったので 伯父は大事な存在でした。 付き合いはじめで急に韓国へ行き、連絡ももらえません。 私はまだ彼をよく知らないし、思いたくありませんが怪しくも感じてしまいました。 韓国の方はこんなものなのか教えてください。 このまま連絡が来ない口実が不安でたまりません。 もちろん信じたいのですがタイミングがあまりに。。。 私も彼を好きになってきていたのでとても不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144686
noname#144686
回答No.1

韓国の方はこんなものなのかとありますが、国籍は関係ないと思いますよ 一週間会えないと言われたなら一週間待つしかないと思います

OcocoO
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですよね。待ちます。 何でこんなに不安になったのか、馬鹿みたいです。自分が。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#205254
noname#205254
回答No.5

韓国人は危険です。 私は25年間仕事の都合も有り、在日韓国人の人と付き合いが有りました。 変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。 長い間日本に屈辱を受けたと、日本人に対する犯罪を正当化しています。(日本人女性のレイプ犯罪は韓国人が多い) 日本人と結婚すると血がけがれる。 日本人を騙そうが、迷惑かけようが平気でいます。 これが長く付き合ってみて、わかった彼らの本性です。 反日教育が親から子に伝わっています、表向き否定しても、時折日本人を馬鹿にした発言が飛び出します。 くれぐれも注意してください、ドラマと現実は違います。

OcocoO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんな方もいるんですね。。。

noname#160532
noname#160532
回答No.4

民族性というよりも、単純に相手の考え方だけだと思います。あなたのことが重要であれば、時間を空けないで連絡等は来るでしょう。来なければ、それだけの関係、ということです。

OcocoO
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も説明が下手でしたが、本人の考え方ですね。 そうだと思います。 いつ戻るのかという連絡もないので、それだけの関係なんだなと思いました。

OcocoO
質問者

補足

先週の水曜日からもう1週間、いっさいの連絡はありません。 まだ深く親しい訳じゃないし、でも急にこんなことが起きるの?って思ったり、 ぴたりと何もないととても不安になりますね。。 相手への気持ちが強くなってきていたところなので、急に途切れてとても不安です。そんなことで嘘つかないと思うし、大変なのはわかっても、こういうと私のわがままになってしまうのですが、理解したいし複雑です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

現在の日本人は、家族関係が実に希薄になり、実の子供でも親でも平気で餓死させたり殺したり殺伐としています。韓国人は家族を大事にする民族です。日本人にとっては行き過ぎくらいに見える部分も有りますが、儒教のお蔭でしょう。中国人も比国人も家族を大事にします。この男が本当に伯父がなくなったのであれば当然の行為だと思います。

OcocoO
質問者

お礼

ありがとうございます。 当然の行為と私も思います。 ただ1週間長いなと思ったので、長い滞在が必要なんだなと思いました。

  • akkimunyo
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

韓国馬鹿にしすぎ! 在日のつながり馬鹿にするなよ! 結婚とか簡単に言ってけど お前そんな考えじゃ 韓国人の嫁になれないっていうか 認めてもらえないよ 日本を捨てて韓国人になるって事 ちゃんと考えてんのか?

OcocoO
質問者

お礼

ありがとうございます。 決して馬鹿になどしてないです。 日本国籍を捨てて彼の国籍になるのに何の迷いもありません。 勝手に不安になった自分が悪かったなと思います。 喝を感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の在日の方との結婚

    東京に住んでいる姉から「韓国の在日3世の方と結婚を前提に付き合っており紹介を兼ね連休に一緒に帰る」との電話があり驚いています。特に父は、考えてもいなかったみたいでオロオロしています。基本的には反対では無い様なのですが、知らない事ばかりで不安のようです。実は、恥ずかしいのですが私も在日3世と言うことさえもあまり知りません。姉も電話であまり詳しくは言ってくれないのですが、相手の方は長男で帰化は今難しいけれど将来的には考えているようです。 在日韓国人3世とは、戸籍や証明書?等日本ではどういうことになっているのですか (日本の名前もあり学校も日本の学校と聞きました)。 結婚したら姉の戸籍はどうなるのですか。 姉の姓や生まれた子供は、どうなるのですか。帰化は簡単に出来るのですか、何年もかかるのですか。 とにかく何も知らないのです、その他父へのアドバイスとして参考になるような事があれば是非教えて下さい。

  • 在日韓国人が親戚(私は日本人です)

    こんにちは。 私は日本人で主人は在日3世で日本国籍です。主人の父は日本人(母)と韓国人(父)のハーフで母は100%韓国人ですが、共に、現在は日本国籍を取得しています。主人の父親は、朝鮮学校に通っていたのですが、とても韓国意識が強く、日本人に対して、何か敵意かライバル心か何かを持っているように感じます。 なぜかというと、私たちが結婚したときも、「韓国のおじさんに息子は韓国人と結婚したのか?」と聞かれたと私にだけ言ってきました。現実、主人の叔父(主人の父親の弟)は、日本人と結婚しようとして韓国にいる叔父に反対され、その人とは結婚できなかったという過去があります。 子供が生まれても、誰ににているかなという話題になると、必ず 自分たちに似ていると言って、主張します。私の家系には、似てるとは一言もいいません。「ここの部分はうちではないなぁ、じゃあ誰だろう?」とか言ったりします。「あ、うちのおじいさんかな」とか。私の方に似ているとは全く言いません。 「韓国ではね、、」とどんどん韓国の話ばかりします。 私は在日の方々について詳しく知らないので、主人の両親が何か言ってきたときには、ふんふんと傷つけないように聞き流していますが、在日韓国の方というのは、さまざまだとは思いますが、このような自分たちが一番で、日本に対しての敵対心を持って、日本でくらすのはなぜなんでしょうか?また、通称名などあるようですが、金、針、子などが苗字につく以外で韓国人だと分かる名前はあるのですか?原、松などがつく人も韓国人と聞きました。通称名は、韓国人は選べるのですか? 質問ばかりですみません。無知なせいで自分の中のもやもやが晴れないので、宜しくお願いします。

  • 在日韓国人との結婚て?

    質問がかぶってしまうかもしれませんが、聞いてもらいたいので質問させていただきます(;_;) 私には1年半くらい付き合ってる在日韓国人の彼氏がいます。(彼氏は30代前半で私は20代前半です) 結婚も考えています。 ただ家族にはまだ 在日韓国人と言うことは伝えてないです。 それと彼氏には言っていませんが私も正直結婚してからの親戚付き合いはやっぱり不安です。 家族に言えない理由は特に無いのですが…反対されたくない気持ちが強く出てしまいます(;_;) 反対されても私はこの事が原因で別れる事は出来ないですし本当に良い人だし紹介する自信はあります。 ただ私の親戚で学生時代、朝鮮学校の人とトラブルがあった人がいて朝鮮学校の事をとても悪く言いイメージが良くないです。現に彼氏は朝鮮学校卒業ですので…。 親は私が今の彼氏と 結婚をするだろうと わかっています。 ただ在日韓国人と 伝えて態度が変わったら私はどうしたらいいんでしょうか… ただ国籍が違うだけなのに…(;_;) 情けない話ですが 戸惑う自分がいるのも正直なとこです。 結婚してからも 名字の事や子供の国籍の事や色々とわからないことだらけで考えすぎちゃいます(;_;) なんか弱い文章長々とごめんなさい。すごく聞いてもらいたくて… 母親がいないので 父親に言うのが とてもドキドキします。 言うタイミングとしてはいつがいいと思いますか(>_<)?

  • 友人に在日韓国人を紹介する際

    私の付き合いの長い友人(♀28)に男性(28)を紹介したいと考えています。 私の彼氏に相談し、ある1人の男性の連絡先を教えて貰いました。 その連絡先を友人に教え、付き合いに発展すれば…と考えています。 しかし、よくよく聞くとどうやら在日韓国人の方らしいです。 今、色々韓流のゴリ押しとか嫌いな方は本当に嫌いな方がいらっしゃるようで… 友人が韓国を嫌いかどうかは聞いたことがないので正直わかりませんが、 紹介する際、「在日韓国人の男性らしいんだけど」と前置きしておいた方がいいでしょうか? あとから在日韓国人の方だと知り、 なぜ教えてくれなかったのか?!となるのも正直怖いです。 (もし、友人が在日韓国人の方に否定的だった場合です) 差別するつもりもないですし、 もし仲良く上手くやってくれればそれにこしたことはないと思います。 仲良くなってくれれば、グループ交際も♪と私は考えています。 友人には事前に「在日韓国人の方だよ」と言うべきか?? ちなみに友人がもし上手くいった場合…友人は初彼氏になるので、 そのことも気にしています。 色々ご意見よろしくお願い致します!

  • 主人の従弟のお通夜・葬儀の参列について

    主人の従弟が急逝しました。 義父の葬儀の時と叔父(急逝した従弟の父)の葬儀の時、の二度、面識がある程度です。 お話したことはありません。 主人の祖母が亡くなったとき、義父と叔父はなにやらもめたようでそれ以来お付き合いはなく私の結婚式も叔父には案内は出さなかったようです。 義父が病に倒れた時 義母が叔父に連絡を取り、この数年叔父とは行き来があるようになりました。 嫁として参列しなければいけないのでしょうか。義母と主人は参列します。

  • 韓国人の彼のこと

    交際1年になる韓国人の彼がいます。在住14年で九州に住んでいます。私とは遠距離です。今まではまめに連絡をくれていましたが、2ヶ月ほど前から様子がおかしいので聞いてみると、投資話にのってお金を騙し取られたと言うんです。それも大金を。そのことがあって、かなり落ち込んでいるようで、電話もでたくないし私とも楽しく会話ができないから、しばらく待って欲しいと言われました。 でも最近メールしても返事もくれないのです。以前、別れたいのか?と聞くと、凄く怒っていました。今はどうなんだろうととても不安です。私も忘れようと努力しましたが、やはり気になってしまいます。 韓国人の彼(在日ではなく)のいる方、もしくは韓国人男性をよくご存知の方がいらしたら、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 韓国から謎の宅配物が届いたのですが

    友達からの連絡なので情報が少ないかもです。ごめんなさい 概要としては 宛先はしっかり本人宅の住所になっている 送り主は在日っぽい名前 中身は韓国のりとお菓子類 そして中にさらに包まれたもの←これが重要? 送ってきた会社はEMS 対応策をどうかお願いします

  • 彼の父が在日韓国人の方です。

    今お付き合いをしている彼は、お父さんが在日韓国人・お母さんが普通の日本人のハーフということを以前聞かされました。 私自身、まったく偏見を持っていないので「そうなんだー」と思ったのですが、偏見を持っていない故に、知識も乏しい状態です。 彼の話によると、「二十歳になれば国籍が選べる」ということですが、たとえば彼が日本国籍を選択すれば、彼は純粋に「日本人」となるのですか?また、韓国籍を選択したとすれば「韓国人」なのでしょうか。 現在の彼の状態は、たとえばパスポートを取る場合 まず私たちと同じパスポート手続きをして、さらに韓国領事館?に行かなくてはならない状態です。 今の彼は一体どういう状態なのでしょうか? わたし自身、ずっと関西に住んでいるため偏見(差別)はないものの、そのような被害にあっている友人をたくさん見てきました。もし、いずれ今の彼と結婚するならば、自分の子供がどうなるのか、ということは本当に不安です。 よろしくお願いします。

  • 在日韓国人であることを隠して付き合ってます。

    私は在日韓国人3世です。 私は、私が小学校に上がる際、両親の意向で帰化したため、 名字から外見、中身まで日本人と同じ様な生活を送っております。 しかし今、結婚を考えるほど真剣にお付き合いしている人がいます。 彼には、未だ私が在日であったこと、あることを伝えられていません。 私自身が自分は日本人だけど、韓国人の血が流れていると言う アイデンティティをシッカリ捉えていないからと言う理由もありますが、 彼の家は古くから歴史ある家だと彼から聞いたため、尚更伝えられません。 更に、中学生のころ同級生に「日本人じゃないって本当?」と突然 聞かれた経験が強く印象に残っているからです。そのことは、 人種差別されたと言う感覚よりは、自分は他人と違うから嫌だ!と 強烈に感じた記憶の方が強く、それ以来ずっと私が在日であることは 友人やお付き合いをしていた人にも隠していました。 大人になるにつれ、韓国を良く思っていない日本人も多く存在すること、 そして、その背景に関わる歴史や話なども知るようになり益々、 自分が韓国人だとは言えず隠してしまっています。 ですが彼に隠している罪悪感と言うか本当の自分を伝えきれないコトは 付き合っている時間が長くなれば、長くなるほど私の心の中で大きく ズット引っかかっており、彼のことが好きだし、いつか彼と私も 結婚したいと思っているなら伝えて受け止めて貰いたいのですが、 先日、彼に「外国人との結婚はあり得る?」とそれとなく冗談っぽく 聞いてみたところ、「オレの家は歴史が長いから、考えられないかもな。」 と言う返答が、私の心にグサっと突き刺さりました。 彼氏が在日、妻が在日、そして私と同じ様な境遇に立たれている方が いらっしゃれば、厳しい現実と共に、彼へ真実を打ち明ける勇気を 少し分けて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 在日韓国人と日本人の結婚について

    私は在日韓国人3世で、 交際して半年になる日本人の彼女がいます。 彼女とは結婚を前提にお付き合いしていまして、先日初めて彼女の実家にご挨拶に伺いました。 彼女のご両親からは、「お互いの年齢もあり、本人達の自由にすれば良い」と 寛大なお言葉をいただき、温かく見守っていただいていますが 私が在日韓国人であることに、かなり不安な気持ちを持たれているようで その気持ちがヒシヒシと伝わるような場面が何度もありました。 国籍や文化の違いなど子供が生まれてからのことなど考えると ご両親が心配されるのも当然のことだと思っています。 私としてはこれから先、彼女のご両親の不安を取り除き 互いの理解を深めていくために何ができるのか思い悩んでおりまして どうか、私と同じようなご経験をされた在日の方や もしくは、彼女のご両親と同じように、 娘さんと在日の方がご結婚された方がいらっしゃれば アドバイスや経験談をお聞かせいただければと思っております。 なにぶん日本人の女性とお付き合いをするのは初めての事でして 周りにもアドバイスをいただけるような経験をされた方おりません。 どうか、よろしくお願い致します。 【参考までに私と彼女のステータス】 私 ・東京在住 ・年齢30歳 ・年収500万円 (中小メーカー系で営業職) ・家族構成→父母他界、田舎に兄が一人 ※親戚はたくさんおり皆家族のような付き合いです。 彼女 ・東京在住 ・年齢27歳 ・年収200万円 (サービス業) ・家族構成→実家に父・母・兄・母方祖母 ※こちらも親戚がたくさんいます