• ベストアンサー

ビンラディン殺害後

ビンラディン殺害後、テロは減っているのでしょうか? あるいは増えているのでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaxuma119
回答No.1

全世界的な統計はありませんが、アフガニスタンに限れば増えていますね。 http://icasualties.org/oef/  この中にCoalition Military Fatalities By Year and Monthという項目があって、ビンラディン殺害(5/2)前後ですが、 1月/32,2月/38,3月/39,4月/51,5月/56,6月/66,7月/53,8月/81,9月/53,10月/41 となっています。 年で見ると昨年711より減りそうですが、一昨年512は上回るでしょう。