• ベストアンサー

CVTやAT車。シフトチェンジ時はアクセルを離すか

lancer770の回答

回答No.3

シフトチェンジ時とありますがマニュアルモード時のことですか? 基本的にATやCVTではオート時もマニュアルモード時もアクセル踏みっぱなしで問題ありません それにCVTではベルトによる無段階変速です

Chown
質問者

お礼

lancer770さん、回答をありがとうございます。  CVTとATも、機構が違うのですね。基本的にはアクセルを踏みっぱなしで、ギアチェンジOKなのですね。ありがとうございます。