• 締切済み

なにアザミでしょうか?

10月29日に明治薬科大学薬草園で撮りました。 スマートなアザミです。

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1
参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/akiyoshidainikki/e/89a4acff6b3b1d41145906bd995e6888
mimanishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、どうしてそう判断されるのか分かりません。 これでは、回答としては不十分なので、不採用とさせて頂きます。

関連するQ&A

  • メハジキでしょうか?

    明治薬科大学薬草園に咲いていました。 メハジキでしょうか?(10月29日撮影)

  • ヒキオコシ?

    10月末に清瀬市の明治薬科大学の薬草園に咲いていました。 ヒキオコシだと思いますがーー。

  • キケマンでしょうか?

    7月中旬の暑い中、明治薬科大学の薬草園で咲いていました。 キケマンとしか見えないのですが、こんな時期でも咲くのでしょうか?

  • 薬草園の砂地に広がっていました。

    11月初めに、清瀬市の明治薬科大学の薬草園で、砂地に広がっていました。 丸いのは蕾のようですが、まだひとつも咲いていませんでした。 なんという名前でしょうか?

  • 教えてください。

    明治薬科大学の薬草園に7月末に咲いていました。 ジギタリスのような花とキンレンカのような葉と蔓のような茎の持ち主です。 教えてください。

  • ナンテンハギ?

    11月9日に清瀬市の明治薬科大学の薬草園に咲いていました。 全体はハギらしいのですが、花はクサフジに似ています。 ナンテンハギは夏の花と思っていましたが。

  • 成長しすぎたシラヤマギク?

    再質問です。 明治薬科大学薬草園で撮りました。ゆうに2mあります。 回答が無いので、本日再び行ってきて係りの人に聞いてきました。 なんと、成長しすぎたシラヤマギクとのこと! 「どうして大きくなったのですか?」「そうやな。陽が当りすぎとちゃうか?」 どこかのコマーシャルみたいですが、こんなのアリですか?

  • アザミに似た薬草植物の名前を教えてください。

    アザミに似た薬草植物の名前を教えてください。 2年ほど前に人から、とある植物が体にとてもよい効能があり、日本でも栽培していると聞きました。 その時はあまり興味がなく聞き過ごしたのですが(名前も聞いたし写真も見せてもらった)、今になってあれは何という植物だったかな?と興味が湧いてきました。 私の記憶に残っているのは、 (1)その植物の見た目(形態・フォルム)がアザミに似ていた (2)名前に「アザミ」という文字は入っていなかった (3)植物の花の色は青紫のような色だった (4)健康関係やアロマ系の間では秘かにブームになっている(その人の口ぶり) という事です。 その方とは通りすがりの関係でしたので連絡先を聞いておりませんでしたし、ネットで手当たり次第にそれらしき植物を探そうにもあまりにも手がかりが少なすぎて、こちらにお願いしたという次第です。 「ずばりこれだ!」という事でなく、「もしかしたら」という範囲で結構ですので、何か心当たりがある方はぜひご協力お願いします。 (*同じ質問を「ヘスルケア(健康管理)」の方でもさせていただいています。)

  • このアザミは何でしょう。

    見慣れぬ大きな花をしたアザミが近所にありました。名前をお教え願います。場所は山形県蔵王の麓です。

  • あざみの花を植えたい

    自分の家の庭にあざみの花を植えようと思っているのですがあざみって園芸店で種とか売ってるんでしょうか?園芸の経験は全くないので情報をご伝授下さい。