• ベストアンサー

これってお得?

今日会社で昼ごはんを食べにマックに行きました。 私はハンバーガー類のセットを注文したのですが、同僚の一人が 「ラッキー!ポテト全サイズ150円だって、Lサイズ3個下さいそれとアイスティーレモンLサイズで」 そう言って注文して店でバクバク食べてました(因みに彼はデブではない)。 彼にとっては「お得」だったと思いますが、皆さんにとっての「お得」教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

その注文で一番お店が儲かったのは、アイスレモンティーだと思いますよ。コーラよりはだいぶましですが。 得したかどうかはその人の価値観なわけですが、お店視点ではその注文の仕方は、セットを頼むより、お店は儲からなかったはずです。

kyasubaru12
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 得したかどうかは確かにその人の価値観ですね。言われてみれば・・・ どうでも良い話ですが私はセブンイレブンのブリトーが大好きで週に3回は食べています。 この前会社で上司のオゴリで残業後ピザを注文しました。Lサイズのピザ3枚を6人で食べました。 全部で8500円でした。ブリトー約38個分でした。38÷6=6.3個分です。 そっちの方が得じゃないか?