• ベストアンサー

ビンラディンの殺害は事実隠蔽のためなのか?

9.11テロは自作自演説が流布されていますが、 公式見解はこういった疑惑を払拭するモノではないと思います。 ビンラディン殺害が真実かどうかすら疑わしいと考えています。 フセインですら生きたまま身柄を拘束して形だけとはいえ裁判も行いましたが、 ビンラディンについては殺害した上で、遺体もうやむやにするために海に捨てたとか、、、、 あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare50
回答No.1

9.11テロの自作自演説はかなり可能性大と思えます。 衝突した旅客機がどの会社で乗客名簿の情報もほとんどなく、消防隊員が当時ビル地下で数度の爆発を体験している事を知りました。(ベンジャミン・フルフードさんの著作から) 素人眼に見ても、ビルの上部に旅客機が衝突したとしても、全体が崩落するのはおかしいですからね。 ビンラディンさん殺害報道もまさに疑わしい。 そもそも、9.11テロの首謀者となぜ言えるのか? 米国軍産複合体は常に戦争の火種(自作自演のテロ、紛争地域で援助にかこつけた不安定要素の助長など)を播き、国内では市場経済で軍隊行き社会的弱者増加(社会保障制度改悪)で利潤を得ていると見えます。 新聞、TV報道も都合よく操作されている気が致します。

truthofjapan
質問者

お礼

ありがとうございます 疑惑を払拭させるほどの情報公開がなされないと クロとは言い切れないですが 情報を隠したり有耶無耶にするところを見るとどうしても疑ってしまいますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

アメリカがテロ対策専門家として ビンラディンのスカウトに成功した。 数年をかけた交渉が実を結んだ。 死んだ事にしてアメリカが生活と 安全を保障し雲隠れする。かわり にテロ組織の動向を教える。 テロの親玉を手下にしたのでしょう。 アメリカ的には普通の考えですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。テロ直後にビンラディンの親族をアメリカ国内から出国させたと言うことが別の動画で紹介されていました。ブッシュ親子とビンラディンの親族とのつながりが指摘されていました。 なにが本当なのかわかりませんが、最初からビンラディンとつながっていて、テロの首謀者として演じさせていた、なんてこともあり得るのではないでしょうか? あれから10年経った今年の9.11に新たなテロを計画していた、とメディアで報じられていますが、ビンラディンが死んだことにして新たなテロを未然に防いだ、と言うストーリーで政権の支持率を高めようとしたのかもしれません。 いくら考えても推測でしかありませんがね、、、^^;

noname#132878
noname#132878
回答No.5

>ビンラディン殺害が真実かどうかすら疑わしいと考えています。 実際、事実であった場合、もし日本への報復テロがあったら、世界史は確実にリセットされます。 現状で主な理由を説明出来ません。

質問者

お礼

推測でしか議論が出来ないのは事実ですね。 ともかく日本の防衛力は心配ですね。 ありがとうございます。

回答No.4

9.11テロへの疑惑を現したグリフィンやムーアの著作を 見た当時、真珠湾を想い出しました。いずれも知っていて やらせたかとの疑問が消えません。 9.11の場合は、 米国での世論調査で、政府は嘘を言っているとか本当の 事を言っていないと半数以上の人々が受け止めていました。 ビンラディン殺害は真実と思います。 ・ 殺害発表が嘘なら、ビンラディン側もそれなりの反応を   示すと思います。反対にアルカイダを名乗る団体が殺害を   認めている。 ・ 遺体を映像に流すと、殉教者としての評価が高まり、報復   機運が一気に高まる事を懸念したと思います。 ・ 多分無断でパキスタン(2)侵攻し、生きたまま国外に連れ   出したら、パキスタンは身柄を渡せと当然要求。アメリカが   拒否したらパキスタン全国民を敵にする事になりそう。 ・ フセインの場合は、安保理決議の解釈内でイラクに多国籍軍   の形で堂々と進行した際イラク国民に歓迎された。フセイン   奪還の為のテロをあまり心配しないですんだ。   

質問者

お礼

ありがとうございます ともかく情報開示がなされないと シロともクロともいえませんから、 JFK暗殺のように70年もたたないと真相が明らかにならない なんてことになりかねませんね。

• Shin1994
回答No.3

ビンラディンの死は、DNA鑑定で証明されたそうです。そして何より、彼の組織タリバーン自体が彼の死を認め報復を宣言しています。彼は本当の本当に死んだみたいですよ。 9.11自作自演説こそ、何の証拠もない説です。アメリカは戦争好きで人殺しが好きな国だけど、自国のビルに旅客機を突っ込ませ数千の命を奪うほど残虐ではないでしょう。言ってしまえば、キリスト教徒であるアメリカがそんな惨い事をするはずが無い。

質問者

お礼

>9.11自作自演説こそ、何の証拠もない説です。 動画を見た方ならこんなこといえないとおもいますが、、、 >自国のビルに旅客機を突っ込ませ数千の命を奪うほど残虐ではないでしょう。 これこそ何の根拠もない事だと思います。 私的にはビンラディンを拘束して彼に本当のことをしゃべらせないまま 都合の良いように葬り去ったと言う印象です。 情報を隠したり有耶無耶にするところを見るとどうしても疑ってしまいますね。 ありがとうございます

• Lv97
回答No.2

当時から思っていたことですが ペンタゴンに突っ込んだ旅客機らしきものの 残骸見たことある人います? 小さなエンジン部品は確かにあったようですが どうしても旅客機のものと思えません これ一点とっても隠れた真実があるように思えます

質問者

お礼

ありがとうございます 疑惑を払拭させるほどの情報公開がなされないと クロとは言い切れないですが 情報を隠したり有耶無耶にするところを見るとどうしても疑ってしまいますね。