• ベストアンサー

ビンラディンの殺害は事実隠蔽のためなのか?

9.11テロは自作自演説が流布されていますが、 公式見解はこういった疑惑を払拭するモノではないと思います。 ビンラディン殺害が真実かどうかすら疑わしいと考えています。 フセインですら生きたまま身柄を拘束して形だけとはいえ裁判も行いましたが、 ビンラディンについては殺害した上で、遺体もうやむやにするために海に捨てたとか、、、、 あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

9.11テロの自作自演説はかなり可能性大と思えます。 衝突した旅客機がどの会社で乗客名簿の情報もほとんどなく、消防隊員が当時ビル地下で数度の爆発を体験している事を知りました。(ベンジャミン・フルフードさんの著作から) 素人眼に見ても、ビルの上部に旅客機が衝突したとしても、全体が崩落するのはおかしいですからね。 ビンラディンさん殺害報道もまさに疑わしい。 そもそも、9.11テロの首謀者となぜ言えるのか? 米国軍産複合体は常に戦争の火種(自作自演のテロ、紛争地域で援助にかこつけた不安定要素の助長など)を播き、国内では市場経済で軍隊行き社会的弱者増加(社会保障制度改悪)で利潤を得ていると見えます。 新聞、TV報道も都合よく操作されている気が致します。

truthofjapan
質問者

お礼

ありがとうございます 疑惑を払拭させるほどの情報公開がなされないと クロとは言い切れないですが 情報を隠したり有耶無耶にするところを見るとどうしても疑ってしまいますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

アメリカがテロ対策専門家として ビンラディンのスカウトに成功した。 数年をかけた交渉が実を結んだ。 死んだ事にしてアメリカが生活と 安全を保障し雲隠れする。かわり にテロ組織の動向を教える。 テロの親玉を手下にしたのでしょう。 アメリカ的には普通の考えですから。

truthofjapan
質問者

お礼

ありがとうございます。テロ直後にビンラディンの親族をアメリカ国内から出国させたと言うことが別の動画で紹介されていました。ブッシュ親子とビンラディンの親族とのつながりが指摘されていました。 なにが本当なのかわかりませんが、最初からビンラディンとつながっていて、テロの首謀者として演じさせていた、なんてこともあり得るのではないでしょうか? あれから10年経った今年の9.11に新たなテロを計画していた、とメディアで報じられていますが、ビンラディンが死んだことにして新たなテロを未然に防いだ、と言うストーリーで政権の支持率を高めようとしたのかもしれません。 いくら考えても推測でしかありませんがね、、、^^;

noname#132878
noname#132878
回答No.5

>ビンラディン殺害が真実かどうかすら疑わしいと考えています。 実際、事実であった場合、もし日本への報復テロがあったら、世界史は確実にリセットされます。 現状で主な理由を説明出来ません。

truthofjapan
質問者

お礼

推測でしか議論が出来ないのは事実ですね。 ともかく日本の防衛力は心配ですね。 ありがとうございます。

回答No.4

9.11テロへの疑惑を現したグリフィンやムーアの著作を 見た当時、真珠湾を想い出しました。いずれも知っていて やらせたかとの疑問が消えません。 9.11の場合は、 米国での世論調査で、政府は嘘を言っているとか本当の 事を言っていないと半数以上の人々が受け止めていました。 ビンラディン殺害は真実と思います。 ・ 殺害発表が嘘なら、ビンラディン側もそれなりの反応を   示すと思います。反対にアルカイダを名乗る団体が殺害を   認めている。 ・ 遺体を映像に流すと、殉教者としての評価が高まり、報復   機運が一気に高まる事を懸念したと思います。 ・ 多分無断でパキスタン(2)侵攻し、生きたまま国外に連れ   出したら、パキスタンは身柄を渡せと当然要求。アメリカが   拒否したらパキスタン全国民を敵にする事になりそう。 ・ フセインの場合は、安保理決議の解釈内でイラクに多国籍軍   の形で堂々と進行した際イラク国民に歓迎された。フセイン   奪還の為のテロをあまり心配しないですんだ。   

truthofjapan
質問者

お礼

ありがとうございます ともかく情報開示がなされないと シロともクロともいえませんから、 JFK暗殺のように70年もたたないと真相が明らかにならない なんてことになりかねませんね。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.3

ビンラディンの死は、DNA鑑定で証明されたそうです。そして何より、彼の組織タリバーン自体が彼の死を認め報復を宣言しています。彼は本当の本当に死んだみたいですよ。 9.11自作自演説こそ、何の証拠もない説です。アメリカは戦争好きで人殺しが好きな国だけど、自国のビルに旅客機を突っ込ませ数千の命を奪うほど残虐ではないでしょう。言ってしまえば、キリスト教徒であるアメリカがそんな惨い事をするはずが無い。

truthofjapan
質問者

お礼

>9.11自作自演説こそ、何の証拠もない説です。 動画を見た方ならこんなこといえないとおもいますが、、、 >自国のビルに旅客機を突っ込ませ数千の命を奪うほど残虐ではないでしょう。 これこそ何の根拠もない事だと思います。 私的にはビンラディンを拘束して彼に本当のことをしゃべらせないまま 都合の良いように葬り去ったと言う印象です。 情報を隠したり有耶無耶にするところを見るとどうしても疑ってしまいますね。 ありがとうございます

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

当時から思っていたことですが ペンタゴンに突っ込んだ旅客機らしきものの 残骸見たことある人います? 小さなエンジン部品は確かにあったようですが どうしても旅客機のものと思えません これ一点とっても隠れた真実があるように思えます

truthofjapan
質問者

お礼

ありがとうございます 疑惑を払拭させるほどの情報公開がなされないと クロとは言い切れないですが 情報を隠したり有耶無耶にするところを見るとどうしても疑ってしまいますね。

関連するQ&A

  • 本当にビンラディン?

    ビンラディン殺害がトップニュースに出ていましたが、 本当にビンラディンだと思われますか? 実際の所は、アメリカ軍にしか分からない事ですが、 無抵抗の容疑者を拘束ではなく殺害し、 死体を司法解剖もせず、土葬じゃなくて海に埋葬をするなんて 早急な印象を拭えません! 容疑者を生きたまま拘束し裁判に掛けるなり、 遺体を安置してDNA鑑定をする必要も有り なぜ殺して海に流したのか理解に苦しみます。 もしかしたら、人違いだったのを隠す必要が有ったのでは! なんてうがった見方も出来ませんか? またテロとの戦いなら、容疑者を拘束して アルカイダのアジトを洗出し一掃&殲滅を行なえるのに、 殺す必要って有ったの?って思いますがどうでしょう!

  • 沈没しかけた船で140人殺害 何故無罪にならないか

    沈没しかけた船に乗っていて、男らは自分らの命を守るため140人殺害しました。 そして殺害に関与した男5人が拘束されました。 これって、緊急避難で無罪として扱ってもいい事件ではありませんか? 何故、彼らは拘束されなきゃいけないのでしょうか? ご教示を 【7月23日 AFP】イタリアの警察は、チュニジアからの難民船に同乗していた多数の人々を殺害したとして、難民の男5人を拘束した。伊メディアが報じた。  報道によると、イタリアとマルタの海洋当局は19日、同船の船倉に閉じ込められ、高温とエンジンの煙霧によって死亡したとみられる乳児1人を含む30人の遺体を発見。船には560人以上が乗っており、その大半はシリアからの難民だった。  生存者が輸送された伊シチリア(Sicily)島メッシーナ(Messina)の警察は、海上でさらに110人が海に投げ込まれたとみているという。  乗船していた人々は、船内で起きた「虐殺」について話したとされる。船倉に閉じ込められた人々は酸素が減少するにしたがいパニック状態に陥り、ドアを破って一斉に船橋に上がった。その後、船は沈没し始め、航海を続けようとする人たちとチュニジアに引き返すべきだと主張する人たちが対立、衝突に発展した。  こうした混乱の中、多くの人が刃物で刺されたり、船体を軽くして沈没を遅らせるためとして海に投げ込まれたりしたと、生存者らは話しているという。メッシーナの警察幹部は、移民たちのうち50人が海に投げ込まれ、60人が刺された上で海に捨てられたと推測している。  身柄を拘束された男5人はいずれも20~30歳代で、うち2人がモロッコ人、残りはそれぞれシリア人、パレスチナ人、サウジアラビア人とされている。このほか、この「虐殺」を阻止するための措置を一切講じなかったとして、チュニジア人密航業者3人が21日、警察に拘束された。(c)AFP http://www.afpbb.com/articles/-/3021242?pid=14079772

  • 派兵問題について。

    なんだか頭がこんがらがってきたので整理したいので 誰か助けてください(T^T) えーと、発端はアメリカ同時多発テロですよね。 で、イラクに攻め込んでフセインを捕まえたんですよね。 あれっ、でもテロはアルカイダのビンラディンが主謀者ですよね?アルカイダはフセイン政権を支持してるから?←適当(^^ゞ でも戦争もアメリカが勝って、フセインも拘束してるのになんで戦争は終わらないんですか? それにどうしてアメリカが日本に派兵を求めているんですか?イラクに人道支援にいくのをアメリカが勧めてるんですか?イラクは敵じゃないの? (~へ~;)う-ん ニュースや新聞で部分的にしか聞いてなかったから 間、間が抜けててわからないことだらけです(^^ゞ すみませんが無知な私に中学生でもわかるくらいのレベルで解説していただけませんか?(笑)

  • アルカイダも認めた、オサマの死亡・報復宣言とは?

    国際テロ組織「アルカイダ」が、オサマ・ビンラディン容疑者の死亡を認めたのは、米国その他4国は最大恐怖の場と言えるのではないでしょうか?  「アルカイダの声明はインターネット上で出されました。ビンラディン容疑者は「殉教した」と死亡を認めたうえで、「アメリカ人の喜びは間もなく悲しみに変わり、彼らの血は涙と混じるだろう」と報復を宣言しました。一方、CNNテレビは、アメリカ国土安全保障省の話として、アルカイダが今年9月11日に鉄道を狙ったテロを計画している可能性があると伝えました。ビンラディン容疑者を殺害した際に押収したパソコンなどを分析し、ワシントンやニューヨークなど4都市が標的だとしています。ロンドンのアメリカ大使館前では、イスラム過激派がビンラディン容疑者殺害に対する抗議活動を行い、逮捕者が出る騒ぎになりました。アメリカがビンラディン容疑者の遺体を独断で水葬したことに反発し、200人近くが参加しました。」 裁判もせずに、殺害するからこういう羽目に落ちるのではないでしょうか! アメリカは自分の非に対しては、見通し、いつもあまく、ヤンキー丸出しではないでしょうか? またこれから、何十年このような報復合戦が、繰り広げられ、結末は核テロではないでしょうか? 米大統領はバカではないでしょうか?

  • 中国、外国人記者に殺害の脅迫

    中国は遂にチベット事件などの真実が漏れるのを恐れてか、少なくとも10人の外国人記者が匿名の中国人から殺害の脅迫を受けるなど、取材環境が悪化している旨NHKニュースが述べています。 http://www.nhk.or.jp/news/k10014315721000.html そして「チベット取材を試みた外国人に対し、当局が身柄を拘束したり、テープを没収するなど50件以上報告されている」と指摘し取材環境の悪化に懸念を示している。としており、遂に中共公安が本性を表し中国に不利な取材妨害を始めたのだろうか? オリンピックまで後100日となった今日から、オリンピックが終わるまではたして大丈夫なのだろうか?

  • テロとは何ですか

    最近は特にイラク問題が起きてからテロという言葉が安易に使われているように思われますが、厳密に定義することは困難ですか、ベトナム戦争の時はテロという言葉は使われていなかったような気がするんですが。 イラクではまだ戦争状態が続いているのと違いますか。 フセイン政権はまだ存続しているのでないですか。 今回の外務省のお二人ならびに運転手の方にはお悔やみ申し上げますが、テロでなく奇襲攻撃あるいは待ち伏せ攻撃で亡くなられたのでないですか? 奇襲攻撃を受けて殺害されたと表現した方が事の本質を 適切に表現しているように思われます。 識者のご見解を承りたく思います。

  • ニュースの言葉

    アラブ系の事件を扱ったニュースで、人名のあとに「師」とつくことがあり、これはその人がアラブ社会の中でなんらかの地位にあるものとして敬称として…というのは理解できます。 しかし、別のニュースではほぼ確実に犯人とされている人の名前のあとに、やはり敬称と思われる「氏」がついているのですが、これに違和感を感じるのはおかしなことでしょうか? 実際に身柄を拘束されていないければ敬称がつくのですか? 犯意を否定している限りは犯罪者として呼び捨てにできないのであれば、フセインさんはなぜ呼び捨てで、今回韓国の人質を殺害したと言われているテロリスト集団のリーダーが敬称つきなのはどうしてですか?

  • なぜ9.11は起きたのか?

    なぜ9.11は起きたのか? 私の認識だと、湾岸戦争時聖地をアメリカが犯したことと、アフガニスタン戦争で冷戦の代理戦争をやらされた挙句荒れ果てたアフガニスタンの地でアメリカに見捨てられたことに怒ったアルカイダのビンラディンがアメリカに対して行った報復だと解釈していたのですが、 見捨てられたことに怒り、聖地を犯したアメリカに非はあると思いますが、 そうはいってもアメリカに援助してもらいあくまで戦争を行ったのは彼ら自身の選択ですし、その上で見捨てられた、聖地を犯された、というくらいで(これは宗教観の違いなのでしょうか..?)テロに走ったということがいまいち納得できません、これ以外に9.11が起きた理由があるのでしょうか?それともそもそも9.11の原因はアメリカの自作自演説なしでは説明できないことなのか..? 教えてください、お願いします。

  • ビン・ラディン氏殺害、なぜいきなり殺害?

    おはようございます。 オサマ・ビン・ラディン氏を米が殺害したと数日前から報道されているのですが、 なぜ捕獲などではなく、いきなり殺害しているのでしょうか? 殺害しておいて、正義は成し遂げられたという発言に違和感を感じるのですが、 こういうものなのでしょうか? 新聞を読んでいて不思議に思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ビンラディン殺害について

    単純にどういった名目でアメリカが殺害できたのでしょうか? 国外で軍が銃撃戦を行ってその場で殺害できる名目ってなんだったのでしょうか 身柄確保の上全ての罪状明かしたうえ死刑でも よいのではなかったでしょうか